以前にも相談したものですが。。。
長遠距離している彼の気持ちが分からなくなって不安です。会いたくても会えない距離だし気持ち入れ替えてがんばっても、彼の状態が不安定になっていて過去の女性の話のメールを二度ばかり聞かされています。(仕事の愚痴も多くなってきましたが・・・)一度目は、振られた付き合えなかった女性の話(気なったり気にならなくなったりしているメール)・二度目は、付き合って別れて今では親友となっている女性の話(この方が彼氏が出来て同棲を始めたことを知り「幸せになってね。と感じだけど複雑な気持ち」のメール)など。。。
私はどうしたらいいのでしょうか?自信がなくなってきてしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。

私も同じです。ただ私の場合モトカノは亡くなっています。距離があるのにモトカノの話はかなりショックですよね。でも最近こう思います。前の彼女よりもいい女になろう。この人を愛そう。と。今の彼女は私なんだから。負けたくない。一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。

これは、遠距離恋愛云々以前の問題ではないでしょうか?
忘れられない人がいるのにその人以外の人と付き合うべきではありません。
彼の弱さ、甘えの下敷きになってはいけません。
遠距離はお互いが思いあっていても辛いものです。
気持ちが見えない遠距離は体にも心にも悪影響を及ぼします。
私は止めたほうが良いと思います。
ただ、これはあくまでも彼が本当に昔の女性を忘れていない時の場合です。
恋愛ということで括らず、今、彼の現状が辛いものであったとしたら、
もしかしたら彼は昔の良い時のことを思い出しているだけに過ぎないかもしれません。昔は良かったなーという具合に…。
それに比べて今は…そんな思いをあなたに昔の女性を引き合いに出して八当たっている、愚痴っているだけなのかもしれません。
もし仮にそうだとしたら、そしてそれをあなたが許せるのだとしたらもう少し見守っても良いかと思います。
私は遠距離をしていた彼と結婚が決まっていますが、過去に1度似たようなことがありました。
付き合い始めの頃ですが、私の彼が昔付き合っていた彼女が実はその当時彼以外の人とも関係を持っていたということを聞かされたというのです。二股です。もう過去のことなのに私という存在がありながら彼は良い子だと思ってたのに、見る目がなかったと泣きました(苦笑。今更何言ってんだ!!ふざけるなと思いましたが、日頃仕事のことでかなり追い込まれ精神的に疲れてたものが、過去の話を聞き、それを代替にしてストレスを吐き出したのだと考えました。
今は彼女の話など少しもしません。
私から逆にすると嫌がるくらいです。
彼の心中がどういったものなのか、遠距離ならなかなか察することが難しいと思いますが、もっといろんな話をしてください。いろいろ聞いてみてください。言いにくいこともはっきり言い、聞きづらいこともはっきり聞く。大事なことだと思います。顔が見えないのが辛い所ですが、あなた自身を解ってもらうためには大事なことです。好きならぶつかるだけぶつかってその後判断しても遅くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございました。確かに、かなり辛い時期のようです。この話の二度目のメールの中に、辛そうな・昔に浸っているような文章がありましたね。もともと誰にも自分の事を話しない彼というか一人でいるのが好きな彼なので。昨日、彼にメールしました。彼の今の環境を考えるとストレートに言えなかったですが。少しでもいいから、私の気持ちを理解してくれればいいなと思います。

お礼日時:2002/03/27 09:43

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼って10年前の彼女がまだ好きで・・という人でしたよね。
普通、過去ってそれも異性との交際を
今の恋人にする方が神経おかしい感じです。
それから私が一番嫌いなのはグチをこぼしながら酒を飲んだりして
場の雰囲気を壊すことです。

親しき仲にも礼儀ありですよ。
共通のお友達はいらっしゃるのでしたら、
その人から彼に「昔のことは彼女に言うと嫌われる」と
言ってもらうのが一番いいんです。
たぶんそういう気配りに気がついていないだけです。
いなければ貴方の口から
「もう、昔のことは言わないでよ!」くらい言ってもいいです。
メールならいえませんか?
そこで意地はって「俺は昔の女のことを今の彼女に言わなきゃ気がすまないんだ!」って男はいないと思います。
(そうだとしたらしょせんこの先あなたのことを考えてくれる人ではないでしょう)
ある程度は反省してくれるのではないでしょうか?
彼を怒らせるのが怖いですか?惚れているからいえませんか?
好きならメールに登場する女性の名前は少しでも自分が多いことを
貴方は望みませんか?
そして恋愛でストレスたまることを由としますか?

