秋葉原のセールは、(土)(日)に多いのですか?
それとも、毎週やっているのですか?
それと、セールをよくやる安いパソコンショップを教えてください。
そこで、色々と部品を買おうと思っています。
パーツごとに、教えてくれると嬉しいです。
教えてほしいパーツ
CPU(AMD系)、M/B、ケース、CD-RWドライブ、
HDD、メモリ、ビデオボード、サウンドボード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的に土日祝日はセールを行っている店は多いですね。


全ての商品でやっているのではなく、一部の商品を「土日特価」と称して安く売っている印象はあります。
そのため、ご自分の足で探すのが一番良いですが、それには限界があります。

そこで、参考URLのHPをオススメします。
私もよく見るHPで、最新情報や相場、お買い得情報などが載っています。
更新は週末に行うのが基本ですので、土曜日夜に見て日曜日の朝から買出しというのが良いかもしれません。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAMD用マザーボード

AMD用マザーボードはオンボードグラフィックのものが、高性能で安いですか???(グラフィックボードは増設します。)
intelはその逆ですか??

Aベストアンサー

グラフィックボードを増設するならオンボードグラフィックの性能を気にしても仕方ないです。
いくらAMDのチップセットが内蔵しているオンボードグラフィックが高性能でも単体のグラフィックボードには劣ります。
最近登場した785Gのオンボードグラフィックは3D性能では790GXに劣りますが、UVD2やATI Streamに対応するというアドバンデージがあります。
ただ、現行世代のグラフィックボードを増設することが前提ならメリットになりませんが。
それと、Intelのチップセットのオンボードグラフィックの性能は低いですが、DVD再生程度で問題になることはありません。
本来動画再生に必要なのはCPUの性能です。
DVD再生程度ならローエンドクラスでも十分です。

Q秋葉原でおすすめのパーツショップ

よろしくお願い致します。
今週金曜日、大阪から東京に行く用事があり、秋葉原にもよって行きたいと考えています。

せっかくのアキバなのでパーツの一個くらい買って行きたい・・・
ただ、店などの場所や、大阪とは違う名前のPCパーツショップもありそうで、どこを攻めればいいのかがわかりません。

そこで、秋葉原へパーツ探しに行く時にまわる、
「俺だったら、この店行って、次にあそこ行って・・・」
みたいなお勧めのルートを教えて下さい。

ちなみに探そうと思っているのはグラフィックボードです。
今GeForce8600GTなので、そろそろランク上げしてもいいかなと考えています。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私だったら
DOSパラ本店→クレバリー1号店→T-ZONE DIY→TWOTOP→ツクモ12号店→Ark
(TWOTOPとツクモ12号は逆でも可)

Arkがちょっと離れるけど(といっても歩いて1分程度?)、それ以外は非常に密集してるので短時間で回るのは楽です。

Q秋葉原のパーツショップで安い店

秋葉原のパーツショップで安い店

秋葉原のパーツショップの中で、平均的に安い店はどこですか?ソフマップとかは高いみたいですが・・・・

実際に行った事のある方!お願いします!(できれば評判等も教えていただけると幸いです)

Aベストアンサー

前提として、Sofmapを秋葉原のお店と考えるのがおかしいかな。

実際Sofmapは秋葉原を拠点に育った会社だけど
秋葉原以外にも多くの店舗を持つ会社は
店舗間の価格差が小さく、言い換えれば秋葉原の安いお店より安くない。

ようするに、ビックカメラとかヨドバシカメラとかPC DEPOTとかの
パーツ売り場と同様にSofmapのパーツ売り場は、とりたてて安くない。

ただ立地条件的に便利だったり、品揃えが豊富だったり。
そういういろんな要素で、今でも秋葉原でも盛況だったりする。

で、秋葉原の安いお店というのは、結局のところ小さいお店で
よりシビアなところで価格競争していたりする。
一部を安くして客を集めてほかの商品も買ってもらうのが
そういうお店の戦略だから、平均的に安いお店なんて幻想。
せいぜい探しているパーツごとに得意なお店があったり無かったり…

