接続中のインターネットが突然きれて、オフラインになってしまい、
その後、接続をクリックしても接続されません。しかたなく再起動をかけます。しかし、毎回ではありません。どうすればよいでしょうか?

WinMeからXPへアップグレード。日立のメーカー無料アップグレードです。
セキュリティーはウイルスバスター2002です。
アナログのダイヤルアップ回線を使用しています。

A 回答 (3件)

その後トラブルはいかがなりましたか。

私の場合も同じようなトラブルが出てある本からヒントを得てNO2の方法を実施したら直ったんです。でもマシンが違えばどうかと思って自信なしにしときましたけど。さて以下の文章を見つけました。お知らせします。

ダイヤルアップ接続が頻繁に切断されるのですがダイヤルアップ接続が頻繁に切断される場合、次のような原因が考えられます。
プロバイダー (ISP) の問題
プロバイダーの処理能力を超えたアクセスがある場合、接続を維持できずに切断されることがあります。
接続時間帯を変更したり、別プロバイダに接続することで解消されます。
回線品質の問題
電話回線のノイズが多いなど回線品質に問題がある場合、接続を維持することが困難です。
モジュラージャックから回線を分岐させたりすると品質に問題が発生することがあるので、配線に問題がないことを確認してください。
モデムドライバの問題
特に内蔵モデムの場合、ソフトウェアで信号を処理する物が多いので、ドライバの障害によって接続に問題が発生することがあります。
この場合、モデムメーカーやモデムチップメーカーの Web サイトから最新ドライバをダウンロードして適用してください。
モデム自体の問題
モデム自体が故障していたり、障害を持っている場合にも接続の問題が発生します。
外付けモデムなら電源の ON/OFF を行ったり、リセットスイッチがあるならリセットすると問題が解消することがあります。
また、モデムや TA メーカーから更新されたファームウェアが提供されている場合は、ファームウェアを更新することで問題が解消できる場合があります。
回線品質などの問題で、信号の品質や信頼性に問題がある場合、次のモデム設定を追加することで障害を緩和できる可能性があります。
1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「モデム」を起動しま  す。
2 [全般] タブでモデムを選択し、「プロパティ」をクリックします。
3 [接続] タブの「詳細」ボタンをクリックします。
4 追加設定に S10=50 を設定して「OK」をクリックします。

以上です。回復を祈る。
    • good
    • 0

下記のことを試してください。


1コントロールパネルを開く
2「プリンターとその他のハードウエア」をクリック
3「電源とモデムのオプション」をクリック
4「モデム」タブをクリック
5モデム名をクリック
6「削除」をクリック
7メッセージに応えて「はい」をクリック

引き続きモデムを追加します。
1「追加」をクリック
2「次へ」をクリック
3新たにモデムがインストールされます。
4「完了」をクリック
5登録したモデムが表示されます。

以上で様子を見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ調子が良いです。
おかげさまで、イライラが解消しそうです。

遅くなりましたがお礼申し上げます。

お礼日時:2002/04/11 09:36

電話器とパソコンの接続を切替える自動切替器を使用していません


でしょうか?。

この回答への補足

切り替え器は使用していません。なんでかな~?

補足日時:2002/03/28 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報