接続中のインターネットが突然きれて、オフラインになってしまい、
その後、接続をクリックしても接続されません。しかたなく再起動をかけます。しかし、毎回ではありません。どうすればよいでしょうか?

WinMeからXPへアップグレード。日立のメーカー無料アップグレードです。
セキュリティーはウイルスバスター2002です。
アナログのダイヤルアップ回線を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その後トラブルはいかがなりましたか。

私の場合も同じようなトラブルが出てある本からヒントを得てNO2の方法を実施したら直ったんです。でもマシンが違えばどうかと思って自信なしにしときましたけど。さて以下の文章を見つけました。お知らせします。

ダイヤルアップ接続が頻繁に切断されるのですがダイヤルアップ接続が頻繁に切断される場合、次のような原因が考えられます。
プロバイダー (ISP) の問題
プロバイダーの処理能力を超えたアクセスがある場合、接続を維持できずに切断されることがあります。
接続時間帯を変更したり、別プロバイダに接続することで解消されます。
回線品質の問題
電話回線のノイズが多いなど回線品質に問題がある場合、接続を維持することが困難です。
モジュラージャックから回線を分岐させたりすると品質に問題が発生することがあるので、配線に問題がないことを確認してください。
モデムドライバの問題
特に内蔵モデムの場合、ソフトウェアで信号を処理する物が多いので、ドライバの障害によって接続に問題が発生することがあります。
この場合、モデムメーカーやモデムチップメーカーの Web サイトから最新ドライバをダウンロードして適用してください。
モデム自体の問題
モデム自体が故障していたり、障害を持っている場合にも接続の問題が発生します。
外付けモデムなら電源の ON/OFF を行ったり、リセットスイッチがあるならリセットすると問題が解消することがあります。
また、モデムや TA メーカーから更新されたファームウェアが提供されている場合は、ファームウェアを更新することで問題が解消できる場合があります。
回線品質などの問題で、信号の品質や信頼性に問題がある場合、次のモデム設定を追加することで障害を緩和できる可能性があります。
1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「モデム」を起動しま  す。
2 [全般] タブでモデムを選択し、「プロパティ」をクリックします。
3 [接続] タブの「詳細」ボタンをクリックします。
4 追加設定に S10=50 を設定して「OK」をクリックします。

以上です。回復を祈る。
    • good
    • 0

下記のことを試してください。


1コントロールパネルを開く
2「プリンターとその他のハードウエア」をクリック
3「電源とモデムのオプション」をクリック
4「モデム」タブをクリック
5モデム名をクリック
6「削除」をクリック
7メッセージに応えて「はい」をクリック

引き続きモデムを追加します。
1「追加」をクリック
2「次へ」をクリック
3新たにモデムがインストールされます。
4「完了」をクリック
5登録したモデムが表示されます。

以上で様子を見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ調子が良いです。
おかげさまで、イライラが解消しそうです。

遅くなりましたがお礼申し上げます。

お礼日時:2002/04/11 09:36

電話器とパソコンの接続を切替える自動切替器を使用していません


でしょうか?。

この回答への補足

切り替え器は使用していません。なんでかな~?

補足日時:2002/03/28 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフラインに切り替える方法を教えて下さい。

オフラインに切り替える方法を教えて下さい。
いつもパソコンをつけたら、当然のようにオンラインになっています。寝る寸前までそうしています。
しばらく見ないときは、オンラインのままパソコンを「スリープ」にしていました。
スリープの時はオンラインになったままですか?一旦オフラインに切り替えてスリープにした方がいいのでしょうか。
クラッキング、ウイルス対策を考えています。
今まで何も考えていませんでした。

Aベストアンサー

常時接続でクラッキングなどの心配があるのなら、まずルーターの導入はどうでしょう? 65536x2個の出入り口の不要なものをほとんどふさぎますから相当安全になります。

簡単にはLANケーブルを抜くなり、ネットワークコンピュータを右クリックして無効にすればオフライン状態ですが。

QWinME から WinXPにアップグレードしたいのですが

OSをWinMEからWinXPにしたいのですが、アップグレードするか、クリーンインストールにするか迷っています。教えてください。

質問その1
雑誌等を読むとアップグレードは不具合が出るおそれがあるので、できればクリーンインストールを奨める記事が多いようですが、どのような不具合がでるのでしょうか? 出た場合それは致命的なものになるのでしょうか?
クリーンインストールでと考えているのですが、初心者の私には難しそうなので
やむなくアップグレードでやるしかないのかなと悩んでいます。

