4月に大学に行く彼氏にネクタイをプレゼントしたいのですが、どんなのがいいかわかりません。グッチのネクタイを考えているのですが、何にでも合うデザインとかありますか?無地の方がいいのでしょうか?良かったら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

昔、友達の就職祝でGUCCIネクタイを買いました。

就職なのであきらかにGUCCIとわかるものはさけましたが…私は青を買ったのですがカラシャツにも普通のシャツにも合うと大好評でしたよ。そのあと彼もネクタイをかったのですがやはり青をかってましたよ。
    • good
    • 0

2度目でごめんなさい。

補足です。

色々と書かれていると一体何が良いのかわからなくなってきてしまうと思いますが、、、。
ネクタイはアクセサリーだと思うので、スーツ、ワイシャツなどとトータルで楽しむもの
だと個人的には思います。
なので、コムサなどのスーツにgucciは辛うじて似合ったとしても、HERMESはちょっと
似合わないと思います。
そういった点から、彼のスーツやワイシャツなどのトータルと、ネクタイのバランスを
考えることが重要だと思いますが、それがわからない場合は、やはり超無難なところを
探すのが良いと思います。スーツとブランドを合わせるなら問題ないのでは?と思います。
と、抽象的に書いてもイメージが涌かないとは思いますが、、、頑張ってください。

大柄よりも小柄のプリントの方が良く、ネクタイの数も少ないのなら奇抜なものより
シンプルなものの方が良いです。織りかプリントかは、好みによると思います。
頑張ってくださいね~。
    • good
    • 0

最もエレガントなネクタイは濃紺に白のドット(つまり水玉模様)と言われていますし、何にでも合うデザインという意味ではこれを超えるものはありません。


今のしゃれもののイタリアの首相などはこのデザインのネクタイのみで何百本も持っているそうです。もちろん、無地も当然何にでも合いますが、意外と高度なファッションセンスが要求される上、その場合は素材は最上級のものにしないと安っぽくなります。また、プレゼントという性格上、面白みに欠けるきらいがあります。

デザイン以上に重視すべきはその素材です。50オンス以上のシルクを用い、裏も表も同じ素材を使ったセッテピエゲ(7つ折)という方法で作られたネクタイが最上級のものです。但し、セッテピエゲのネクタイはあまりつくられておらず、その次のクワトロピエゲ(4つ折)のネクタイで妥協しなければならないかもしれません。
以上の観点からのお勧めはグッチでもエルメスでもなく、ナポリのマリネッラというブランドになり、都内ならば、伊勢丹新宿または銀座和光で手に入ります。18000~25000円くらいしますが、ネクタイの最高峰であることを考えれば安いものです。
マリネッラ以外ですと、銀座和光のものや、バーニーズニューヨークのものにも上質なものがあります。

以上のことをまとめますと、
(1)ネクタイにはデザインというしかけがあり、これに惑わされ、やたらに本数が欲しくなるが、上質でクラッシクなネクタイを持てば10本も持てば十分である。
(2)ネクタイを購入する場合はまず、その質感を決定し、次に素材の質、作りの質、色、デザインの順で選ぶ。
(3)デザインのクラッシク度合いの順は無地、水玉、小紋柄の順となる。それ以外のデザインはクラッシクではなくなり、無限に拡散していく。
(4)ネクタイはなるべく、ネクタイ専門ブランドのものを選ぶ。

以上が理解できれば、あなたの彼氏は生涯、無駄なお金をネクタイに投資する必要がなくなるでしょう。
    • good
    • 0

何度か女性からネクタイをいただいたことがありますが昔から有名なブランドのものをもらうことが多いです。

趣味の問題で残念ながらほとんど使うことがなく終わっています(泣)彼氏が喜ぶという視点からみて、No1の方もかかれているように、デパートに何件かまわって店員さんに聞いてみるのが良いかと思います。複数のブランドを扱う店で今、男性に人気のあるブランドとかを聞いてみてはいかがでしょう。
最後に個人的な意見としては柄がプリントされたネクタイよりもオーソドックスなレジメンタル(斜めに柄のはいったものですが結構センスが問われると思う)などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

その彼の持っているスーツの色って何色でしょうか。


基本的にはスーツ、ネクタイ、靴の色+好みで選ぶのが良いと思います。
Gucciのもの、とブランドまで決めているのであれば、あとはシンプルでできれば
彼の好みに近いもの。なおかつGUCCIだってパっと見わからない方が私はオシャレだと
思います。
紺(紺にも色々あるけれど)に細かい柄がついているネクタイはGucciにもあると思うので、
その柄の付き方(地と似ている色か、地よりも目立つ色か)などで選ぶのもいいんじゃないかな。

