ビデオカードを買い換えたのですが、買い換えた記念に、新しいビデオカードできれいな3Dを見てみたいなあと思っています。

なにかお勧めのソフトはありませんか?

買ったのは、GeForce3 Ti200の載ったビデオカードです。MatroxのG400から変えました。できることなら、Geforce3Ti用のデモソフトがあればいいんですが、そういったソフトはあるのでしょうか?

ちなみに、3DMark2001SEだけ試したのですが、ちょっと不安定だったのでこれ以外のソフトを紹介していただけるとうれしいです。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いま、窓の杜へ行ってきたのですが、GL Excessの画面はきれいに見えましたね。


ただ、OpenGLベンチですので、ご希望とは違うかもしれません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/glexcess …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくダウンロードして、試してみました。今まで一度も聞いたことのないベンチマークだったのでどきどきしながら、見てました。
思った以上に、すごくきれいでした。
やっと、ビデオカードの性能が上がったのが実感できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 11:16

CPUベンダーであるAMDが公開しているN-Benchなんかはどうでしょう?



http://www.forest.impress.co.jp/library/nbench.h …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/nbench.h …

この回答への補足

ポイント差し上げられなくて、ごめんなさい。
二人しかポイントを差し上げられないようなので、早く回答していただいたお二人にポイントを差し上げる事にしました。

補足日時:2002/03/29 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも聞いたことはあるけど、やっていないもののひとつでした。
AMDって聞くとAthlonじゃないとまともに動かないのかなあと思ってましたが、INTELのCPUでもさくさく動くようですね。一度試して見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/28 13:33

窓の杜 3D特集


http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/07/ …

一番したの花火がきれいです。

SL BENCHも”電車でGO”を横から見てるような感じで鉄チャンは喜びます。

いずれもOPEN-GLのベンチが多いですが、G400はOPEN-GLが遅めで、GeForce系はOPEN-GLが早いので違いが体感できます。

>3DMark2001SEだけ試したのですが、ちょっと不安定
これは、解決した方がいいです。
どのような不安定なのか解りませんが、3DMark2001SEが不安定な場合システムのどこかに異常がある場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

花火は、使ったことがなかったので早速インストールしようと思います。

SL BENCHは、前のビデオカードでまともに動かなかったのを思い出しました。これがさくさく動けば、ビデオカードの性能が上がったのが体感できそうです。


>これは、解決した方がいいです。
ご忠告ありがとうございます。
3DMark2001SEは、最新版ドライバ(ベータ版の可能性あり)を入れたら動かなくなりました。さらに前のビデオカードのドライバも完全には消えていないようです。
ベンチマークソフトや、ビデオカードに付属してきたゲームなどを一通りやったら、パソコン自体を再インストールするつもりです。

お礼日時:2002/03/27 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF14のベンチマークが動きません

FF14のベンチマークが動きません

FF14のベンチマークをダウンロードしたのですが開始しようとするとエラーとなり強制終了します。
3つのサイトからダウンロードしましたが全滅でした。

OS windows7 32bit
CPU core i3 530
メモリ 4G
GPU radeon HD 5750
DirectX 11

高くはないけど全く動かないほど非力だとは思わないのでスペック以外の要因があると思うのですが。
セキュリティソフトは停止してから行いました。

解決策わかる方お願いします

Aベストアンサー

・d3dx9.41.dllのエラーでベンチが起動できない場合DirectXをインストール。
・音が出ない場合、上記のDirectXのインストールで直る場合がある。
・RadeonはOSによってはCatalyst10.3(=ディスプレイドライバのバージョン8.712)以降にしないと起動しない場合がある。

QFFベンチマーク1

FFベンチマーク2と3は見かけますが
1が探してもなかなか見つかりません。
どこかおいてあるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLからどうぞ

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/win/wina2.html

Qベンチマークケースとは・・・

「ベンチマークのケース」って、なんですか?経済の本によくでてくるんですが・・?

Aベストアンサー

 その前後の文章があれば確かなのですが、おそらく「ケース」というのは単に「この場合では」の意味合いかと思います。
 「ベンチマーク」は投資に関してよく出てくる言葉です。分かりやすく言えば「目安」「目標」「指標」「指数」「自分との比較対象にしているもの」です。
 分かりやすい例を考えてみました。
・あるところで試験があり、東大生における平均点が90点、ごく標準の大学生における平均点が70点、自分の成績が80点だった場合。
 東大生を「ベンチマーク」とした場合、自分は点数が低くよくなかったわけですが、標準の大学生を「ベンチマーク」にした場合は、成績がよかった、となるわけです。

QFF14 ベンチマーク

FF14をやりたくて、グラボを変えてベンチのUPを試みたのですが、逆に下がってしまいました。
原因がわかる方はご教授ください。

■旧スペック
CPU Phenom64 9600 BE 定格2.3Mzh
メモリー 2G
グラボ EVGA GT240 DDR3 1G
DVDマルチ
HDD 500G
電源 ZUMAX525W
xp home

