西部劇にハマりそうです。今見たのはシェーンと荒野の七人です。次みるので迷っています。皆さんのオススメの西部劇を教えてください。ホントにまだ見始めたばかりなので、特にこだわりはないので、ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

七人」に関するQ&A: 「荒野の七人」

A 回答 (5件)

「リオ・ブラボー」、「荒野の用心棒」、etc・・・



 ということで、こちらのサイトをご覧になれば?
 ちなみに、ココでのお薦めNo.1は「駅馬車」のようです。個人的には「ヤングガン」はいまいちですが・・・

http://widewestweb.com/
http://hpcgi1.nifty.com/widewestweb/title/eztohy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはやい回答ありがとうございます。

いいサイト紹介していただいてありがとうございます。あとでゆっくり見てみます。

お礼日時:2006/09/18 22:40

バート・ランカスター/ゲーリー・クーパー の2大スターの共演で有名な



  ” ベラクルス ”

ラストの、二人の決闘シーンは ずいぶん話題となりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2大スターの共演ですか。ちょっと興味そそられますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 22:44

ジョン フォード監督の「駅馬車」「荒野の決闘」「捜索者」サム ペキンパー監督の「ワイルドバンチ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョンフォード監督がお好きなんですね。

見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 22:43

イーストウッドならば「ペイルライダー」


ニューシネマなら「明日に向かって撃て」
やや新しいところでは「シルバラード」
名作と言えば「真昼の決闘」「荒野の決闘」「シェーン」

いっぱいありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいっぱいあって困っているんですよ。

とりあえず荒野の決闘を見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 22:42

 若い日のクリント・イーストウッド主演作がお勧めです。


 荒野の用心棒もそれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリント・イーストウッドは名前を聞いたことがあります。

荒野の用心棒は人気らしいですね。

お礼日時:2006/09/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西部劇の拳銃の持つ手は「左手」が利き腕?

西部劇では、左手で早撃ちをしているようです。
バックツーザフューチャーでも、左手に手渡された銃を主人公が「右手」持ち替えて、セブンイレブンでの修行を披露します。
昔の人は左利きが多かったためなのか、右手で、なにか持っていても、すぐ反撃ができるようにと左に銃を持つのが常識だったのか、そのあたりのことをご存知のかたはおられるでしょうか?
日本の刀は左にさし、右手で抜くのだと思いますが。

Aベストアンサー

 #3です。

 一つ思い出したことがあります。というか、ほとんど仮定の話なのですが、左手で拳銃を持っていてもおかしくない状況はあり得るのではないか、と思うことがあります。

 西部開拓時代には、銃に関する技術が非常に発展しました。当初パーカッション式(先込め式)だった銃が、シングルアクションのカートリッジ式となり、やがてダブルアクションが登場します。
 パーカッション式はその性質上、戦闘中に弾を込めることが困難です。回転式弾倉を持っているので5~6発までは連射できますが、それ以上は改めて炸薬と弾丸そして雷管をセットしなければならず、非常に手間のかかる武器でした。
 そのため、当時の軍人達は右手にサーベル、左手に拳銃を持っていたというのを聞いたことがあります。つまり、メインアームはあくまでもサーベルで、拳銃は補助的な役割を担っていたと云うことです。
 その後、弾丸・炸薬・雷管をひとまとめにしたカートリッジが発明され、戦闘中でも比較的容易に弾の補充が出来るようになり、銃がメインアームとなって右手で扱うようになっていった、と推測されます。

 私はBF3は見ていないので、劇中に登場した拳銃がどのようなタイプかは分かりませんが、コルト・ドラクーンなどのパーカッション式なら左手に渡したのも納得いくような気がします。

 #3です。

 一つ思い出したことがあります。というか、ほとんど仮定の話なのですが、左手で拳銃を持っていてもおかしくない状況はあり得るのではないか、と思うことがあります。

 西部開拓時代には、銃に関する技術が非常に発展しました。当初パーカッション式(先込め式)だった銃が、シングルアクションのカートリッジ式となり、やがてダブルアクションが登場します。
 パーカッション式はその性質上、戦闘中に弾を込めることが困難です。回転式弾倉を持っているので5~6発までは連射できますが...続きを読む

Q神奈川県のTOHOシネマズで19時〜21時の映画を見ようとしています。私はまだ15歳なのですが単独

神奈川県のTOHOシネマズで19時〜21時の映画を見ようとしています。
私はまだ15歳なのですが単独で行けますか?

Aベストアンサー

残念ながら終演時間には青少年保護条例違反で補導の対象になってしまいます、
親や成年が同行しても同じです、親の許可があるとかは申し開きにはなりません、

補導されると最寄で(交番所)で一時的な拘束状態に成り親権者(親)の引取りが無いと解放されません、貴女の調書が作成されて警察庁のデータベースに補導歴一件と記録され死ぬまで消えません、親権者も厳重注意を受けて念書を書かされます、

15歳なら20時頃には家の中に居る必要が有ります。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q滋賀・岐阜西部でメンズ割引のある映画館は

ありますでしょうか?
毎月1日映画の日の割引、毎週水曜日女性割引デー、とかいう映画館は多いですよね。
メンズ割引のある映画館って、滋賀・岐阜西部(岐阜市より西)でありませんかね?
それより遠い所だと、交通費がかかっちゃうので割引の意味がありません。

昔真正にあったユナイテッドシネマが月曜日メンズ割引で1,000円だったんですが
つぶれちゃったので残念です。。

Aベストアンサー

こんにちは

大垣ですと遠いですよね
http://www.korona.co.jp/Cinema/ogk/index.asp

Q痛快!仕返し劇

「スティング」や「マスク・オブ・ゾロ」みたいな、仕返し劇が好きです。

オススメの仕返しモノがありましたら、ぜひ教えてください^^

Aベストアンサー

痛快とは言えないけれど、韓国のパク・チャヌク監督の復讐三部作は評価も高く見応えありです。
「復讐者に憐れみを」主演ソン・ガンホ
「オールド・ボーイ」主演チェ・ミンシク
「親切なクムジャさん」主演イ・ヨンエ
特に「オールド・ボーイ」はカンヌでも絶賛された衝撃作です。

でも、「痛快!」と言うことなら「必殺」を世に知らしめた「仕掛人・藤枝梅安シリーズ」ですかね。田宮二郎版と緒形拳版があります。痛快ですよ(^^)。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報