あとはお店の人に相談するのがいいですよ。一応プロですからねぇ~。
その前に、できるだけ彼氏のスーツやワイシャツの色はチェックしておいた方が良いです。
好みもね。
あとできればワイシャツのスタイル。襟はワイドなのか、セミワイドなのか、
ドゥエボットーニなのか、などもわかるとネクタイの選択肢が減って、自ずと決まると
思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランド物のネクタイのプレゼント

 カテゴリーが何にすればわからないのでこれになりました。

 誕生日プレゼントに彼にネクタイをプレゼントしようとおもってます。26歳の男性なのですが灰色黒系が好きなようです。どういったブランドがいいのか教えてもらいたいです。

 いいもの一本よりそこそこのを2本とか買ったほうが男性的にはいいのでしょうか。
 ブランドのネクタイを買った場合そのブランドのネクタイ専用の袋?みたいなものに入れられますがそのまま渡されるより自分でラッピングとかして渡したほうが嬉しいのでしょうか。

初めてのプレゼントなので悩んでいます。

プレゼントはそれのほかに手作りのプチケーキを添えて一緒に渡そうと考えています。

Aベストアンサー

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/necktie_brand/
http://shope.goo.ne.jp/se/servlet/result?&_d=ARMANI+%A5%CD%A5%AF%A5%BF%A5%A4&site=ranking

ランキングではアルマーニ、ポールスミス、バーバリーです。
アルマーニはシックなデザインで黒系も充実しています。
2番目のサイトにあります。


>いいもの一本よりそこそこのを2本とか買ったほうが男性的にはいいのでしょうか。
 
1本の方が有難味があります。
誕生日なら1本の方がいいです。


>ブランドのネクタイを買った場合そのブランドのネクタイ専用の袋?みたいなものに入れられますがそのまま渡されるより自分でラッピングとかして渡したほうが嬉しいのでしょうか。

お店のラッピングで十分です。
手作りのプチケーキも一緒にもらえたら、感激してくれると思います。
とても愛情を感じます。
なお、あまり高価な物を贈ると来年困ります。

Qグッチのシルバーネックレス、どんな服装に合うでしょうか。

おみやげでグッチのネックレスをもらいました。シルバーで、プレートの形です。
ネックレスは好きでよくつけるのですが、一粒ダイヤのシンプルなネックレスや、クロスのネックレスといったわりとシンプルなデザインのものです。そういうものは、結構服と合わせやすいのですが・・・。グッチのシルバーネックレスをいただいて、すごく嬉しいのですが、どういう服に合わせればいいんだろうって考えてしまって。
もし、お持ちの方とか使いこなしのうまい方がいたらアドバイスくださーい!!

Aベストアンサー

コンニチワ。

シルバープレート。
ロングタイプのIDプレートタイプですか?
ショートタイプのプレートですか?

長さによると思います。
IDならカジュアルな服装なら何でも合いますね(^―^) 
Tシャツにジーパンから結構何でも。

短めのプレートタイプなら
今は重ねつけが流行っていますから
手持ちのネックレスと一緒に着けても可愛いと思いますよ。
長さはチョッとずれる感じで調節
髪の毛で隠れるようなら後ろで工夫します。

後、なかなか自分で納得行かないな~と思ったら
携帯のストラップにするとか、バックのアクセント。
なんかにしてもイイデスネ(^―^)

Q男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。
ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?

40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。
知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。
その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。
ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。
予算オーバーの6万円超えになりそうです。

ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、
そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。
でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。

・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?
 どちらでも気にしないでしょうか?
・同じブランドでプレゼントするべきであれば、
 ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか?
・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか?


ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。
また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、
予算オーバーでも購入することも考えています。
(お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。)

インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、
大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。
ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^
何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。
ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?

40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。
知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。
その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。
ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。
予算オーバーの6万円超えになりそうです。

ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

セットで購入なら、お手持ちのスーツにどのようなタイプが
合うかイメージして選ぶといいと思います。

彼の好みが判っているのなら、似合うお色と柄
それとデザインですね。
襟のちょっとしたところでも、凄くイメージが変わってきますので・・・。

シャツのネクタイのメーカーはイコールではないので
別々のものを百貨店などで選ぶのもいいと思います。

御取引先から頂いたモノをしているのは
御仕事柄のお付き合いもあるからだと思いますので
簡単にはシフトできないのでしょうね。(例えば好みでなくても)

ブランドで敢えて揃える必要はないと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://matome.naver.jp/odai/2132678298138030201

http://mensbrand.rash.jp/italy-shirt/

Q私服にネクタイ ジーパンにネクタイ なんにでもネクタイ

2~3年ぐらい前から、私服でジーパンやチノパンなんかで、ナロータイなんかを白シャツに揺る巻きしている男の子を雑誌やテレビ、街なんかでよく見かけますが、あれ、おしゃれですか?
ジャニーズの子達がよくしていますが、あれっておしゃれですか?

