こんにちは。Essaと申します。

 1年半ほど前、親戚にMU50を譲り受け、興味本位でいろいろやってみたところ、はまってしまいました。そして、そろそろMU50では物足りなくなってきたので比較的安価で高性能なMU500に買い換えようと思っています。そこで、MU500を使っている方で、良かった所や悪いところ(使いにくい所)などを教えていただけたらありがたいです。また、他におすすめの機種がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MU500は使っていませんが,そろそろ買い換えたいと考えている者です。



MU500は上位機種のMU2000・MU1000となんら遜色の無い機能を持っていますが,私にとって使いにくそうだなぁ・・・と思われるのが,本体での音色Editが出来ないことです。
曲のイメージにあった音色を探すのに一苦労させられそうです。
まぁ,MU50からのバージョンアップだとこの辺は問題ないのかもしれませんが・・・。

私が購入しようとしている機種は,MU2000 Extended Editionです。
本体での音色Editが出来ることもそうですが,これには今までに無い機能がついています。・・・まぁ,正確に言うと,正式に対応したと言った方がいいのかもしれないですが・・・。
どちらかと言えば,私のパソコンの中にはそっち対応のMIDIデータ(XGやGMじゃぁ無い方ね)の方が多いのですよ。
でも,高いので,躊躇しているところです。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/mu5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

MU500より上の機種は、高すぎて、とても学生が買える値段ではないので、やはりMU500を購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報