プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの面接を2日後に控えている学生です。
履歴書を書いているんですが、履歴書の職歴の欄に今までやったアルバイトの経歴を書こうと思うのですが、

例えば、
平成×年×月
○○スーパー○○店(アルバイト)
18:00~23:00までの間、レジ勤務

平成×年×月
一身上の都合により退職

といった具合に書こうと思うのですが、このような感じでいいんでしょうか?
アルバイトでも辞めたとき退職と書くんですか?

それとも上のように詳しくは書かなくてもいいんでしょうか?
もし簡潔に書く書き方があればその書き方を教えてもらえないでしょうか?

常識しらずですみません。

A 回答 (4件)

平成18 6月 (株)○○ ●●スーパー□□□店(アルバイト)



平成18 12月 同社  退社

でいいんじゃないでしょうか。
自分はこれで6社受かったよ。>正社員で
    • good
    • 3

正しいかどうかわえかりませんが、アルバイトの履歴書ですよね?



問題は、次に働く先で経験を生かすことがきることなのかどうかを見るために職歴欄はあると思います。

どこでどのような業務をしていたのかを記入するだけで、退職理由や時期は必要ないと思いますよ。

あまりにも短い期間で辞めてしまっていたりするとマイナスだと思います。

今まで長期でアルバイトをしていたのなら、
仕事に対して熱心であるという姿勢も感じられるのではないでしょうか?

私の経験からすると、
>18:00~23:00までの間、レジ勤務
という部分は面接で質問されると思うので
記入しなくてもよいのではないでしょうか?

面接がんばってくださいね。
    • good
    • 0

アルバイトの場合はそれで良いですよ。


ただ多行に分けることはないと思います。
平成×年×月~x年x月
○○スーパー○○店(アルバイト・レジ勤務)
で良いと思います。
    • good
    • 0

一般的に職歴欄にアルバイト歴は書きません。



アルバイト歴をアピールしたい場合は右の自己PR欄を使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!