アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。(^.^)

ドラマ版のDr.コトー診療所の大ファンです!
秋から待ちに待った続編スタートで今からワクワクなんです♪♪♪
原作マンガ途も中まで読んだんですが、12巻くらいまでで止まっています。
で、私の知らぬ間に色んな事件が起きてる様で(当たり前ですが・・・・^_^;)
なんだか、彩佳ちゃんが乳がんになって・・・って展開があるんですよね?
そのからみで柴崎コウさんが途中降板するのかなって、すっごい気になってるんです。
ドラマのスタートに向けて、簡単にでいいのでこのあたりの展開を教えていただけませんか?
1)彩佳ちゃんは乳がんでどーなるの?今雑誌連載中の段階で、まだ・・・お元気に診療所で働いていますか?
2)コトー先生と彩佳ちゃんは、その後(12巻時点では、まだ全然ラブってないです)が、どーなってますか?(ラブ×2?)
3)ドラマでは蒼井優さん扮する新しい看護婦サンが赴任するみたいですが、原作にもそういった展開ありですか?
4)鳴海さんってお医者サンも出るんですよね?この人は彩佳ちゃんの主治医でしたっけ?彩佳ちゃんとは医者と患者の関係だけですか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

原作では



1.手術は無事終わりました、が島から出て行きました
2.コトーのほうからプロポーズ、でも振られる
3.原作も今新しい看護士です

4.については、他の人に聞いてください。あやふやなもんで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
簡潔な説明でとてもわかりやすかったです。
2はちょっとビックリです!
えーーーーっ、コトー先生ってそーゆーキャラ~?(^_^;)
原作でも新しい看護士さんなんですね。
ドラマの方で柴崎コウさんが役を降りたがってるってウワサを聞いたので、もしかして原作にもそれが影響した・・なんて事は無いですよね。

お礼日時:2006/09/19 11:49

鳴海医師のことですが、キャスト的にはドラマで


三上医師を演じた方になると思います。
が、ドラマでは最終回とスペシャルに出ただけで、
まだ亡くなって無いんですよね。
以下、ネタバレになりますが・・・。
(ドラマではどう処理されるか不明ですが)








原作では、赴任した島で結婚したのですが、
コトー先生の島でテング熱が発生した時、
助っ人に来てくれたのですが、三上医師も感染してしまい、
そのまま亡くなってしまいます。

その後、彩佳が癌をわずらった時、コトー先生には心配をかけられないと、
本土の病院に行き、そこで鳴海医師に出会います。

鳴海医師は、亡くなった三上医師にそっくりなのですが、
性格は全く違います。
数年前右足を、事故にあい意識不明のうちに切断されてから、
患者の患部を切ることにこだわり続けていました。
彼は江葉都医師にも関係があって、なかなか複雑になっています。
このあたりが『第1部』として現在発行されているコミックス19冊に
収録されているところですね。

さて、ドラマでは前回の5年後という設定らしいので、
このあたり、かなりはしょられる可能性もありそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々教えて頂いてありがとうございます!

三上医師が亡くなったエピソードまではコミックで読みました。
そっかぁ・・・、鳴海医師って、その三上医師にそっくりなんですね!(@_@)
また原作の続きを読んでみようかなーって気になってきました~。
ドラマのパート2って大概すべるのでちょっと不安だったんです。
前回がよかっただけに、大したエピソードもなく進んでいくんじゃどーかなーって思ってましたが、今度も色々大きなエピソードがありそうですね♪
ますます楽しみになってきました!(^o^)

お礼日時:2006/09/20 10:37

補足だけです。



彩佳ちゃんは医師になるために出て行きました。
鳴海医師は彩佳ちゃんとは医師と患者以上の関係はありません。
昔、足を切断して擬足なんですが、それにも関して
コトーとの間で色々と問題が起こります。

でも、原作とはだいぶ話が違うかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!

あら、鳴海医師と彩佳ちゃんとはラブ無しでしたか。(^_^;)
鳴海医師のキャストが誰になるのかなー?ってどこかの掲示板で話題になってたので、てっきり彩佳ちゃん・コトー先生との3角関係かな?って想像してたんですが・・・
でも、別な意味で、鳴海医師って結構キーマンなんですね!
ますます楽しみになってきました♪

お礼日時:2006/09/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!