このサッカー言語の意味を教えてください。
センターバック
ウイング
ボランチ
グラウンダー
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記URL参照



参考URL:http://www.f-park.com/lecture/yougo.html
    • good
    • 0

センターバック(CB)=中央のデイフェンス


ウィング=FWの左サイド側
ボランチ=デイフェンシブハーフ、守備的MF(時々小野がフェイエノールトで、中田がパルマでプレイしているポジション)
グラウンダー=クロスの際に地を這うような低いボールのとき、グラウンダ―のクロスという。中田が日本代表でオーストラリアと戦ったときに見せた、敵DFのジャンプしたカベの下をすりぬけていくフリ-キックのこともグラウンダーという。
    • good
    • 0

こんにちわ。



センターバック・・・中央位置を守備するディフェンダーの事。左右サイドはサイドバック。
 
ウィング・・・タッチライン付近、又はその付近でプレーする攻撃選手の事。
 
ボランチ・・・守備的ミッドフィルダー

グラウンダー・・・キックしたボールが浮かずに転がる事。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者がまず始めるプログラミング言語はなにはおすすめ?

こんにちは。
プログラムについてほぼまったくの初心者です。
シューティングゲームやファミコンの頃のようなマリオ系アクションがつくりたいです。また、就職時や特技として履歴書に書ける、役に立つプログラミング言語が学びたいです。
使っているOSはXPです。
C言語というものの初歩の初歩を本で学んだんですが、とても難しく感じ、途中で挫折してしまいました。
たくさんあるプログラミング言語の中から、初心者にもわかりやすくて、また、他のプログラミング言語への勉強にもなるようなプログラミング言語はあるでしょうか?
おねがいします。

Aベストアンサー

> C言語というものの初歩の初歩を本で学んだんですが、とても難しく感じ、途中で挫折してしまいました。

 厳しいですね。C言語の初歩程度でへこたれているようでは「就職時や特技として履歴書に書ける、役に立つプログラミング言語」のマスターはおぼつかないでしょう。が,C言語が初心者向きでないのもまた事実です。

 私としては,初心者には Python をお奨めします:

  ‐汚いプログラムが書きにくいような文法になっており,ああも書ける,こうも書けるといった,初心者を戸惑わせる文法事項が少ない
  ‐綺麗なプログラムを書かないと気持ち悪くなるという,良い習慣が身につく
  ‐文法が比較的単純
  ‐処理系が無料で手に入る
  ‐世界的に広く使われている
  ‐オブジェクト指向もできる

 その後で,JavaScript に進んでみてはいかがでしょうか。毛色の異なるいろいろな言語に慣れておく必要があり,将来,Java, C#, C, C++ などの言語に進むためにも。

 また,視野を広げるために Scheme, Common Lisp や ML, OCaml, Haskell, Erlang など関数言語のたぐいや,Perl や Ruby, sed, Awk などのスクリプト言語の本にも目を通されることをお勧めします(いずれも世界的に有名で,処理系が無料で手に入ります)。

 それから Java や C# などに取り組めば良いと思います。そして,C や C++ も勉強しておく必要があります。

 私自身は,仕事の都合でCOBOLとアセンブラを先に勉強し,かなり後になってC言語を勉強したので,C言語のポインタのどこが難しいのか分かりませんでした(C言語のポインタは簡単です(^^;)。ただし,アセンブラは余力があるときに限り取り組めばよいでしょう(でも,CASL関連の本には目を通しておくべき)。

> C言語というものの初歩の初歩を本で学んだんですが、とても難しく感じ、途中で挫折してしまいました。

 厳しいですね。C言語の初歩程度でへこたれているようでは「就職時や特技として履歴書に書ける、役に立つプログラミング言語」のマスターはおぼつかないでしょう。が,C言語が初心者向きでないのもまた事実です。

 私としては,初心者には Python をお奨めします:

  ‐汚いプログラムが書きにくいような文法になっており,ああも書ける,こうも書けるといった,初心者を戸惑わせる文法事項が少...続きを読む

Qセンターバック、ボランチ

ずばり、センターバック、ボランチに必要な能力はなんですか??詳しく教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

