あずみを読んでいたのですが
キク(だったかな)がリンチされて殺されたシーンが
残酷で頭に残ってしまいそこから読めなくなってしまいました。
犬夜叉は子供が買っていたため読んでましたが
あまりにだらだらストーリーがのびすぎで
子供も買わなくなってしまってストップ。
いい加減、奈落(こんな字でした?)と決着つけて欲しいです^^;
皆さんも最初は楽しくワクワク読んでいたのに
途中で読まなくなってしまったマンガってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

美味しんぼ



マンネリ化しながらも買い続けましたが、単行本が70を超えたあたりで、もういいや、という気になりストップ。

長期連載で面白いと思うのはゴルゴ13くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
美味しんぼはテレビドラマで見た記憶があります。
70を超えているとはすごいですね。

お礼日時:2006/09/19 19:04

たくさんありますが、、まず、テニスの王子さま。


もう、なにがなんだかわかんない技の応酬に、失笑です。かなり早い段階で降りました。

ジョジョの不思議な冒険のジョリーンの次のやつ(すいません)。
なんか、画もどんどん見づらくなってるし、なんかもういいや、って感じで。
杜王町(漢字違うかも)の頃が1番好きです。

前の方も挙げてらっしゃいますが、NANA。
2巻まで読んで、おもしろくないってやめました。
画も合わなかったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスの王子様は人気があったので
ジャンプでしばらく読んでいましたが
途中からだったからか
登校人物がこんがらがってきて(多すぎませんか?)
私もギブアップしました。
ジョジョとNANAは私も絵柄が嫌いで苦手です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 20:11

少女マンガからですが・・・



『NANA』と『ラブ☆コン』
映画やアニメなど、周りが加熱すると冷めてしまいます。
他の漫画でもそうですが、
人気が出た途端に「連載を続けよう」という意思がみえみえなマンガは面白くないです。
結局ストーリーがつまらなくなるんですよね。
人気が出ていない内が面白かったなぁと思います。

人気があって長期連載が出来るマンガ家さんはすごいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画で話題になったため、まさに今ラブ☆コン読んでます。
はちクロは絵の雰囲気が好きになれずパスしました。
まだ4巻目あたりなので面白いかな。
確かに周りが加熱すると冷めるのってありますね。
昔宇宙戦艦ヤマトが爆発的に人気が出たとき
私もそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 10:21

BECKですかね。


最初のほうは面白かったんですが・・・
話の進み方が速い等もあって飽きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BECKってバンドのマンガではないですか?
友人の息子さんがバンドをやっていて
確かその子が読んでいるって聞いた記憶が
あります。
進み方が遅くて・・・というのはよく聞きますが
BECKは速いんですね^^;

お礼日時:2006/09/20 10:09

「HUNTER×HUNTER」


13巻辺りで熱が冷めて、読むのやめました。
(でも今年に入って続きが気になったので、結局最新刊まで揃えてしまいました…)

「遊戯王」
バトルシティで、トップ4が決まった辺りで読むのをやめてしまいました。
(H×Hを読むのをやめる→ジャンプを買うのをやめる という流れがあったので、それに伴って読むのをやめてしまいました)
でもその後ちゃっかり、全巻揃えてしまいましたが…(苦笑)

「犬夜叉」
アニメ化されて暫く経ってから、飽きてしまって読むのをやめてしまいました。
今、どうなってるんだろ…。

「爆球連発!スーパービーダマン」
途中で読むのをやめて、一番後悔しているマンガです。
最後どうなったのかはファンサイトを見て理解しようとするしかないし、単行本はなかなか手に入らないわ…。
ポケモンにハマってコロコロを買う→ポケモンに飽きる→コロコロも買わなくなる という流れに乗った自分が悪かったんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も読むのをやめたものの
犬夜叉がどうなってるのか気になり
時々子供に聞いています。
まだ奈落生きてるよ~また刀強くなったよ~って聞くたび
これはまだ当分続くなと・・・^^;

コロコロ懐かしい~。
息子が読んでました。
分厚い本ですよね。
単行本手に入らないんですか?
なんとか読めるといいですね。
遊戯王は子供が全巻持っているので
読んでみようと毎回トライするんですが
いつも途中で嫌になっちゃうんです。
(シャーマンキングも)
ドラゴンボールはバトルになっても面白かったんですが
どうもこれ以外のマンガだと
勝ち抜き戦やバトルシーンが続くと
読むのが嫌になるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 00:23

