こんにちわ。
初心者ですのでうまく説明ができないかもしれないのですが、辛抱して聞いてください!

アウトルックエクスプレスを開くと、最初に「マイクロソフト」と書いてあって、「受信トレイに○通のメールがあります」みたいな画面がでますよね。
それで「あ、メールがきてるんだ」と思い受信トレイをひらくと空っぽなんです。
今まで受信したメールも全部消えているんです。
送信済みのところも、削除のところも全部消えているんです。

それでいったんアウトルックエクスプレスを閉じて、もう一回最初から開いて見ると、やはり最初の画面には新着メールが1通届いている状態なんです。
それで受信トレイを開くとやっぱり空っぽなんです。

いったいどうしたんでしょうか?
どうすれば元に戻るんでしょうか?
いままでのメールはもう消えちゃったのでしょうか?

こんな説明でわかっていただけたでしょうか?
わかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

とりあえず
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
(OE5 メールデータのみバックアップ・リストア)
を参照してバックアップを済ませて下さい。

その後、対処するようにしましょう。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
(OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が)
http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm
(メールがフォルダごと消去される現象)
    • 0