フッダーにページ数を表示しているのに
印刷しても出てきません。

白黒のレーザープリンターではきちんと印刷されてくるのに、
EPSONのPM-3000Cで、インクジェットのカラーだと
プレビューで表示されててもだめなのです。

ちなみにパソコンの機種はGateway GP7-500で
OSはNTです。

余白のせいかと思いましたが、
文書の余白は 上下各15ミリ、左右各10ミリ、
用紙の端からの距離ヘッダー18ミリ、フッダー8ミリです。
 
カラーでなければ意味ないので、どなたか良策を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

EPSONプリンタは、印字領域を変更しないと下余白を(確か)14mm以下にできません。


できないということは、14mm以下にデータがあっても印字されないということです。
プリンタのプロパティを表示し、印字領域を最大にしてどうか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプリンタの印字領域の問題でした。
お陰様で、全て印刷できました。
助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/27 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッダーとフッダーについて

こんにちは
教えて下さい。仕事でワードを使って文章を30枚ほど
作成しました。そのあと、ヘッダーとフッダーをさくせいしました。で、作成するとき点線で、枠ができますよね。それが、点線がでないページがあります。その枠がなければ、ヘッダーやフッダーが作成できません。どうしたら、そのページに枠をだすことが、できるのでしょうか?
それとなぜ枠がでないページが、できるのか教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
文章を30枚というのは、1つの文章に30ページある、という意味でしょうか?
であれば、ヘッダーとフッターは1度だけ作成すればいいもの、ですよね。
たとえばページ数をフッターに設定するにしても全部のページに設定する
必要はないですよ。
質問の意味が違ってたら補足ください。

QWORDのヘッダー及びフッダーでのページ設定について

WORD文書のページ設定ができなくて困っています。
といいますのが、
ヘッダーには、文書自体の「1/4」「2/4」というページ設定を、
フッダーには、「31」「32」「33」という通しページ設定をしたいのですが、
両方をうまく表示させることができません。
片方を設定すると、連動してしまうのです。
例えば、フッダーのページ設定で、開始番号を設定すると、ヘッダーの数字も
「31/4」「32/4」といった具合に、表示してしまうのです。
どうしたら、別々に設定することができますか?

それとも、こういうことは無理なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1/4ページ(通し番号31)、2/4ページ(通し番号32)・・・
となればよろしいのですね。

であれば、通し番号は「ページ番号」に30を加えた数値ということになりますので、
次の方法でできます。

1)ヘッダーに「1/4」となるよう設定
2)フッターにカーソルを移動
3)Ctrl+F9(空白フィールド挿入)を押す
    { }の真ん中にカーソルがある状態で表示される
4)半角の=を入力
5)ヘッダーとフッターツールバーの[ページ番号の挿入]ボタンをクリック
    現在の総ページ数が{}の中に表示される
6)続けて+30と入力
    1ページのフッターで操作している場合、
    ページ番号は1なので、{ =1+30 }と表示
7)F9(フィールド更新)を押す
    ページ番号にに30を加えた通し番号が表示される

以上です(WORD2000での確認)

操作6で加える数値を変えることで、新しい文書に通し番号を打つときも
対応できます。

Qフッダーとヘッダー

WORD2003で、フッターとヘッダーツールバーにおいて。「前を表示」ボタン(前のヘッダーまたはフッターのボタンにカーソルを移動します)と、「次を表示」ボタン(次のヘッダーまたはフッターにカーソルを移動します)
ですが、何が前で後ろなのか意味が分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

ヘッダーフッターの表示で、前後が表示できる意味がわからないということでしょうか。

文書内にセクション区切りがない、1セクションの文書だけを作成していらっしゃるのでしたら、ほとんど意味はありませんので、無視していただいてよいと思いますよ。

文書内にセクション区切りを入れると、そのセクションだけページ設定を変更したり、ヘッダーやフッターの内容を変えたりすることができます。
(長い仕様書などを作成する時は、章単位でセクションをわけてヘッダーやフッターなどを変えていくことが多いです。)
こういう時は、前後のヘッダーフッターを確認できると有難いのですが。

Qワードの長い文章で各章ごとに異なったヘッダーを入力する方法

現在テキストを作成しています.A4で200ページ程度です.章が20あり各章毎にヘッダーを設定したいのです.勿論頁番号は通しです.各章ごとに異なったヘッダーの設定法を教えてください.現在は20の文章(章)を作成して各く文章(章)の頭に前文章の末の頁を挿入しています.

Aベストアンサー

挿入 - 改ページ - 新しいセクション で改ページさせると前のページと異なるヘッダ/フッタを入れることが出来ます。

あとは工夫して現在のドキュメントにセクションを挿入していってください。

Q2007ワード ヘッダーのみ印刷しない

ヘッダーを印刷したくないのですが、その設定方法が不明です

ヘッダーには図を挿入しているので、隠し文字は使えません。

本文にも図を使用しているので、「描画オブジェクトを印刷する」のチェックを外す方法も使えません。

現在は、コピーしたワードよりヘッダーを削除して印刷していますが、操作が面倒です。

編集する場合にはヘッダーが表示されていて、印刷時のみヘッダーが印刷されない方法を教えてください。

Aベストアンサー

> ヘッダーには図を挿入しているので、隠し文字は使えません。

「文字列の折り返し」を「行内」に設定すれば、図でも隠し文字に設定できます。 ご確認ください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報