「名探偵コナン」です。


一時期はすっごくはまっていたのですが、長引きすぎてだんだん情熱が冷めてきました;;キャラの年齢は変わらないのに、季節はいったい何回くりかえすんじゃ~~。一体どうなっとんじゃ~ってかんじで(笑)
2年くらい前から読んでいないので今はどうなっているのか分かりませんが、蘭ちゃんがかわいそうすぎるしもういい加減終わらせてほしいです。人気があるから終われないのかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名探偵コナンも長いですよね・・・
よくトリックを思いつくなぁと感心しますが
わたしも数巻続けて読むと嫌になります。
やっぱりパターンが同じだからでしょうか。

お礼日時:2006/09/20 00:13

『家庭教師ヒットマンREBORN!』


もともと小さなキャラが苦手で、最初は内容が面白いので読んでいたのですが、小さいのが増えすぎて断念。

『銀魂』
下ネタが多い為、飽きました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭教師ヒットマンREBORNは私もギャグの頃は
大好きでよく読んでました。
小さいの、特にらんぼは私は好きでした。
がバトルになってしまってからはまったく面白くなくなり
私も読まなくなりました。
でも人気は今の話の方があるみたいですね。
銀魂は確かに下ネタが多く子供がジャンプを買っているため
ちょっと心配してます。
でも個人的にはなんか好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 00:11

「ウィード」ですね。


もうタイトルも正確に思い出せません(^-^;
昔の「流れ星 銀」って犬が熊をたおす漫画の続編って感じですが、「銀」があまりに面白かったので、ちょっとがっかり・・・でした。
28巻くらいまでは我慢して読んでいたんですけど、やっぱりやめてしまいました。

「DEAR BOYS」もです。
連載当初からずっと買っていたのにカリパクされて、また買い集めるのも・・・と思い読むのをやめてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィードは知りませんでした。
でも流れ星銀は知ってます。
その続編なんですね。
28巻までは読まれていたということは
こっちも人気があったのかな。

カリパクされて・・・がっかりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 00:06

「頭文字'D」ちょっとマンネリ



「Hunter×Hunter」作者も書くのが嫌そうですが...

「Black Lagoon」愛を貫く為とはいえ自害シーンが壮絶で...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Hunter×Hunter」は私は楽しみにしてるのですが・・・
Black Lagoonは読んだことがありませんが
自害シーンが壮絶なら私もパスします。
あずみの二の舞になりそう^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 19:27

「こち亀」


 30巻辺りから買わなくなりました。でも、デラックスとか、総集編みたいのは買ってます。

今はまっているのは、スーパージャンプ連載中の「JIN~仁~」です。現在5巻まで。中々面白いですよ(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こち亀」は確か150巻を超えてますよね。
私も昔読んでました。
今は子供がジャンプを買ってきても
私も飛ばしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読

漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読みやすいと思いますか?

Aベストアンサー

毎週の発売日に紙媒体を購入して家でゴロゴロしながら、コタツに入って、椅子に座って、お風呂で温まりつつ、読めるのがいいところではないでしょうか。

ポテチの粉を落としても気にならないどころか、ちりとり代わりにも使えます。

それで記憶が薄れた頃にコミックが出るので再び新鮮な感じで楽しめます。
ここが電子媒体との大きな差ではないでしょうか。

あと、我が家では「おーい、間柴、沢村戦の決着がつくのって何巻だ?」「ん?・・・74巻だったと思うよ。」という会話を高二の息子とよく交わしているので息子の記憶力のトレーニングにも・・・。

ならないか。(笑)

会社でも液晶、家でも液晶、TVも液晶、ゲームも液晶、携帯も液晶なので漫画に限らず読書くらいは畳やマットの上でダレ気味に楽しみたいです。

Qスペリオールの 「あずみ」は、いつ頃、どんな終わり方をするでしょうか。

こんにちは。

「あずみ」 
著者:小山ゆう
掲載:ビッグコミック スペリオール

・あずみピンチ→あずみ見事な立ち振る舞いでピンチ脱出。

・あずみにとって、大事な人が死んでしまう。

・あずみ悩む。

・目を覆いたくなるような酷い現実。

「あずみ」を読んで、そんな数年でした。


Q1.「あずみ」はいつ頃、終わるでしょうか?
Q2.「あずみ」は、どんな結末で終わるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぎゃふん
それでアンケートということですね