当方、月~金まで会社でネクタイをしているので、休みの日までそんな格好をする事に抵抗がありますが・・・みなさんどうですか?

また、ナロータイの流行ってDior hommeのコレクションから来てるんでしょうか?(勝手にそう思ってます。)

一時期、ハリウッドでタキシードにジーパンなんてのも流行りましたが、流れ的にそれと似たようなものでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私もやはりDiorの影響が大きいと思いますねぇ。
Dior hommeが雑誌等で広く取り上げられるようになってから、
セレクトショップなどでもナロータイを取り扱うようになってきたように感じます。

どっちかというと、ストールみたいな使い方じゃないかなぁと思います。
首元にアクセントっていうか、ノーネクタイよりはジャケットスタイルが全体的に締まる?気がします。
ナロータイだと重くないし、使いやすいのではないでしょうか。

Qネクタイのブランド

今度、営業マンの男性にネクタイをプレゼントしようと思っているんですが。私自信があまり男性のブランドに詳しくないので、どのブランドのネクタイをプレゼントしたらいいのかが分かりません(>_<)

そこで、インターネットで検索してみたところ
・アルマーニ
・ポールスミス
・バーバリー
この3つのブランドが人気があるようなのですが、実際のところこの3つのブランドのネクタイはどうなのでしょうか?また、他にお勧めのブランドがあったらぜひ教えてください。ちなみに、プレゼントしようと思っている男性の年齢は27歳で、宝石会社の営業マンをしています。

Aベストアンサー

営業マンと同じくらいの年齢(よりは上ですが)で、かつ営業をしていた人間です。

3つのブランドはどれもすばらしいと思います。どのネクタイをもらってもうれしいでしょう。あとは営業という仕事にあうかどうかです。
アルマーニやバーバリーはシックなネクタイもあり、誰に対しても受けがいいと思います。ポールスミスは私は個人的に大好きなブランドなのですが、日本人がつけると、ネクタイ自体が非常に個性的(派手)な傾向があり、年上の人や営業先によっては嫌悪感を抱かれることもあります。

営業という仕事柄、トラディショナルなネクタイも無難だと思います。

NEWYOKER や
BROOKS BROTHERS

などは色使いも無難で、かつ高級で、どんな年代の人にも受けがいいネクタイを取り扱っています。あとは彼の好み次第です。

いいものをプレゼントできるといいですね!

Q面接で無地の赤ネクタイは非常識ですか?

面接にしていくコーディネートについてお伺いします。
スーツはブラック、シャツはホワイトの無地で、これに合わせるネクタイについて考えています。

個人的には、最近購入した無地の赤ネクタイをして行こうと考えているのですが、
購入の際、店員の人にその旨を話したら猛反対されました。その理由は
「面接ではこの赤では派手過ぎる。するならもっと落ち着いたエンジを」
というものです。常識としてということですね。

一般論を知らない訳ではないですが、その時は勢いで買ってしまったので、
後になってこの赤がそれほど常識外れなのかということを知りたくてお伺いしています。

因みにこのくらいの赤です。
【ドレスシャツ専門ネットショップ ウィンザーノット】
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/windsorknot/cabinet/win-tie09-3/img56005606.jpg

宜しければご意見を頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

うちの会社にその格好で来られたら引きます。。

大統領の演説等でポジティブに見せるために
赤のネクタイをつけるのはよくみますが・・・

正直、外出するときもそれでは目立ちすぎて
悪いとは言いませんが、センスはよろしくないと思います。
面接官の印象としてもよくは映らないかと。

個人的にはU字工事の益子さんを思い出してしまいます(笑)

Qネクタイのブランド

彼氏(29歳・内勤サラリーマン)への誕生日プレゼントに、この度ネクタイを買いました。
青系の太め?のストライプのネクタイで、「pierre cardin」というブランドのものです。
買った後にココで色々調べたのですが、オススメされてるブランドが
「ポール・スミス」やか「タケオキクチ」等で、私が選んだのって大丈夫…?
と若干不安になってしまいました。

・男性はネクタイのブランドにこだわりますか?
・「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか?

どなたか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ネクタイのブランドにこだわるかどうか、についてはネクタイそのものにこだわらない人も多いと思いますので、そういう人ならもちろん問題ないですね。

ブランドよりもネクタイの柄や生地などにこだわる人のほうが多いのではないでしょうか。
そういう人であれば、気に入ったネクタイがあるとなるべく同じブランドのものを買おうとするはずです。

>「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか?