質問その2
クリーンインストールはアップグレード版でもできるのでしょうか?それとも製品版でなくてはだめなのでしょうか?(PCは WinMEプリインストール)

PCスペック
CPU  : Pentium4 1.7GHz
メモリ: 128MB WinXP導入のため 512MBにUP予定
HDD : 60GB

Aベストアンサー

導入に際しては、事前にメーカーのHPで互換性(あると思いますが)調べること。 さらにアップバージョンのデバイスドライバを事前に外部メディアにDLしておくこと。 この2点が前準備となります。

>アップグレードとクリーンについてよく理解していないため経験のあるアップをしたいようですが、それは間違いです。 クリーンで何のソフトもない状態でOSはインストールするのが正解です。 MEのリカバリもフォーマットからはじまるのと同じです。 わかりますね。 不具合が発生するのはメーカー等でXPの互換性を確認せずにインストールするからです。
 問題が発生するのはPCのデバイスが(BIOSも含む)がXPを認知しないからです。 単純なことです。
 メモリの増設は正常にインストールが完了してから実行するように。 128でも使用は可能です。 メモリは増設すればいいというものではありません。
 簡単ではありませんので覚悟して取り掛かってください。

QSkype、オンライン・オフライン?

iPhoneでSkypeを使い始めたんですが、普段、オンラインのままでよいのか、オフラインにするべきなのか、その理由というかメリット・デメリットがわかりません。
僕は都度オンラインにするのが面倒なので、ずっとオンラインのままですが、コンタクトリストの知人たちは普段はほとんどオフラインにしているようです。

オフライン・オンラインを切り替えられるようになっているということは、オフラインにする理由があるからだと思うのですが、その理由は何でしょうか?
バッテリーがすぐ減るとかあるんでしょうか?

オフラインにしている知人に直接聞けばいいんでしょうけど、なんかカッコ悪いので(笑)、こちらでお聞きしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iPhoneで一度Skypeを使用すると、ホームボタンで戻っても裏で待機していて、かなりバッテリーを食うようになってしまいます。

そのため、わざわざ「オフライン」を選択するのではなく、タスクリストから「Skypeを完全終了」としてしまっているのではないでしょうか。
(Skypeサーバから見たら、クライアント応答なし→オフライン。)

バッテリー持ちが許容できるならば、オンラインのままの方が便利だとは思います。

QWinMeのクリーンインストールとWinXPへのアップグレード

SONYのVAIO PCV-J20Vのクリーンインストール+Windows XPへのUpgradeについて

「当機」を第四号機として利用しています。実は、Windows95のマシンがあって、ケーブル接続用にWindows Meを残して、「Triple Boot(Windows XP + Windows XP + Windows Me)」にしていたのですが、Windows 95のマシンを処分したので、「Single Boot(Windows XP)」にしたいのです。その際に、先ず、Windows MeでClean Installをかけて、OEMのWindows XPのUpgradeをするのか、Windows XP Upgrade Kitで、Clean Installをかけられるのかです。次に、心配なのは、当機は当初、「Local Area Network Port」を搭載していなかったため、購入した電器店で、装着してもらったのですが、Clean InstallをかけるとLAN Port Adapterまで、情報が消去されてしまうのか、もしそうならば、どのようにして、そのAdapter = Driverのバックアップを取ったらいいのかということです。最後は、HDDをNTFSにするのには、どのタイミングですればいいのでしょうか。以上、和文・英文・カタカナ交じりの読みにくい文章となりましたが、浅学非才の輩としてご容赦下さいませ。PCスキルは、自信ありませんので、何卒宜しくご指導下さいませ。

SONYのVAIO PCV-J20Vのクリーンインストール+Windows XPへのUpgradeについて

「当機」を第四号機として利用しています。実は、Windows95のマシンがあって、ケーブル接続用にWindows Meを残して、「Triple Boot(Windows XP + Windows XP + Windows Me)」にしていたのですが、Windows 95のマシンを処分したので、「Single Boot(Windows XP)」にしたいのです。その際に、先ず、Windows MeでClean Installをかけて、OEMのWindows XPのUpgradeをするのか、Windows XP Upgrade Kitで、Clean Installをかけられる...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。
>購入した電器店で、装着してもらった
このときにドライバのインストールCDをもらうことがなく、
>当初から、存在しませんでした。
ということでしたら、ドライバはWindowsXPのインストールCDに内包されていると考えていいと思います。
ですので、LANカードを装着したままOSのクリーンインストール作業をおこなってかまいません。

Q「オフライン ファイル」というのは?