それでも続けるようならはっきり言って貴方が思うほど
彼の気持は貴方にはありません。
私も41年の人生で彼女との時間で前の彼女の話なんて
したことないですよ。聞いたって不愉快でしょうし。
こんなの最低限のマナーだと思うんですけどね。
そこまでひきずってるんなら貴方にこの彼はふさわしくないです
現実の素晴らしさが過去にいつも負けるなら
人生おそらくそれ以上のものはつかめないでしょうし
その人に一蓮托生するのは危険すぎます。

ココは正念場、頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼の事ばかり考えてしまって自分をいたわる心を見失ってしまっていました。まず自分を大事にしないと相手のことを大事に出来ないのかなって。我慢すればするほど精神的にまいってしまうし、そうなれば遠距離恋愛する力さえなくなってしまうような気がします。自分の気持ちを整理して彼に話してみようと思います。恋愛は☆ギブ アンド テイク☆ですよね!がんばります。私に言えることですが彼にも強くなってもらいたいし自分も強くなりたいです。これからが正念場なんですね。。

お礼日時:2002/03/26 16:16

こんにちわ



私も遠距離恋愛をしていたので、(しかも相手は海外だった)不安な気持ちわかります。
私と彼との間には時差が2時間あり、ネット(メッセンジャー)で毎晩会話していました。
でも、彼の仕事がちょっと遅くなれば、当然会話できないし、こっちは待ってるわけです。
彼がいた国は、よくツアーで男性が女性を買いにいくぐらいの性天国の国・・・彼も女性関係がそれなりに派手だったので心配でしたね。

彼はもちろん、できる限り私の時間にあわせくれたけど、
あえない分、不安は増しましたね。
言葉や態度では不安を取り除いてくれるようなものばかりだったけど、言葉なんてしょせん、うわべのものでしょう?

最後の最後までどこか信用おけなくて、結局別れてしまいました。というか私が現状に耐えられなくなったのです。

boots2001さんの前の質問も拝見しましたが、やはり彼との信頼関係につきると思います。
私の意見など説得力がないのですが、失敗者として、いえることは、やっぱり最後は彼を信じることができるかどうかにかかってくると思います。

彼だってゆれてる、昔の女性の話をして、あなたの気持ちに揺らぎがないか試してるような気もする。
自分に自信がなくて、いつかあなたにあきられてしまうのではないか、それが怖いから、絶対的なあなたの愛をためそうとしてる・・・みたいなね。

本当にせこい男性は、あなたにも良い顔をして、他でも良い顔してますよ。
ゆれてる自分を嫌いにならないで~という彼の甘えかな?とも思いますよ。

あまり自分を追いつめないで、自然体でこちらもおつきあいしてみてはいかがでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お返事ありがとうございました。
私も海外と遠距離恋愛です。sleephoneyさんの体験読ませて頂きました。確かに言葉だけだったら何とでも言えますね。そう分かっていても辛くなってしまっていました。今にも信じる気持ちが限界に達していき誰かに寄り添ってしまいたくなる毎日でした。そうすることも出来ず。。。日本にいた時はこのようなこと(喧嘩等)なく過ごしてましたので、ビックリというか彼がここまで弱いこと知らなかったのです。今は冷静さを取り戻してきたのでアドバイス頂いたように自然体で付き合っていこうと思います。またこのようなメールが来たら自分に気持ちを素直に話してみようと。。がんばります。

お礼日時:2002/03/26 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報