今は56kbモデムのパソコンで
OCNのナチュラルと契約してるんですけど
この前ある歌手のライブを
PCで見れるのがあって
画像が見れずに音しか聞けなくて
ADSLとかじゃないと
映像は見れないのかなぁっと思い始め
お母さんに頼んだんですが
工事費?とかがかかるみたいで
ちょっと反対されてまして・・・
でもはっきりとした工事費の値段が
わからないんです。
つなぐために合計いくら位払うんでしょうか?
プロバイダによっても違うと思うんですが
大体でいいので教えてください。

あともしADSLにつないだとして
今まで通りナチュラルの値段も払うんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Q/つなぐために合計いくら位払うんでしょうか?



A/とりあえずNTTのフレッツADSLの場合で説明しますね。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/ryokin.h …
(NTT西日本<下は東日本>のADSL初期投資と月額です。料金はどちらも同じで自身で屋内配線工事すれば数千円ですね、月額も3000円以内+別途プロバイダ料金となるのでだいたい4000円から5000円強と言ったところ・・・ダイヤルアップでは電話は同時に使えないこと、速度の速さを考えると安いです)
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/s_fee.html

NTTが、ADSLでは一番高いクラスの業者ですね。
ただし、開局済みのエリアが広いです。
ただ、他のADSLがある地域ならE-アクセスやACCAなどの会社もありますよ。
これなら、月額の使用料金(ISP料金込み)が3500円以内で使い放題。
http://www.acca.ne.jp/
(ACCAネットワークス)
http://www.eaccess.net/jp/
(E-accessのサイト)

まあ、他にもADSL業者はありますし、エリア対応していないとダメです。ADSLやその他ブロードバンド/常時接続をあなたのお住まいの町でできるかどうか確認するなら下のサイトで郵便番号検索されると良いですよ。
http://www.rbbtoday.com/

Q/あともしADSLにつないだとして今まで通りナチュラルの値段も払うんですよね?

A/ADSLは業者によって複数のプランがあります。たとえばNTTのフレッツはADSL接続料金をNTTで徴収して、別途あなたの場合は、OCNからもISP使用料金が徴収されます。(それでも、アナログで使うより安いです)

また、ACCAネットワークスや、E-アクセスの場合は、OCNのアッカADSLプランやEアクセスプランとなります。この場合は、ADSL使用料金とISP料金込みで月額3500円前後ですね。安いでしょう。
http://www.acca.ne.jp/service/provider/ocn/index …
(上はACCA+OCNの場合の月額料金体制)

まあ何かあれば補足を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。
お返事ありがとうございます。

ACCAの方はOCNとつながっていても
まだ開通されてなく
もうひとつのほうはOCNとつながってなかったので
NTTと契約するしかないんですかね。
いつADSLを活用したと思う時が
あるかわかんないんで早くやっておきたいんで
NTTとにしようかなぁ・・。
でもACCAとかの方が安いんですよねぇ。
迷います。

お礼日時:2002/03/31 23:30

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



ADSLは事業者によってそれぞれ月額料金が違うので一概にいくらとは言えません。詳細は下記HPでお確かめください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

●あともしADSLにつないだとして今まで通りナチュラルの値段も払うんですよね?

ナチュラルはOCNのアナログ回線での独自の料金だと思いますが、ADSLの月額料金とは基本的に異なってきます。

P.S.
6回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
お礼を忘れてたわけではありません。
ただ最近PCに触れなくって
ネットが出来なかったんです。
普段もちゃんとお礼は必ずしてますし。
ただ、遅れた事は謝ります。
すいませんでした。
 
お礼遅れてすいませんでした。
改めてお返事ありがとうございました。

HP教えてくれてありがとうございました。
詳しかったです。

お礼日時:2002/03/31 23:49

>つなぐために合計いくら位払うんでしょうか?



工事費とは、チョット大げさなくらいなものです。

NTTのフレッツADSLで考えますと、実際の工事は、大きく分けて2つあります。
○家での機器接続(モジュラー~モデム~PCなど)
○電話基地局の設定変更
(参考URL一つ目)

ですから、この二つに対して払うものと考えてください。
これら両方を行うと、14000~16500円くらいかかります。
ただし、前者の「家での機器接続」については、自分で行う場合は1円もかかりません。
時間は・・・、人にもよりますが、平均して15分くらいで終わるかと。

前者を自分でやり、後者のみを行ってもらうと、2000~2800円くらいになります。

OCNには、アッカと提携した独自ADSL事業もありますね。
参考URLの二つ目には、「家での機器接続」相当の工事だけが15000円だそうです。
両社ともボッタくっていますね。

お使いのPCとレンタルされるモデムによっては、多少購入する必要があるものもあります。
頭の片隅にでも置いてください。

>あともしADSLにつないだとして
>今まで通りナチュラルの値段も払うんですよね?

これは、少し前にも軽く触れましたが、ADSL利用者にはADSL用のプランを用意しているため、ナチュラルからADSLプランへの変更になります。
詳しい料金については、OCNのHPへ。。。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/s_fee.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。

教えていただいたHP見に行ってきました。
詳しく説明してあって結構わかりやすかったです。

みなさんは自分で工事とかしてるんですかねぇ?
自分でやった方が安いみたいなんですが
そんなに詳しく知らないので
業者さんにやってもらうしかないですよね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 22:47

まず、NTT様等のプロバイダーにADSLがひける地域かどうか確認する必要があります,NTTの中継所からの距離で決まり、アナログのケ

ーブルに空きがあるかを調べてもらいます.空いていれば,工事料\3000ぐらいです.空いてないとプラス\5000ぐらいです.いま、azure-さんが,デジタル回線「プッシュホン」でありますと、むかしのダイヤル回線に戻されますので,\1000ぐらい基本料が安くなります.あと,つなッぎぱなしになりますので,毎月固定で\3000ぐらいPCのインタネット使用料かかります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。

お返事どうもありがとうございます。
ふむふむ・・・そうなんですか。
ADSLが引けるのかチェックして来たいと思います。

お礼日時:2002/03/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報