プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!9月に挙式予定です。
ウェディングドレス選びにかなり悩んでいたのですが、
何を思い切ったのか、母が「作ってあげる。」と言い出しました。
かなりビックリしていますが、ありがたいことだと思い、
少しでも手伝ってあげたいのです・・・。

そこで、京都、大阪、滋賀限定で、ウェディングドレスの生地やレースを豊富に扱うお店、
どこかないでしょうか。京都のノムラテーラーはのぞいてみました。
すごい豊富なんですが、他の生地とかもたくさんあるので、どれがいいのか
さっぱり分かりません。店員も忙しそうだし。
ウェディングドレスを専門に扱うお店ってないのでしょうか。

よいアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私は東京の方に住んでいるので、大阪のほうの店は


わかりませんが、
以前製作しようとしたとき、布地などで問い合わせしたところが、布地を通信販売していたので参考にしてください。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/bridal-setsuko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
通信販売があるとは思っていませんでした。
私も母もかなりのシロウトなので、どれがいいのか全然分かりませんでした。
すみません・・・。

もしもの時は通販を頼ってみようかなぁと思います。

お礼日時:2002/03/27 10:10

ご結婚おめでとうございます(^0^〃


大阪でしたら本町の船場はいかがでしょうか?
地下鉄各線の「本町駅」に直結している船場センタービルにもかなりの数、生地類、レース類のお店がありますし、ドレスの製造販売がメインだけど生地なども扱っているお店もありますよ。
ドレスを作られるのなら丼池(どぶいけ)筋にあるコーラル本店をおたずねになってみられるといかがでしょうか。ドレスをメインにやっていらっしゃるので生地の種類の豊富さだけでなく、色んなアドヴァイスを下さることと思います。
素敵なドレスになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

2年ほど前まで船場センタービルの近くで働いていたんです!
そういえば・・・お店たくさんありますねぇ!
すっかり忘れていました。
買い物がてら、センタービルに行ってみます。

コーラルというお店ははじめて聞きました。
専門にされてるのですね!
こちらもぜひ行ってみたいと思います!

お礼日時:2002/03/29 14:26

こんにちは!!


ご結婚おめでとう御座います!
これから、とても大変だとは思いますが、がんばってくださいね。

実は私も母にドレスを作ってもらったんですよ。
母には大変な苦労をかけましたが、とても素敵なものができました。
体にぴったりくるし、愛情も感じられて幸せですよ。
私は5月に挙式ですが、今からとても楽しみです。

私の場合は「コーラル」という生地やさんで見つけました。
大阪にある店で、ドレスなどの生地も多数取り扱っています。
卸なので、どこよりも安く手に入れることもできますよ!!
話によると東京の生地やさんなどにもおろしていたり、宝塚の衣装もここの生地で作られていたりするそうです。
専門の知識もあり、全くのド素人の私たちに親切なアドバイスもくれました。
長く迷ったりしていてもイヤな顔ひとつしないで、つきあってくれましたよ。
ただし、土日はお休みですし、平日も6時か6時半頃には閉まってしまいます。
とてもいいお店ですので、期待して行ってください!
アドレスはhttp://www.obicnet.ne.jp/coral/index.htmです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくサイトを見てみました!
まさしくこのお店だぁ!!と思いました。
必ず行きます。土日が休みなのがかなり痛い・・・。
閉店が早いのももっと痛い・・・。
仕事休んで行くしかないですが、自分のため。行ってきます!

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/29 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!