平均的になんでも安い店があるとしたら、競争が成り立たないわけだから
小さいお店がたくさん集まった街というものが成り立たない。

実際、価格.comなどのインターネット価格情報の充実で
秋葉原電気街での経営は厳しくなり、店舗数は激減している。

安さだけを追求するなら、ネットで逐次調べたり
ネット通販で時間を節約するほうが良い。時は金なりとも言うし。


秋葉原をうろつき廻る人というのは、つきつめると
小さいお店をまわってパーツを探すこと自体が楽しいのよね。
買うつもりもないパーツを眺めるのも楽しいし。
いろいろ廻って疲れ果てて、面倒くさくなって
気に入った商品を買うついでに安くもない商品を一緒に買ったりもする。
(30代以上の独身PCオタクだと、そんなもんだと思うよ)


どこか一店、秘密の安いお店があるというわけじゃないから
探し回ることが苦痛なら、金銭的安さも総合的には安くないかもね。
そう感じる人は秋葉原に行かないほうがいい。

通販が怖いとか言い出すなら、地元のお店が一番。
なんかあったとき、秋葉原まで持っていく手間がでかいし。

前提として、Sofmapを秋葉原のお店と考えるのがおかしいかな。

実際Sofmapは秋葉原を拠点に育った会社だけど
秋葉原以外にも多くの店舗を持つ会社は
店舗間の価格差が小さく、言い換えれば秋葉原の安いお店より安くない。

ようするに、ビックカメラとかヨドバシカメラとかPC DEPOTとかの
パーツ売り場と同様にSofmapのパーツ売り場は、とりたてて安くない。

ただ立地条件的に便利だったり、品揃えが豊富だったり。
そういういろんな要素で、今でも秋葉原でも盛況だったりする。

で、秋葉原の安いお店というの...続きを読む

Q秋葉原のPCパーツでお勧めのお店

自作PCを作成する為、秋葉原でパーツを購入しようと考えています。
そこで安くてお勧めの店があったら教えてください。
購入するパーツはマザーボード、CPU、メモリ、電源、グラフィックボード、サウンドボード、ディスプレイ(18インチ位)などです
中古でも新品でもかまいません。
PCに関する知識は初心者~中級者位です。

Aベストアンサー

ツクモで自作パソコンのパーツ選びからアドバイス、ツクモの本店4階の
フロア内で一緒に組み立てまでサポートしてくれるみたいですよ。
30、31日やるみたいです。

くわしくはツクモ本店かeXにたずねてください。

参考URLはチラシの一部です。

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/shop/pdf/tirashi/090529_akiba_02.jpg

Q秋葉原?PCパーツを売りたいです

明日休みで晴れるそうなので、掃除がてらいらないものを売ろうと思ったのですが、
新し目のPC部品が出てきました、まだ使った覚えがないのできれいです
都内渋谷とかでいいPCショップはありませんか?やっぱり秋葉原まで行くしかないのでしょうか

Aベストアンサー

Sofmapとじゃんぱらが双璧で
それが近くになくて
HARD OFFが近くにあるなら、HARD OFFでもいいかもしれない。

HARD OFFは、買取価格が安いという説は聞きますね。
私自身は、もう10年くらい持ち込んだことが無いので、最近のことはわかりません。

付属品が揃っていて傷みが無いものであれば
Sofmapやじゃんぱらは、ある程度
買取価格を掲示しているので、目安になります。

付属品が無いと、大幅減額になる場合もあるので注意。


たとえば、パソコン本体が正常でも、リカバリー不能で
付属していたMS Officeのディスクを紛失していたりすると
半額以下に減額されることもあるようです。

渋谷近辺だと、新宿のSofmapが近い気がします。
神奈川だと、横浜駅か町田駅の近くにSofmap。
じゃんぱらは横浜駅と…あと、どこだっけ?

まぁ、ウェブサイトで、所在地も確認できます。

HARD OFFは方々にあるけど、調べないとわからない程度なら
Sofmapとかを探すほうがいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報