 コントロールパネル>ユーザーアカウント
のところで、
 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」
をクリックした時に、

 『オンライン ファイルが有効になっているので、「ユーザーの簡易切り替え」は使用不可』

というような説明画面が現れました。

----
「オフライン ファイルの使用」というのは、そもそもどういう仕組みになっているんでしょうか?

 「ツール」>「フォルダオプション」>「オフライン ファイル」
のところでは、
 『オフライン ファイルを使うと、ネットワークに接続していない
状態でも、ネットワークに保存されたファイルやプログラムで
作業できます。』
と説明されてますが、
接続なしでどうしてそういった作業ができるのかとか、
どういう仕組みになっているのかが良く分かりませんで。

Aベストアンサー

ちょうどいいページがありました。(参考URL)
オフラインなのにサーバーにアクセスする。そんな裏道(?)があるようですね。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/02/20.html

QWinMeからWinXPへアップグレード可能でしょうか

NEC製 PC-LW450J24DA (2000年3月購入)
CPU PentiumIII450MHZ MEMORY 増設して192MB 
Cドライブ空き容量4.2GB
上記のノートパソコンは購入時Win98SEでしたが、導入ガイドを使用しWinMeへアップグレードしました。もう時代遅れで不安定でもありますので、WinXPへアップグレードしたいと考えていますが、可能でしょうか。
121ware.comの情報番号 :003337 では、WindowsXP 導入ガイド未対応機種(NEC動作保証外)の機種にあたるようですが、「WindowsXPのパッケージでの基本ドライバ(ディスプレイ,サウンド,入力,通信)の登録状況」での○印等の意味がわからず、どうすべきか迷っています。WinXPの最低必要スペックはクリアしていると思うのですが。
1.WinXPへアップグレードが可能かどうか。
2.導入ガイドを利用したほうが良いのか、必要ないのか。
3.WinXP上でのアプリケーションの制約について。
予備パソコンですので、いざというときに動かすくらいです。
Office2000、Outlook Express、インターネット、家庭内ネットワーク、FDドライブ・CDドライブ読込、ができれば良いかなと思っています。急ぎではないですが、よろしくご教示お願いいたします。

NEC製 PC-LW450J24DA (2000年3月購入)
CPU PentiumIII450MHZ MEMORY 増設して192MB 
Cドライブ空き容量4.2GB
上記のノートパソコンは購入時Win98SEでしたが、導入ガイドを使用しWinMeへアップグレードしました。もう時代遅れで不安定でもありますので、WinXPへアップグレードしたいと考えていますが、可能でしょうか。
121ware.comの情報番号 :003337 では、WindowsXP 導入ガイド未対応機種(NEC動作保証外)の機種にあたるようですが、「WindowsXPのパッケージでの基本ドライバ(ディスプレイ,サウン...続きを読む

Aベストアンサー

私はデスクトップですがPIII500、メモリ256でXp使っています。
個人差があると思うのですが私には十分です。用途はOFFICE2000、ネットが主です。
ですので可能かどうかといえば可能です。
ちなみに私のもXP非対応(メーカーによる)機種ですがドライバなどは全く問題ないでした。

ただ私もそのパソコンの最適OSは98SEなのではないかと思います。
予備パソコンならあえてお金をかけることもないでしょう。
導入ガイドはどういうものかわからないのですがXPのインストールはなくてもできます。

Qオフラインについて

非常に基本的な質問で恐縮ですが、オフラインって回線は切れているんですよね。
オフラインにチェックして接続のマークをクリックしたら接続時間で数字が増えているんですが。
オフラインって違う意味なのですか?
オフラインにしても通信状態になって通信料は加算されているのでしょうか?

