西部劇にハマりそうです。今見たのはシェーンと荒野の七人です。次みるので迷っています。皆さんのオススメの西部劇を教えてください。ホントにまだ見始めたばかりなので、特にこだわりはないので、ヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

「リオ・ブラボー」、「荒野の用心棒」、etc・・・

ということで、こちらのサイトをご覧になれば?
 ちなみに、ココでのお薦めNo.1は「駅馬車」のようです。個人的には「ヤングガン」はいまいちですが・・・

http://widewestweb.com/
http://hpcgi1.nifty.com/widewestweb/title/eztohy …
    • 0
この回答へのお礼

おはやい回答ありがとうございます。

いいサイト紹介していただいてありがとうございます。あとでゆっくり見てみます。

バート・ランカスター/ゲーリー・クーパー の2大スターの共演で有名な

” ベラクルス ”

ラストの、二人の決闘シーンは ずいぶん話題となりました
    • 0
この回答へのお礼

2大スターの共演ですか。ちょっと興味そそられますね。

ありがとうございました。

ジョン フォード監督の「駅馬車」「荒野の決闘」「捜索者」サム ペキンパー監督の「ワイルドバンチ」

• 0
この回答へのお礼

ジョンフォード監督がお好きなんですね。

見てみます。ありがとうございました。

イーストウッドならば「ペイルライダー」

ニューシネマなら「明日に向かって撃て」
やや新しいところでは「シルバラード」
名作と言えば「真昼の決闘」「荒野の決闘」「シェーン」

いっぱいありますね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にいっぱいあって困っているんですよ。

とりあえず荒野の決闘を見てみようと思います。

ありがとうございました。

若い日のクリント・イーストウッド主演作がお勧めです。

荒野の用心棒もそれです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリント・イーストウッドは名前を聞いたことがあります。

荒野の用心棒は人気らしいですね。