プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDを買うとき、どうやってそのCDが発売されていることを知りますか?その手段を教えてください!
例)TVのCM、音楽雑誌、ラジオ・・・

A 回答 (8件)

0、口コミ


1、メーリングリスト
2、ライブ会場(場外ビラ含む)
3、ファン倶楽部
4、ラジオ
5、プロモーター
6、レコード会社のプレスリリースなど
7、CM
8、道を歩いていて
9、店頭

私はこの順位です。
    • good
    • 0

好きなア-ティストだったらオフィシャルHPを毎回チェックしますよ。

それ以外だとやっぱり音楽雑誌(CDで-たとか)を毎月読むことだと思います。
    • good
    • 0

洋楽ならクロスビートって言う雑誌がおすすめ。

    • good
    • 0

大手レコード店のHPとアーティストや所属レーベルのHPをチェックします。


後は店頭のPOPとCDを購入したときにもらえる情報誌や手書きのリリース情報の紙とかですね。
    • good
    • 0

私はファンクラブに入っているものは会報で、それ以外はテレビか店頭で、雑誌も見ますし、有線で知って、新曲出たんだーってのもあるし、新しいのでなければショプで調べてもらいます。

    • good
    • 0

よく大手の店に、情報端末を置いてあって、それで探せますね。

    • good
    • 0

私はいつもCDNOWのホームページで検索しています。

(参考URL)便利ですよ。ネットで購入することもできますし。

参考URL:http://cdnow.co.jp/
    • good
    • 0

洋楽しか買わないので、ビルボードや本国MTVチャートをネットで出して、それもって店頭まで行きます。


つまり、日本で発売されたかどうか分からないので、チャートインの上位から、だーっと見ていって、あれば買ってる感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!