環境:Ms Windows2000 sp1/Ms SQL Server2000/Ms Vb6.0/ ActiveReports Ver1.0J +Ver1.5J差分
上記の環境で作成したPGをMSDEの環境で実行したら「オートメーションエラー、起動したオブジェクトはクライアントから切断されました」のエラーが発生しました。

PGの内容は以下のとおり
・frmMainフォームから印刷範囲指定のfrmPrintをCALLし、 PrtRepというレポートを表示。
・frmMain、frmPrint、PrtRepはクラスオブジェクト「CSeisanWk」をCALL
・「CSeisanWk」は「CSeisan」をCALLし、データベース にアクセスしている。
・frmMain、frmPrint、PrtRepは「Esc」キーを押すと  Unload Meでフォームまたはレポートを閉じる
・1回目にfrmMainからfrmPrintを起動し、範囲指定後、 PrtRepを表示。PrtRepをEscキーで閉じ、frmPrintを Escキーで閉じる
・2回目にfrmMainからfrmPrintを起動し、範囲指定後、 PrtRepを表示。PrtRepをEscキーで閉じると、オートメーショ ンエラーが発生。
・この状態で,PrtRepを範囲指定を変更して何度でも表 示可能。
・ただし、frmPrintをESCキーにて閉じるとPGが終了してしまう(frmMainが閉じている)
・記述を「Unload frmMain、Unload frmPrint、Unload
 PrtRep」に変更しても状況は変わらず。
・クラスオブジェクトの開放の問題とおもい、オブジェクトの開放、DB切断、これらの記述をコメント化しても状況は
 変わらず。
・frmMainで「form KeyUp」イベントにブレイクポイントを置いて みたが止まらず。
・MSDEでない環境ではこのエラーが起きない。

めちゃくちゃわかりにくい記述で申し訳ないのですが、
どなたかいい知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

内部処理を抜粋したコードを公開してくれませんか?

• 0