センターバックの仕事は、最後の防波堤として攻撃を止めることです。センターバックを突破されてしまうといくら優秀なゴールキーパーでも失点してしまう可能性が高いです。ですから、敵を突破させないために必要なものは、守備的な能力では一対一での強さ、相手に負けないフィジカル、空中戦での高さが、ラインコントロールなどを実践するために統率力、集中力、視野の広さ、一瞬のミスが命取りなので判断力、決断力、冷静さが必要だと思います。そして、自分の体を犠牲にしても飛び込んで止めに入れる勇気が非常に大切だと思います。
また前線への正確なフィードが決定的な攻撃の起点となるのでそのような技術があればなおよいですね。
ただ他の方がおっしゃるように全てを持ち合わせることは、非常に困難です。ですから、その人の能力に適した働きがあればいいと思います。主にフィジカルなどの能力に長けた人もいれば、頭脳派で統率する能力に長けた人はその役割を担当すればいいと思います。やはり自分の長けた能力を持ちより、カバーしあうことがチームワークであると思うので、そのチームでの役割分担が非常に大切ではないかと思いますね。

ボランチに必要なものは、センターバックに比べ、より攻撃的な要素が増え、攻撃の芽を摘み、また自分の攻撃のリズムを創り出すことができる能力が必要です。
やはり守備的な能力はセンターバックと共通なのです、省略します。それ以外に必要な能力として、運動量が必要なのでスタミナがより必要でしょう。そして、攻撃の芽を摘むためには、相手のパスコースを遮る判断力やパサーとしての視野の広さ、正確なキック、舵取りとしての能力が必要不可欠でしょう。そして、攻撃のチャンスならば、攻撃参加をし遠くからでもシュートを打つシュート技術は嗅覚も必要でしょうね。

ただ今、述べたのはあくまで理想的な選手であり、誰しもそのような選手になる必要はないと思います。やはり完璧ではないですから、ツーボランチでしたら、一方は攻撃的でもう片方は守備的な役割を担当するような感じでいいと思いますよ。

もしserieAさんが、そのようなポジションにあこがれているのでしたら、まずはそのポジションについてみるべきです。あなたの能力がちょうどチームの穴を埋めているならば、それが最適なポジションだと思いますよ。だから、適性が無いから、駄目だとか諦めないでまずは挑戦してみるべきです。サッカーの試合を見ていても、どの選手も自分の持ち味を持っています。確かにマルディーニのような完璧と思えるような選手もいますが、たいていの選手は攻撃パターンや守りのパターンがありますよね。だから、自分の持ち味がうまくいかせるポジションが最適なポジションだと思いますよ。

ややまとまりが無い文になってしまい、申し訳ありません。

センターバックの仕事は、最後の防波堤として攻撃を止めることです。センターバックを突破されてしまうといくら優秀なゴールキーパーでも失点してしまう可能性が高いです。ですから、敵を突破させないために必要なものは、守備的な能力では一対一での強さ、相手に負けないフィジカル、空中戦での高さが、ラインコントロールなどを実践するために統率力、集中力、視野の広さ、一瞬のミスが命取りなので判断力、決断力、冷静さが必要だと思います。そして、自分の体を犠牲にしても飛び込んで止めに入れる勇気が非常...続きを読む

Q初心者が選ぶべきプログラミング言語は?

初心者が選ぶべきプログラミング言語は?

プログラミングの勉強を始めようと思っている超初心者です。この手の質問はこちらでもかなり検索すればヒットしますが、いまいち良くわからないのであえて質問します。

私のような初心者がプログラミングをはじめるときどの言語を選んだらよいでしょうか?
重視することは「将来性があって」「有用性のある」「標準的な」言語です。
言語選びにはしたいことの明確なビジョンがないといけないと言われますよね
私の目的はwindowsのフリーソフトのようなツールを作りたいことを第一目標にしています
後々は勉強の具合により目的も変えてゆきたいと思っていますが・・・

今現在の理解では・・・
基礎はCで、ビジネスではJavaで、WebはPHP、ぐらいしか解りません。どれもプログラミングの共通点を
有していて勉強すればある程度は共通知識を身につけられることも言われてはいますが
言語選びを間違えたくないなと思いまして。

Cをすこし勉強したときいつwindowsアプリのようなウィンドウをつくれるかももわかりませんでした。
現在自分ができることといったらExcelでVBAを組んで(かなり低レベルですが)自動化させる程度です。


ビジネスの世界、SEなどのプログラマーの世界で今注目されている言語や花形言語など、現在業界のオーバービューも知りたいです、詳しい方どうぞよろしくお願いします。

※個人的にはRubyが面白そうで、いろんなことができそうだなと思っています。

初心者が選ぶべきプログラミング言語は?

