このサッカー言語の意味を教えてください。
センターバック
ウイング
ボランチ
グラウンダー
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

下記URL参照

参考URL:http://www.f-park.com/lecture/yougo.html
    • 0

センターバック(CB)=中央のデイフェンス

ウィング=FWの左サイド側
ボランチ=デイフェンシブハーフ、守備的MF(時々小野がフェイエノールトで、中田がパルマでプレイしているポジション)
グラウンダー=クロスの際に地を這うような低いボールのとき、グラウンダ―のクロスという。中田が日本代表でオーストラリアと戦ったときに見せた、敵DFのジャンプしたカベの下をすりぬけていくフリ-キックのこともグラウンダーという。
    • 0

こんにちわ。

センターバック・・・中央位置を守備するディフェンダーの事。左右サイドはサイドバック。

ウィング・・・タッチライン付近、又はその付近でプレーする攻撃選手の事。

ボランチ・・・守備的ミッドフィルダー

グラウンダー・・・キックしたボールが浮かずに転がる事。
    • 0