FF14 LOW 約1950

■新スペック
CPU Phenom64 9600 BE 定格2.3Mzh
メモリー 2G
グラボ 玄人志向 HD5850(RH5850E1GHW/HD/DR)DDR5 1G
DVDマルチ
HDD 500G
電源 ZUMAX525W
xp home
CatalystTM Version10.12


FF14 LOW 約1700

CPUがボルトネックになっているのはわかっているのですが、性能がUPしたグラボでCPUは同じものなのに下がってしまいました。何か原因があるとしか思えないのですが、わかる方はご教授ください。

Aベストアンサー

Phenom 9600BEといえばTLBエラッタ問題があったと思います。
これ自体はごく希なケースでしか影響を受けませんが、
FF14ベンチでは影響するという可能性があります。

また、このエラッタを解消するパッチ/BIOS設定でパフォーマンスが低下します。
特に3Dゲームや動画再生に影響したと記憶しています。
通常は5~20%程度の性能低下ですが、
FF14ベンチ特有の現象でもっと性能低下(スコアダウン)する可能性はあります。
BIOS設定でエラッタ修正の有効無効が設定でないか確認してみて下さい。

あと、メモリが2GBなのがちょっと気になりますね。
メモリ不足ではありませんがあまり余裕はなさそうです。
FF14ベンチがどういうスコア計測方法なのか知りませんが、
エラッタ問題と関連して減点対象になる可能性もあります。


http://www.4gamer.net/games/039/G003983/20071223002/
http://ja.wikipedia.org/wiki/AMD_Phenom#TLB.E3.81.AE.E3.82.A8.E3.83.A9.E3.83.83.E3.82.BF.E5.95.8F.E9.A1.8C

Phenom 9600BEといえばTLBエラッタ問題があったと思います。
これ自体はごく希なケースでしか影響を受けませんが、
FF14ベンチでは影響するという可能性があります。

また、このエラッタを解消するパッチ/BIOS設定でパフォーマンスが低下します。
特に3Dゲームや動画再生に影響したと記憶しています。
通常は5~20%程度の性能低下ですが、
FF14ベンチ特有の現象でもっと性能低下(スコアダウン)する可能性はあります。
BIOS設定でエラッタ修正の有効無効が設定でないか確認してみて下さい。

あと、メモリが...続きを読む

QPCのベンチマーク中、PCのゲーム中には

PCのベンチマーク中、PCのゲーム中には
ディスプレーの電源を切る
スリープモードは切るの設定を
しない方が良いのでしょうか?

スリープモード、ディスプレーの
電源を切る設定のまま
バイオハザード5の
ベンチマークを動かして
パソコンを30分ぐらい放置しまして
スリープモード、ディスプレーの
電源を切る状態に成りまして
PC画面は暗くなりました

その状態からPCを画面を起動しますと
バイオハザード5の画面は消えていて
タスクバーに
ディスプレードライバーの
停止と回復のマークが現れました

これはたんに、
PCがスリープモード又は
ディスプレーの電源を切る状態に成っていましたから
バイオハザード5のベンチマークの
画面は消えてしまったのと
タスクバーに
ディスプレードライバーの停止と回復の
マークが現れたのでしょうか?
どうか教えてください

試しに
スリープモードをしない
ディスプレーの電源を切る状態を
しないに設定をしまして
バイオハザード5のベンチマークを
1時間動かしたのですが

バイオハザード5のベンチマーク画面は消えませんでした
タスクバーに
ディスプレードライバーの停止と回復の
マークが現れませんでした


PC構成
PC電源:Seasonic:SS-700HM(700w)
M/B:ASUS:P5K-E
OS:Windows7(32bit)
CPU:Quad cpu Q6600 
ビデオカード:RADEON5700
メモリー3GB

PCのベンチマーク中、PCのゲーム中には
ディスプレーの電源を切る
スリープモードは切るの設定を
しない方が良いのでしょうか?

スリープモード、ディスプレーの
電源を切る設定のまま
バイオハザード5の
ベンチマークを動かして
パソコンを30分ぐらい放置しまして
スリープモード、ディスプレーの
電源を切る状態に成りまして
PC画面は暗くなりました

その状態からPCを画面を起動しますと
バイオハザード5の画面は消えていて
タスクバーに
ディスプレードライバーの
停止と回復のマークが現れました

これはた...続きを読む

Aベストアンサー

通常、ベンチマークソフトというものはハードウェアの性能を計るものですからPC本体はもちろんモニターも稼動していなければ動作は正常にはいかないでしょう。
よって、ディスプレイの電源off・スリープ設定・スクリーンセイバー・省電力モード、などの設定はしない状態でベンチソフトを実行します。
ディスプレイの電源が切れると「モニターが無い」と判断されベンチマークソフトによっては停止します。
仮にこのような設定でベンチマークソフトが完了したとしても正常な数値は測れずベンチマークの意味がありません。

Qグラフィックボードのベンチマークについて

はじめまして。
ベンチマークというのを試してみましたが、雑誌に載っているほどの同じグラフィックボードで数字がでないのですが、グラフィックボードの設定をしないといけないのでしょうか?今は初期の設定にしています。
PCの詳細は下のとおりです。
CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.26GHz
Motherboard ASUSP4C800-EDeluxe 
Display Device AopenNVIDIA GeForce 6800 GT
Memory 1GB(512MB*2のデュアルチャンネル)
HDD 120GB*2
OS Microsoft Windows XP Pro
あとゲームをやる場合も設定をしてゲーム事態の設定も必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