Aベストアンサー

IEのファイル→オフライン作業の事でしょうか?
それをチェックすると、IEが保持している(ハードディスクに保存している)情報にアクセスするようになるだけで、そこをクリックしても回線は切断されないと思います。
接続マーク(タスクバーに出ているやつかな?)がある間は回線は接続されています。当然電話料金もプロバイダ接続料も掛かります。
接続マークをクリックすると、回線切断のボタンがあると思いますので、クリックし回線を切断してください。

QWinMEからXPにアップグレードしたPCについて

いつもお世話になります。

先日1台Win MEのPCをXPにアップグレードしたのですが、そのPCがアップグレードもまた頻繁に突然電源が落ちて、自動的に再起動されてしまうという状態が発生しだしました。
PCの型番は、Fujitsu FMV-BIBLO NE5/60Cというものです。XPはSP2です。
メモリが64MBしかないのですが、以前のMEのときにも頻繁に電源がいちなり落ちて、再起動に自動的になってしまうという状態がありました。
考えられる理由と対策を御教示ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パソコン内の冷却ファンがホコリで詰まって回転が遅くなり、動作中にきちんと冷却できないためCPUが規定温度以上になってしまい、安全装置が働いてリセットが掛かるのかもしれません。
あとは、メインの基盤部分の不良や、メモリー不良でもいきなりリセットすることはあります。
ソフトウェアよりもハードウェアの不具合の可能性が高いでしょう。
ためしに分解して掃除してみようかな、と思っても独自規格の多いノートPCでは難易度が高い場合が殆んどです。


発売から10年以上経っていますし、とりあえず動くから古くても使うというのは、進歩の早いパソコンや携帯電話などの情報機器に当てはまりません。いつ再起動するか分からずビクビクしながら使ってるくらいなら、素直に買い換えを勧めます。
来年早々に各メーカー新モデルも出ますので、ちょうどいいでしょう。

Q「オフラインで使用する」の意味

ほんとに馬鹿な質問ですみません。

IEでお気に入りの整理のダイアログで「オフラインで使用する」にチェックを入れると、接続動作が行われますが、オフラインなんだから接続しないと思われるのですが、なんでオフラインで作業したい時は、オフラインのチェックをはずすのか、どうしても理解できません???

ほんとにすみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の意味がよく把握できないのですが、オフラインで作業するというのは具体的にどういう作業なのでしょう?

下記にオフラインで使用するについて説明させていただきます。
現在は、ほとんどの方が常時接続にてインターネットを使用していると思いますが、その昔(といっても遥か昔ではないですが^^;)ダイヤルアップ(電話回線)にて接続していて、接続している間は通常の電話料金が発生していた頃に、見たいホームページをゆっくりと眺めていたいにも関わらず、インターネットに接続していないとリンク先を開く事が出来ない=電話代がかさむ。という事になってしまっていました。
そこで、オフライン(ダイヤルアップ接続してなくても)でもこのホームページを閲覧できるようにハードディスク内にデータを取り込んで見ることを可能にする機能として「オフラインで使用する」というチェック項目があることになります。
この、データをハードディスク内に読み込む作業を接続動作とおっしゃっていると思います。
まぁ、貴方が常時接続でインターネットに繋いでいるのであればわざわざそれにチェックを入れなくても問題は無いと思います。

ご質問の意味がよく把握できないのですが、オフラインで作業するというのは具体的にどういう作業なのでしょう?

下記にオフラインで使用するについて説明させていただきます。
現在は、ほとんどの方が常時接続にてインターネットを使用していると思いますが、その昔(といっても遥か昔ではないですが^^;)ダイヤルアップ(電話回線)にて接続していて、接続している間は通常の電話料金が発生していた頃に、見たいホームページをゆっくりと眺めていたいにも関わらず、インターネットに接続していないとリン...続きを読む

QWin98アップグレード版からのアップグレードは可能?

現在、アップグレード版の98SEを使用していますが、XPのアップグレード版は利用できるのでしょうか? ちなみに、この98SEは95からのアップグレードで、XPは95からアップグレードできないところまでは分かっています。
98をHDにインストールしておいて、XPの上書きアップグレードならできるんじゃないかなーと想像していますが、クリアインストールの場合にどうなるかを知りたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリンインストールの場合は、98のCD-ROMが有れば、出来ます。
98SEをお持ちと言うことですので、出来ると思いますよ。

クール


人気Q&Aランキング

おすすめ情報