プログラミングの勉強を始めようと思っている超初心者です。この手の質問はこちらでもかなり検索すればヒットしますが、いまいち良くわからないのであえて質問します。

私のような初心者がプログラミングをはじめるときどの言語を選んだらよいでしょうか?
重視することは「将来性があって」「有用性のある」「標準的な」言語です。
言語選びにはしたいことの明確なビジョンがないといけないと言われますよね
私の目的はwindowsのフリーソフトのようなツールを作りたい...続きを読む

Aベストアンサー

私は10数年Windows用のクライアントソフトを開発していますが・・・

>重視することは「将来性があって」「有用性のある」「標準的な」言語です。



>私の目的はwindowsのフリーソフトのようなツールを作りたいことを第一目標にしています

が、合致しません。

WindowsというクライアントPC 用のアプリ開発自体が、「将来性がなく」「標準的でない」方向にあると思います。エンジニアの求人情報を調べればわかります。


それから、身につけたい技術の選び方として、「言語」はあまり意味がないです。
C言語をマスターしたからといって、WindowsやiPhoneで思い通りにソフト開発ができるわけじゃないです。

なので、最初は「どのプラットフォームの開発を身につけたいか」を決めた方が適切なアドバイスがもらえると思います。

Windows?iPhone?Webアプリ? SaaS系?などなど

プラットフォームが決まれば、今習得すべき言語は(本人の希望によらず)勝手に決まってしまいます。AndoroidならJavaとか。

「将来性」はともかく、Windowsアプリを作りたいのであれば、.NET Framework で VBでもC#でもお好きな方を使って開発するのが一般的ですが、それでもハード性能を100%使い切るばりばりの3Dゲームソフトを作りたいなら Win32API & C++ & DirectXでどうぞ、という感じです。その前にWindowsで3Dゲームを作ること自体が今となっては疑問です。XBOX + XNAの方がいいかもしれません。
将来性をもってゲームを作りたいなら、AndroidやiPhone で OpenGLアプリを勧めたいですね。

という感じで、言語を選ぶこととプラットフォームを選ぶことは別で、多くの場合プラットフォームが決まれば最適な言語をマスターするしかないということです。

私は10数年Windows用のクライアントソフトを開発していますが・・・

>重視することは「将来性があって」「有用性のある」「標準的な」言語です。



>私の目的はwindowsのフリーソフトのようなツールを作りたいことを第一目標にしています

が、合致しません。

WindowsというクライアントPC 用のアプリ開発自体が、「将来性がなく」「標準的でない」方向にあると思います。エンジニアの求人情報を調べればわかります。


それから、身につけたい技術の選び方として、「言語」はあまり意味がないです。
C言語を...続きを読む

Qサッカーのウイングバックとは左利きなのでしょうか

サッカーでウイングバックというポジションの選手は左利きなのでしょうか。

Aベストアンサー

サッカー好きです。

ウィング・バックとは一般的に両サイドの高い位置にいる攻撃的な選手です。

一昔前までは左ウイング・バックは左利き、右ウイング・バックは右利きというように利き足のサイドにポジションを置くのが一般的でした。

それは中に入るFWの選手にボールを集める(蹴り入れる)には、利き足が外側にある方が蹴り易いからです。

極端に言えば、ウイング・バックはの選手は「足が速くて真ん中の選手に正確なボールを蹴る」事だけに特化した選手だったんです。

ただ、近代サッカーではウイング・バックの選手に前述のような役割と同時に「点を獲る」「攻撃を組み立てる」という役割を求めるようになりました。

「攻撃を組み立てる」というミッションに関しては利き足はどちらでも大差ありません。
問題は「点を獲る」というミッションです。

ウイング・バックはサイドにポジションをとりますから、点を獲る為には当然「中(ゴール前)に入ってシュートを打つ事が必須ですが、そうなると利き足がゴールキーパーから見て外側にあると、人間の股関節の構造では可動域が狭くなり、強いシュートを打つのが難しい。

