エクセルのセルの枠などに作成する罫線の太さって、太線と細線の2種類しかないのでしょうか?表を作成するにあたって、細線でも太いと思うのです。なので色を薄くしたり破線にしたりするのですが、それ以外のテクニックはありますか?

A 回答 (2件)

罫線をつけたい部分をドラッグして選択状態にしてから

書式(O)→セル(E)としてみてください。
その中に罫線と言うタブがありますよね?それで線種を選んでみてください。
[なし]のすぐ下の線等は極細線です。
右クリックしセルの書式設定(F)をクリックしても同様に設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

この点線は細線だったのですね。早速利用したいと思います。ありがとうございました。

下の人も書いていますが

「なし」の下の点線は印刷すると細い実線になります

ところで
右クリック→セルの書式設定→罫線
と進むと、右に線のスタイルがいくつか出てきますので
2種類しかないことはありません
    • 0
この回答へのお礼

この点線は細線だったのですね。早速利用したいと思います。ありがとうございました。