たまに見逃しながら読んでる者です。話の大筋も微妙かも
確かに話が進んでるかんじがないんで改めて考えてみました。

1.我々の時間、ではないですよね。きっかけは天海が死ぬ、あたりで。
もう何年かは連載は続くでしょうね

2.草取りの任務から離れて身を隠す。いい人ができるかも知れません。

あいかわらずあずみが強すぎです
対戦相手の紹介を引っ張るだけ引っ張って、
あっけなく負けてしまう衝撃はチャンピオンのバキに似てるなと思います。

終わりが見えないので、編集の都合で続けるだけ続けてラストまで話が飛ぶんじゃないでしょうか。

Q奈落の底に落ちたときに聞きたくなる曲

タイトルどおりなんですが、
自分が八方塞がりになって、まるで奈落の底に落ちたように思うとき
聞きたくなる曲を教えて下さい。
私は、
マライアキャリー:HERO
MIE:NEVER
本田美奈子:つばさ  等です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私が奈落の底に落ちたのは、大切な人を突然亡くした時でした。
No.1さんがおっしゃるように、何も聞けませんでした。
数年経ってやっと聞けるようになった時、心にしみた曲は、
 「つばさ」 本田美奈子 (あなたと同じですね、いい曲です。)
 「あなたに会いたくて」 松田聖子
 「千の風になって」 秋川雅史 
 「涙そうそう」 夏川りみ
 「時代」 中島みゆき
こんな曲です。

Q高校1年なのですが、受験に受かってから、今までずっとだらだらしてきたので成績が絶望的です。この冬から

高校1年なのですが、受験に受かってから、今までずっとだらだらしてきたので成績が絶望的です。この冬からやり直せますか?

Aベストアンサー

はい、出来ます。

Qリンチのやり方

僕は演劇部に入ってます。
その演劇の中でリンチをする場面があるのですが、実際リンチの場面を見た事がありません。
リンチは具体的にどんな事をするのですか?

Aベストアンサー

#1です

ではですが
一度、DVDでもいいのでウエスト・サイド物語を見ていただくといいのですが
踊りだけでもその雰囲気が出ます

それとこういうものは音がないと
演技力のない方の、集団でよってたかってを表現しようとしても
動物をいじめているのか
ゴミ袋を蹴飛ばしているのか
輪になって石ケリをしているのかなんて
お客様にはわかりません

わかります?

そのための音響効果です
クッションを握りこぶしで殴ってください
(今、座布団でやってみたけどいい音出るから)
マイクで拾って
同じリズムでなくて、わざとタイミングを外したりして
ボクシングジムにある天井から下がっているあれ
蹴りいれてもいい音出ると思います
それも使いましょう

音を作ってからそれにあわせて
動きをつけます
上半身は前かがみに
それにあわせて腕も自然に前に
足は前にも書きましたように、歩くのよりも膝を上げて
その状態で腕も後ろから前にあわせて動かしましょう

ただね、このシーンばかりだとお客様飽きますよ
なんでそうなのか。これからどうなるのか
というのが見えていないから
それと、ラストで明るい方向に向かわないと
悶々としたまま終わると後味悪いですからね

お金を頂いてお見せするわけではないと思いますが
(そのレベルの方ならまずこんな聞き方はしないと思いますので)
メリハリがないと飽きますよ

当然、本は出来ていると思いますけど
流れが、舞台を生きるか死ぬかにさせますからね

健闘を祈る

#1です

ではですが
一度、DVDでもいいのでウエスト・サイド物語を見ていただくといいのですが
踊りだけでもその雰囲気が出ます

それとこういうものは音がないと
演技力のない方の、集団でよってたかってを表現しようとしても
動物をいじめているのか
ゴミ袋を蹴飛ばしているのか
輪になって石ケリをしているのかなんて
お客様にはわかりません

わかります?

そのための音響効果です
クッションを握りこぶしで殴ってください
(今、座布団でやってみたけどいい音出るから)
マイクで拾っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報