そこで考えられたのが「利き足と逆サイドにウイング・バックの選手を配置する」という戦術。

こうするとゴール前に侵入した時、利き足がゴールキーパーから見て内側(近い方)になりますから、より強いシュートを打つ事ができます。

日本で現在この困難なミッション(点を獲る、真ん中の選手にボールを集める、攻撃を組み立てる)を高レベルで備えているのが長友です。

彼は両足とも遜色ないレベルで操る事ができ、スピード豊かで、時には点をとり、攻撃を組み立てる事もできる。
本来はサイドバックの選手ですが、所属クラブや日本代表でも普通にウイング・バックをこなしています。

このような選手は過去の日本には存在しませんでした。

故にインテルという世界有数のビッグクラブでレギュラーポジションを獲得できているのです。

サッカー好きです。

ウィング・バックとは一般的に両サイドの高い位置にいる攻撃的な選手です。

一昔前までは左ウイング・バックは左利き、右ウイング・バックは右利きというように利き足のサイドにポジションを置くのが一般的でした。

それは中に入るFWの選手にボールを集める(蹴り入れる)には、利き足が外側にある方が蹴り易いからです。

極端に言えば、ウイング・バックはの選手は「足が速くて真ん中の選手に正確なボールを蹴る」事だけに特化した選手だったんです。

ただ、近代サッカーではウイング...続きを読む

Q僕は高校生なんですがプログラミング言語を将来のために学びたいと思っています。まだ初心者なので調べた結

僕は高校生なんですがプログラミング言語を将来のために学びたいと思っています。まだ初心者なので調べた結果RubyかPythonのどちらかにしようと思うのですがどちらがいいでしょうか?
なるべく多くの意見を参考にしたいです。

Aベストアンサー

入門書とか入門サイトとか少し読んでみて、直感的に「なんとかなりそう」と思った方。
悩んでないで、直感を信じてとにかく始めることです。


プログラムは大きく
・やろうとしていることをどうやって実現するか?
・それをプログラミング言語でどうやって記述するか?
の2つの要素があります。

前者の「やり方」は、言語によろ違いが少ないので、一度身に付くと、言語が変わっても応用が効きます。
後者の「書き方」は(多少似たところはあるものの)言語毎に違うので、「やり方」程は応用が効きません。

「最初の言語」はどうしても「やり方」「書き方」の両方を学習しなければなりません。
ですが、次からは「書き方」中心の学習になるので、「最初の言語」ほどは苦労しないはずです。


なので、とにかく早く始めて、「やり方」を身に付けていきましょう。
直感がはずれて、「この言語は無理」と感じたとしても、「次の言語」へは1から始めるよりははるかに楽になっているはずです。

Q「センターバックの守り方」(サッカー)について教えてください

小学5年生の息子が、サッカーをしていて、このたびセンターバックをやることになりました。
基本的な守り方や考え方を、練習メニューがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、息子さんのサッカー、楽しみですね。
センターバックの守り方ですか、難しい所です。
自分の後ろにもう一人いるのかどうか、全体を何人で守るのかによっても
やり方は変わってくるので一概には言えませんがご参考までに。

・マークの仕方
センターバックであれば敵のFWと対戦する事になりますが、その際は
敵とボールが一緒に見える場所に自分がいること、これが原則です。
ボールばかり見て相手を見失ってしまうのが一番危険ですので、必ず
自分の受け持ちの相手とボールを一緒に見る事が出来る位置に立ちましょう。

・シンプルに、なるべく繋ぐ
センターバックはミスがすぐ失点になる重要なポジションです。
安全第一で簡単なプレーを心掛けて下さい、ただし、闇雲に前に蹴り返して
ばかりでは自己の上達は望めません、良く父兄の方が何も考えずに大きく
蹴り返している子供に歓声を上げていますが、それは危機回避の為の
意図の無いプレーです、しっかり周りを見てなるべく左右のポジションの
味方にしっかりパスを繋ぐ事を意識して、フリーならばなるべく前に運ぶ
意識を持たせないと蹴り返すだけのロボットになってしまいます。
体が大きく、キック力のある子供が良くこのポジションにつきますが、
意識の有無で今後の成長が大きく変わってくるポジションとも言えます。

