アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、画面が暗くなったり明るくなったり、とチカチカ点滅するようになってしまいました。
電源の接触不良化とも思いましたが、違うみたいです。
他に何が考えられるでしょうか??

A 回答 (6件)

保証が切れる前にパソコン工房に電話連絡しましょう、そして保証書が無いことを言って保証書が無い場合はどうなるのか確認しましょう



多分保証書が無くてもパソコン工房で購入したことが分かれば大丈夫だと思います、レシートや納品書があれば良いのですが

とにかく購入されたお店に確認しましょう
    • good
    • 1

>試してみたいのですが、やり方として、電源コードを抜けば良いのでしょうか?


バッテリー、とはノートパソコン内のバッテリーを取り外すのですか?
また、リセットとはどうやるのでしょうか??

P.Cのメーカーが不明ですが、多分、背面にある
コンセントコードを抜き(必ずシャットダウン後)
おっしゃる通りP.Cのバッテリーを外し(多分P.C裏側)
暫くして、元に戻す操作(バッテリーを挿入し、P.Cの電源
コンセントコードを差し込み)後
通常の起動をさせてみて下さい。

あくまでも、ダメ元で自己責任で!
    • good
    • 2

良くある故障です。


メーカに修理をお願いしましょう。
以前、私もcompaqの安価なA4で保障期間内に2回ほど起こり、メーカー修理してもらいました。
同時期に購入したB5のVAIOは全く故障なしなので、値段の差でこうも差があるものなんだと痛感させらた経験。。。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
私はパソコン工房で購入しました。
修理に出したいのですが、(保障期間内なので)保証書がどうしても見つかりません。
でも、捨てる事は絶対にないし、大事に取っておく正確ですので、もしや元から入って居ないのでは…と思ってしまって居ます。
困り果てています。。

お礼日時:2006/09/24 00:06

ダメ元で



シャットダウン後
P.C側のコンセントを抜き、バッテリーを外し
暫くして(放電させる)リセットされては
どうでしょうか?

修復できなければ、他の方の言われるように
修理依頼でしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
試してみたいのですが、やり方として、電源コードを抜けば良いのでしょうか?
バッテリー、とはノートパソコン内のバッテリーを取り外すのですか?
また、リセットとはどうやるのでしょうか??

お礼日時:2006/09/24 00:07

私はバックライト切れでTUKUMO電気さんに修理してもらいました、メーカー修理よりも安いのでお勧めです




参考URLからするとどうやら
バックライト、インバーター基板の故障のようですね

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
無料保障期間内ですので、多分無料で直してはもらえるとは思うのですが、保証書が見つからず非常に困って居ます。。しかし、開封時に保証書を見た覚えもないので、もしかしたら元々入って居なかったのかも…??;

お礼日時:2006/09/24 00:09

液晶であればバックライトが故障しています。


冷陰極管またはインバータ基盤の故障ですからメーカ修理となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/09/24 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!