アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
来年大学生になる女の子です(^^)v
大学に持っていくカバン何にしよう…と悩んでます。
誕生日に父が買ってくれるみたいなのです。
雑誌でいうとPSあたりが好きです♪
肩からさげられるショルダーがいいのです。
PS、mini、SEDA等で扱ってるブランドがいいなーなんて!
他オススメのでも構いませんので教えてください★
(値段は問いません)よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私の学校では、クラッチバッグ(かな?)が流行っています。

財布やポーチは別のバッグに入れていますね。
教科書類と貴重品を分けておくのは便利ですよ!
よく見かけるバッグのブランドはpinky&dianneとSamanthaです。
ちなみに私のオススメはレスポです。軽くて使いやすいです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

鞄は大きさや形、色など何種類か揃えると便利ですよ☆


教科書やペットボトル、メイクポーチまで全て同じ鞄に入れる子もいますし、小さいサブバッグに財布やポーチを入れて、教科書などはショップ袋やクラッチバッグ等に入れている子もいますし…

私の学校はロッカーが無いのですが、あまり荷物の多くなるような学部が無いため、ちょっと大きめのオシャレバッグやショップ袋でことが足りてしまいます。
多いブランドは、GARCIAMARQUEZ、Samantha Thavasa、ポーター(吉田かばん)あたりでしょうか…
Paul Smith、Pinky&Dianne、JILL STUARTもよく見かけます。

ちなみに私のオススメは、tsumori chisato、アニエスb.。
PSなどがお好きなら、ローリーズファームのバッグは大きくて可愛いし、安いのでオススメですよ☆

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツモリチサト、ローリーズ…可愛いですよね!
大きいカバンにショップ袋等を持っていこうと思います♪
参考にさせていただきます(^^)vありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 09:39

私も入学時にかばん買ってもらいましたよ


ただ、ちょっと後悔してます。

学部や授業、教科書、ロッカーのありなしで荷物の持ち運びは変わってくるとおもうのですが、私は重く(10キロ強)1~2ヶ月でかばんが壊れました。

もしできるのならば、お出かけ用か入学して周りを見てから買っていただいたほうがいいと思います。

後、知っている同じ学部の先輩がいるのならば、どのくらい荷物を持つのか聞いてみたほうがいいですよ。

No1さんとNo2さんが言うようにレスポはお勧めです。
小さいショルダー買ってその中に貴重品など、荷物はショップの袋という手もありますよ。
    • good
    • 0

どういう大学に入学されるのかにもよると思いますが・・・。



荷物をどれくらい毎日持ち運ぶのかとか、大きさ、予算なども指定されるとアドバイスしやすいのですが・・・。

入学式にも使おうと考えているのなら、カジュアルでも式典でも使えそうなものを選ぶといいかと思います☆

No.1の回答者さまのように「レスポ」はオススメです。
あとは、tsumori chisatoとかアニエスb.などもいいかと思います。


参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子大です(^^)v
大きなカバン(オレンジデイズの柴崎コウが肩からさげたたショルダーくらい/笑)1つにショップ袋を持っていこうと思います♪

参考にさせていただきます☆ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 09:42

レスポはどうですか?


よくソニプラに売ってますが、
はてしなく柄に種類があるのと
それなりに値のはるバッグなので
持っていてもおかしくないと思います。
大きさもいろいろありますし、
ナイロンなのでガンガン入れても
別に壊れたりしません。
ネットなんかだと日本では発売されない限定の柄
なんかも買えます。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポ柄がとっても可愛いですよね!
軽いですし(^^)v
参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/20 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!