・ラインを良く見る
以前はあまり無かったですが、今は小学生高学年でもラインを意識して
プレーする時代になってきました、左右のディフェンスの仲間が自分の
真横にいるかを確認してあまり離れているようでしたら指示をして
なるべくラインが真っ直ぐになる様に心掛けて下さい。
もちろん5年生で完璧に出来る子など見た事がありませんが、自ら調整
する意識、これが大切です。積極的に統率しようとする姿勢が見えたら
その結果の有無は問わず、なるべく褒めてあげて下さい。

その他、色々ありますが細かい事を言いすぎても逆に委縮してしまうので
上記の事を前提になるべくチャレンジする姿勢を褒めてあげて下さい。
やりがいのあるポジションだと思います、失敗が目立つのでつい一言
言いたくなる時もありますが、それだけ難しいポジションなので頑張って
下さい!

こんにちは、息子さんのサッカー、楽しみですね。
センターバックの守り方ですか、難しい所です。
自分の後ろにもう一人いるのかどうか、全体を何人で守るのかによっても
やり方は変わってくるので一概には言えませんがご参考までに。

・マークの仕方
センターバックであれば敵のFWと対戦する事になりますが、その際は
敵とボールが一緒に見える場所に自分がいること、これが原則です。
ボールばかり見て相手を見失ってしまうのが一番危険ですので、必ず
自分の受け持ちの相手とボールを一緒に見る事が...続きを読む

QC言語でプログラミングできるソフト(初心者)

大学1年で今年から始めてプログラミング(C言語)を学ぶものです。
今のところif文やfor文、関数などの基本をかじった程度なのですが
なんとか自分の家のパソコンでプログラミングを行いたいので、
何か良いソフトのようなものはないでしょうか?(有料でも構いません)

実際に文などが書けて、コンパイルし、結果を出力してくれるものです。
パソコン自体がまだ初心者なので、できればで良いのですが、分りやすいものをお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

#4さんも書かれてますが、大学であればunixかLinuxの環境だと思います。
なので、私もcygwinをお勧めします。windows上にuinxの環境を構築できて、gccという無料のコンパイラが利用できます。
それにunixやlinuxの環境構築の良い勉強になります。

簡単な導入の仕方がありますので試してみてください。
http://www.twcu.ac.jp/~osada/comp2a/cygwin.html
こちらも参考に。
http://programnet.hp.infoseek.co.jp/coloum/colum.html

Q関西、中国地方で、サッカーが強い高校を教えて下さい。よろしくお願いします。

関西、中国地方で、サッカーが強い高校を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中国地方
【鳥取県】
境高校サッカー部(鳥取県)
米子北高校サッカー部(鳥取県)
米子東高校サッカー部(鳥取県)
八頭高校サッカー部(鳥取県)

【広島県】 広島皆実高校サッカー部(広島県)
広島観音高校サッカー部(広島県)
山陽高校サッカー部(広島県)
国際学院高校サッカー部(広島県)
瀬戸内高校サッカー部(広島県)
高陽高校サッカー部(広島県)
広島国泰寺高校サッカー部(広島県)
盈進高校サッカー部(広島県)

【岡山県】
作陽高校サッカー部(岡山県)
玉野光南高校サッカー部(岡山県)
東岡山工業高校サッカー部(岡山県)
岡山学芸館高校サッカー部(岡山県)
岡山龍谷高校サッカー部(岡山県)
興陽高校サッカー部(岡山県)
水島工業高校サッカー部(岡山県)
玉野高校サッカー部(岡山県)

【山口県】 高川学園(多々良学園)高校サッカー部(山口県)
西京高校サッカー部(山口県)
山口高校サッカー部(山口県)
宇部高校サッカー部(山口県)

【島根県】
大社高校サッカー部(島根県)
明誠高校サッカー部(島根県)
立正大淞南高校サッカー部(島根県)
開星高校サッカー部(島根県)

関西地方
【滋賀県】
野洲高校サッカー部(滋賀県)
草津東高校サッカー部(滋賀県)
守山北高校サッカー部(滋賀県)
水口高校サッカー部(滋賀県)
立命館守山高校サッカー部(滋賀県)
綾羽高校サッカー部(滋賀県)
守山高校サッカー部(滋賀県)

【大阪府】
近畿大学附属高校サッカー部(大阪府)
大阪桐蔭高校サッカー部(大阪府)
阪南大学高校サッカー部(大阪府)
興国高校サッカー部(大阪府)

