最近、テクノみたいなジャンルをよく聞くんです。[Daft punk]の[Digital Love]や[Telepopmusik]の[Breathe]みたいな世界観が好きです。どなたか似たような音楽もしくは、オススメの曲があれば教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本人にもいい人はたくさんいると思いますよ。



私もdaft punkは聴きますが,
Fantastic Plastic Machine(F.P.M.)とかsunaga t experienceとか好きですね。

テクノに絞るとGTSなどもアリ?ナシ?ってところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この質問してから少し時間が経っているのですが、もしかして回答してくれる人いないかもしれないと思っていました。さっそく聞いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[ALIPRO]おすすめの音楽を教えてください![Janne Da Arc]

質問に関しては題の通りです、
以下の趣向を持つ僕におすすめの音楽を教えてください!
よろしくお願いします。

阿修羅姫(ALI)
月蝕グランギニョル(同)
reason(玉置成美)
close to you(reica)
rock you(ラルク)
red zone(Janne Da Arc)
東方シリーズ(同人)

Aベストアンサー

全体的に私の好きな歌なので気に入るかは
分かりませんが回答させて頂きます☆

SOPHIA NEWSPEPAR アウト 銃弾
Janne Da Arc -R-Type「瞳の色」 救世主-メシアー

Q女性の方が歌ってる曲名がわかりません。 始めが[愛し合う〜]で、サビのところは[私〜さくらんぼ〜]で

女性の方が歌ってる曲名がわかりません。
始めが[愛し合う〜]で、サビのところは[私〜さくらんぼ〜]でした。
知っていれば是非教えてください!

Aベストアンサー

http://j-lyric.net/artist/a00061d/l0023c9.html

Qダンスミュージック(ジャンルはテクノやハウス)が好きなので、作曲ソフト

ダンスミュージック(ジャンルはテクノやハウス)が好きなので、作曲ソフトを使って自分で曲を作っています。
自分の曲を他のDJがクラブで流しているのを、客として聞くのが夢です。いつかそんな日が来るのを夢見ています。

最近、ワサビートという有料のダウンロードを利用しているのですが、こういうサイトで曲を紹介することができたらいいなあ、と思うようになりました。

どんな形でもいいのです。作った曲を出してみたいのですが、(リリースというんでしょうか?)どのようにしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

iTunes Storeでも楽曲を登録できますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/bonar/20071128/1196273616

Qテクノ関係のオススメのアーティスト、雑誌もしくはホームページを教えてください

テクノに興味がありCDも持っています。もっているものは電気グルーヴ、スーパーカー、アンダーワールド、ダフトパンクなどです。よくわからないまま買ってまあまあ気にいっています。今度さらに踏み込んで知っていこうと思い、知っている方から少しでも情報をいただこうと思いここに掲載しました。テクノ関係のオススメのアーティスト、雑誌もしくはホームページを教えてください。実はテクノ、ダンス、クラブ系の音楽の違いはよくわかりません。そこのところも分かる方がいらっしゃるならお答えくださるようお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はあんまりテクノにはくわしくなく、有名なのを耳にして聞く程度です。
だから挙げる中にはご存知のアーティストもいると思いますが・・・

(洋) MOBY(最近テクノっていうよりPOPって感じ・・・)
FATBOY SLIM
CHEMICAL BROTHERS
PRODIGY(最近は知りませんがロック色が強かった)

(邦) BOOM BOOM SATELLITES
KEN ISHII
TOWA TEI
SBK(以前からインストゥルメンタルの曲をアルバム等に収録していて今年出 したアルバムなんかはテクノ色強いです)
くるり(少ししか聞いた事ないんですが、テクノっぽいという噂も。基本は優しいロックな気がしないでもないんですが)

コメントなしのアーティストはまるっきりの「テクノ」です。
毎年FUJIROCKとか結構テクノ系アーティストも参加しています。
お好きなアーティストが尊敬しているアーティストを聞くのも良いと思いますよ。
以上メディアに露出する系のテクノアーティストでした。

あと私が思うところの「ダンス」はメロディがキャッチー、歌詞が多い、ユーロ&トランステイストが強いもの。個人的な憶測ですが。
「テクノ」は「クラブ系」なのではないでしょうか。無論「ダンス」「トランス」も。

お役に立てば光栄です。

こんにちは。
私はあんまりテクノにはくわしくなく、有名なのを耳にして聞く程度です。
だから挙げる中にはご存知のアーティストもいると思いますが・・・

(洋) MOBY(最近テクノっていうよりPOPって感じ・・・)
FATBOY SLIM
CHEMICAL BROTHERS
PRODIGY(最近は知りませんがロック色が強かった)

(邦) BOOM BOOM SATELLITES
KEN ISHII
TOWA TEI
SBK(以前からインストゥルメンタルの曲をアルバム等に収録していて今年出 したアルバムなんかはテクノ色強いです)
く...続きを読む

Qテクノ? トランス? 似たような曲があれば教えてください。

JALの、SKY SHELL SEATというCMで流れている曲が好きなのですが、似たような曲があれば聴いてみたいので、国内・海外アーティスト問わず、知っている曲があれば教えてください。

GLAYのLOVE IS BEAUTIFUL TOURのオープニングでも似た感じの曲がありました。
そういったCD化されていない情報でも構いません。

http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=cm&s2=cm&s3=yp&id=skyshell-200
JALのCM曲はURLから聴けます。

Aベストアンサー

これはハウス系ですね~。
でもハウスにも色々とあるから、クロスオーヴァーというキーワードで探すと命中率が上がるかもしれません。
↓例えばこんな感じなんでyoutubeで聴いてみてください。

Telepopmusik - Breathe 2003 Version


人気Q&Aランキング

おすすめ情報