ピエール・カルダンは何十年も前、日本でまだブランドというものが確立していなかった時代にいちはやく各分野のメーカーとライセンス契約を結んで、ファッションのみならず寝具やスリッパなどの生活用品にまで数多くの商品構成に広がった草分けのブランドです。

今から20年以上前に親族の香典返しか何かでピエールカルダンの座布団カバーを送ったんじゃなかったかな、と記憶しています。
ピエールカルダンを高島屋から送っておけば、スーパーの安物ではないんだということを受け取った相手には伝えられるというくらいに有名だったということです。

現在の紳士服・メンズブランドにおける位置づけとしては、ブランドごとの売り場ではなく「デパートのネクタイ売り場」とか「ワイシャツ売り場」といった○○売り場で売っているもの、というのが私の印象です。

ネクタイのブランドにこだわるかどうか、についてはネクタイそのものにこだわらない人も多いと思いますので、そういう人ならもちろん問題ないですね。

ブランドよりもネクタイの柄や生地などにこだわる人のほうが多いのではないでしょうか。
そういう人であれば、気に入ったネクタイがあるとなるべく同じブランドのものを買おうとするはずです。

>「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか?

ピエール・カルダンは何十年も前、日本でまだブランドというものが確立していなかった時代...続きを読む

Qグッチのバッグ(古いデザイン)探してます

ショルダータイプで、本体部分は黒の革、肩にかけるベルト部分が緑×赤のグッチカラーというバッグを持っている人を街で見かけましたが、誰かそれがいつ頃のデザインなのか、まだ買えるのか等ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

質屋さん主催のバーゲンやオークション、
勿論、ネットでのオンラインショップやオークションを
こまめにチェックしていくのが、
時間はかかると思いますが、近道だと思います。
試しに、検索エンジンで、質屋を検索して、
先程の情報を得るのも1つの方法かと思います。
それより先ず、
質屋さんはブランド物に精通して居られるので、
直接電話でそのデザインの特徴を伝えて、
正式な名前を教えてもらうと探し易くなります。

Q彼に内緒でプレゼントを送りたいと思います ビジネスマンなので ネクタイに決まりましたが どんなネクタ

彼に内緒でプレゼントを送りたいと思います
ビジネスマンなので
ネクタイに決まりましたが

どんなネクタイブランド「ありすぎて」良くわかりません

特に若い方に人気なネクタイブランドを教えて
頂けるとありがたいです

おしゃれで落ち着いてて仕事しててもかっこいい

Aベストアンサー

70前の爺さんで、若い頃の話です。
アメリカの次期大統領の赤のネクタイは、「ど~も」という気はありますが。
私個人ですが、ノーブランドの紺や濃いベージュ系のネクタイを好んでいました。
細かい点々模様か、ごく細野ストライプ柄。
間違っても、黒に近い色や白っぽいネクタイは避けてください。
また、派手な柄や地味すぎるのも敬遠されやすいです。
ある程度はスーツの色に合わせたネクタイで数が欲しいです。
今でもたまに仕事(結婚式等の写真撮影)で、黒っぽいスーツにベージュ系ネクタイで出かけます。

Qグッチのプレゼント

バレンタインのプレゼントを考えています。
相手(男性)はグッチが好きなようなので、グッチの何かを…と思ったのですが、
財布、キーケース、ストラップはすでに持っています。
余り高価になると困るので、2万ぐらいまでで、ちょうどいいものはないかなと思っています。
春の新作とか…。
私はブランド物に詳しくないので困っています。
男性の方で、もらって嬉しいものとか、
女性の方で、あげて喜ばれたものとか、
アドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
相手の方はタバコはお吸いになりますか?
でしたらシガレットケースとかライターってどうですか?
名刺とかを入れるカードケースなんかも良いと思いますよ(^^)
なんだかたくさん載せてしまいましたが他にも色々と種類ありましたよ。
シガレットケースのBOXタイプ
http://www.rakuten.co.jp/imp/430894/465458/
http://www.rakuten.co.jp/lafesta/403875/432749/477843/
ソフトタイプ
http://www.lemon-net.com/brand/shopping/gucci/cigarette-case/
http://www.rakuten.co.jp/lafesta/img1026299192.jpeg
すっごくかっこ良いけど高いライター・・。
http://www.wonder-s.com/righeter.htm
カードケース
http://www.rakuten.co.jp/newbag/419739/429331/
http://www.europe.co.jp/cgi/category.cgi?ctgr=0_8_215
http://www.lemon-net.com/brand/shopping/gucci/card-case/
頑張って下さい!!

こんにちは。
相手の方はタバコはお吸いになりますか?
でしたらシガレットケースとかライターってどうですか?
名刺とかを入れるカードケースなんかも良いと思いますよ(^^)
なんだかたくさん載せてしまいましたが他にも色々と種類ありましたよ。
シガレットケースのBOXタイプ
http://www.rakuten.co.jp/imp/430894/465458/
http://www.rakuten.co.jp/lafesta/403875/432749/477843/
ソフトタイプ
http://www.lemon-net.com/brand/shopping/gucci/cigarette-case/
http://www.rakuten.co.jp/lafesta/img...続きを読む


人気Q&Aランキング