【京都府】
立命館宇治高校サッカー部(京都府)
福知山成美高校サッカー部(京都府)
久御山高校サッカー部(京都府)
洛北高校サッカー部(京都府)
東山高校サッカー部(京都府)
京都橘高校サッカー部(京都府)
京都両洋高校サッカー部(京都府)
立命館高校サッカー部(京都府)
伏見工業高校サッカー部(京都府)

【兵庫県】
滝川第二高校サッカー部(兵庫県)
西宮市立西宮高校サッカー部(兵庫県)
神戸弘陵高校サッカー部(兵庫県)
関西学院高校サッカー部(兵庫県)

【奈良県】
奈良育英高校サッカー部(奈良県)
一条高校サッカー部(奈良県)
高取国際高校サッカー部(奈良県)
天理高校サッカー部(奈良県)
香芝高校サッカー部(奈良県)
郡山高校サッカー部(奈良県)

【和歌山県】
初芝橋本高校サッカー部(和歌山県)
和歌山北高校サッカー部(和歌山県)
近大新宮高校サッカー部(和歌山県)
和歌山工業高校サッカー部(和歌山県)
向陽高校サッカー部(和歌山県)
近畿大学附属和歌山高校サッカー部(和歌山県)
那賀高校サッカー部(和歌山県)
桐蔭高校サッカー部(和歌山県)

中国地方
【鳥取県】
境高校サッカー部(鳥取県)
米子北高校サッカー部(鳥取県)
米子東高校サッカー部(鳥取県)
八頭高校サッカー部(鳥取県)

【広島県】 広島皆実高校サッカー部(広島県)
広島観音高校サッカー部(広島県)
山陽高校サッカー部(広島県)
国際学院高校サッカー部(広島県)
瀬戸内高校サッカー部(広島県)
高陽高校サッカー部(広島県)
広島国泰寺高校サッカー部(広島県)
盈進高校サッカー部(広島県)

【岡山県】
作陽高校サッカー部(岡山県)
玉野光南高校サッカー部(岡山県)
東岡山工業高校サ...続きを読む

Q初心者におススメのプログラミング言語は何ですか?

C C++ Java などの言語がありますが、中でも初心者(素人)が始めるにあたって一番おススメの言語は何ですか。

 教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JavaScriptがオススメです。
理由は
1)ネット上に情報がたくさんある
2)開発環境の構築が容易
3)実行環境の構築が容易
4)実行時の動作がグラフィカルなので「達成感」がある
特に4は重要です。

必要に迫られない勉強は、やる気を継続させる事が結構難しかったりします。
コマンドプロンプト上で実行するような言語の場合、せっかく苦労してプログラムを組んでも
動作結果が地味な事が多いため、動いた事に対する感動が薄くなります。
これが積み重なると、途中で投げ出す結果につながりかねません。
その点、JavaScriptのようにダイアログを出したり色を変えたりといった
動作をさせる言語であれば、やる気の低下を抑える事が出来ます。

もっとダイナミックな動きをさせたいのであれば、
Delphi(Pascal)、C#、VBなどを使うのもいいでしょう。
どれも無料版の開発環境を配布しています。

将来プロになる事を考えているのであれば現在よく使われているPHPや
今後よく使われることになると思われるPython、Rubyなどを勉強するのもいいかもしれませんが
1つのプログラミング言語を身に付ければ他の言語に移るのは割と楽ですので
最初は勉強のしやすさを基準に選ばれると良いかと思います。

JavaScriptがオススメです。
理由は
1)ネット上に情報がたくさんある
2)開発環境の構築が容易
3)実行環境の構築が容易
4)実行時の動作がグラフィカルなので「達成感」がある
特に4は重要です。

必要に迫られない勉強は、やる気を継続させる事が結構難しかったりします。
コマンドプロンプト上で実行するような言語の場合、せっかく苦労してプログラムを組んでも
動作結果が地味な事が多いため、動いた事に対する感動が薄くなります。
これが積み重なると、途中で投げ出す結果につながりかね...続きを読む

Qサッカーのボランチのポイントを教えてください

サッカーのボランチのポイントを教えてください

Aベストアンサー

理想のボランチは
各ポジションに必要なものすべてを兼ね備えた選手だと思います。
それに加え特に視野の広さと頭の回転は持っていて欲しいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報