何のベンチマークか知りませんが雑誌の環境と同じなんでしょうか?違うのであればそこが足を引っ張ってるのだと思います。(CPUだと思いますが)

こだわる人はドライバのバージョンを何種類か試したりするみたいですがゲーム等でわかるほどの違いは出ないと思います。

Qベンチマークソフト

今現在もっているベンチマークソフトは
FF系と3DMarkです。
これ以外でグラフィックが美しいオススメのベンチマークソフトありますでしょうか?
ベンチマークを計りたいのもあるんですが
美しい3Dグラフィックを見るのも好きなので、ベンチマークを図る機能がなくてもプロモーション系のそういうソフトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMD社製N-Benchシリーズは、CPUパフォーマンスとグラフィックスの表示機能をベースとした、ベンチマークプログラムです。N-Bench 3.0は、エキサイティングな3DCGムービーを再生する「Demo」モードと、主にCPUの性能を測定する「Benchmark」モードで構成されています。

参考URL:http://www.amd.co.jp/nbench/top.html

QFF XI ベンチマークテスト3

解析度H→600超え L→1500超え
期待してグラフィックボードをつけたんですが、FF11ベンチマークテスト3で上記の結果です。
改善したいのですが対策があれば教えてください。

Everex IMPACT GE6325J
OS Windows Vista  HomePremium
CPU インテル Core2Duo プロセッサーE6320 1.86Ghz
メモリ 512×2 1024MB
グラフィック RADEON X1300 256MBをつけました
HDD 250GB
DirectX 10

デバイスは読み込んでいますし、ドライバーもおとしています。
Biosの設定はしていません。(わかりません)
グラフィックのディスプレイには接続しています。

もう一台のPC(NEC バリュースターVR500DセレロンD)メモリを512bから2Gに増設しただけで解析度Lで1400から2700まであがったんですが・・・。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そもそも、FFXI ベンチは Vista 対応ではないので、
予想されるようなベンチマークの計測値を得られなくとも仕方がありません。

下記サイトの「ご注意点」内の「OS」の項目をご確認下さい。

http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark03.html?pageID=media

X1300 自体の性能はグラボ全体からすると「下の下」あたりのイメージですが、
ベンチマークの計測値は別にしても、FFXI をプレイする程度ならば X1300 で十分でしょう。
ザルカの猛吹雪の中などでは重くなりますが、天候イフェクトをカットするなどで調整して下さい。

ただし、アトルガン白門などは、サーバー容量や回線速度の問題がありますので、
高性能のグラボを搭載しても、その「重さ」からは逃れられません。

Qモンスターハンターフロンティアのベンチマークにて。

デビル メイ クライ4のベンチマークでFPSが少し低いと思ったので、ほかのベンチマークソフト(モンスターハンターフロンティア)で試したところ、以下のスコアがでました。ですがこの数値は高いのか低いのかよくわかりません。僕のPCではこれぐらいなのでしょうか。

PC構成
CPU:Core i7 920 2.66GHz
メモリ:DDR3 1600MHz 3GB
ビデオカード:ATI 4870x2 DDR5 2GB
OS:VISTA Ultimate 32bit
電源:1000W
DirectX 10

ビデオカード設定:バランス
ドライバーバージョン:9.4

スコア
1280X720:27750
1280X1020:22600
1920X1200:14727

Aベストアンサー

某所の目安より
■ MHFベンチ目安 (1280*720 デフォルトVGA定格運用)
(注1・ドライバ、環境(特にCForSLI時のPCI-Eの帯域)によって上下するのであくまで目安で!)
(注2・製品によってクロック設定の差があるので良く調べましょう!特にRadeon)
(注3・nVidia SLIシステムはconfig.iniの中のSLI=OFFをSLI=ONにしましょう)

HD4870X2 CF   44700
HD4870X2     28400
HD4870 CF     27700*(2.0x16*2).
[GF8800GTX 3Way 25600*(2.0x16*2+1.0x16)]※OC品
HD4850 CF     25000*(2.0x16*2).
GF9800GTX SLI.  22000**(2.0x16*2).
GF9800GX2.    20000*.

まぁ妥当な範囲じゃないでしょうか

QRadeon HD 2400 PROのベンチマーク

Radeon HD 2400 PRO搭載のものを買おうとおもっていたところ、
NVIDA Geforce 7600GS搭載のカードを知り合いからゆずっていただけるかもしれません、そこで迷っております、どちらのカードがベンチマークでは上(3DMark5とか6とか)なのでしょうか?Radeon HD 2400 PROの情報をネットで探したのですが、良いところがみつかりません、ベンチマーク数値等か、詳しく出ているHPあったら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 ゆめりあベンチでは
7600GS 17000前後
2400PRO 7000前後
 と圧倒的に7600GSが上です。ゲーム用途である限り、2400PROを
選択する理由はありません。


人気Q&Aランキング