削除してしまったメールを元に戻すことはできますか。OutlookExpress5.0 できないとしましたら、届いたあと消してしまったメールのアドレスだけでも知りたいのですがこれもやはり無理でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エクスプローラーを開いて、左のツリービューから



C:
 +Windows
  +Application Data
   +Identities
    +{?????-???-???-???-?????}
     +Microsoft
      +Outlook Express
ここにあると思います。
違ったら、
OEのツール→オプションから
「メンテナンス」タブをクリック
「保存フォルダ」をクリック
ここにフォルダ名が書かれています。

そこの、削除済みアイテム.dbx です。
これを適当なところにコピーします。

次の二つのソフトをダウンロードします。
1.IE2E (フリーウエア)
  http://www.mindware.com.au/mindware/index.html
 ie2e.zipをダウンロード

2.MailExp(フリーウエア)
  http://www.digico-m.com/shin1/
ここのMExp3225.zip(本体+NKF32.dll)(59KB)がいいでしょう。(旧バージョン)

IE2E で、
削除済みアイテム.dbx を選択して「Convert」をクリック。
すると、削除済みアイテム.MBXが作成されます。

次に、MailExpを使って
「標準 UNIX FROM」形式から

「MS Internet Mail形式」(EML)に変換します。

作成された EML形式のファイルをダブルクリックして開くか、
EMLファイルをまとめて
OutlookExpressの適当なフォルダへ放り込みます。

以上、復活をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速ダウンロードして取り掛かってみます!

お礼日時:2002/03/27 10:14

はじめまして。



その削除してしまったメールが、削除済みアイテムの中に残っていれば
復活させる事は可能です。

しかし、その中からも削除してしまったのなら、二度と元には戻りません。
つまりは、「不可能」と言う事です。


>メールのアドレスだけでも知りたいのですが

その相手が判るなら、もう一度送ってもらいましょう。
知らない人ならば、残念ですが無理です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 10:12

慎重に作業して下さい。


また
探し出せないかも知れませんが
方法だけは書きます。

間違えてフォルダを削除してしまった
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121810

メールのアドレス位は見れます。
編集→検索で検索すれば見つかるかも

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
早速挑戦してみます!

お礼日時:2002/03/27 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、gooの無料ブログを利用しています。アドバンスブログに変更しよう

現在、gooの無料ブログを利用しています。アドバンスブログに変更しようと思い、指示に従いすすんでいましたが「グーIDをお持ちの方は規約に同意するを押して進んで下さい」と書いてあったので、同意を押したら「そのIDはすでに利用されています。」とエーラーになりました。一度ログオウトしてもう一度しましたが同じでした。現在の無料ブログで使用しているGooログインIDではアドバンスブログに申し込むことはできないのですか?新しいIDでアドバンスブログに申し込んでもいままでのブログ内容が引き継がれませんよね。??。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず、
>GooログインIDではアドバンスブログに申し込むことはできないのですか?
そんなことはさすがにないです。同じブログをアドバンスに切り替えることは可能です。
とはいえ、私が切り替えたのはかなり前の話なので、具体的な手順がおもいだせないです。
この場合は画面右上のヘルプ>よくある質問/お問い合わせ>一番下の「お問い合わせ」から事務局に確認するのが一番よさそうです。

Qメールアカウントを消してしまいました。

メールが送受信できなくて、No.21036と同じように
アカウントを作成しなおそうとしましたが、

電子メールサーバー名 受信メール(POP3....)Iと
           送信メール(SMTP)サーバーO

インターネットログオン セキュリティで保護された
            パスワード認証SPAを使用する。

 これらはどうしたらいいのでしょうか。

OCNの方 教えてください

Aベストアンサー

 OCNであれば、こちらをご覧ください。

http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=29a062156c8518dc3d41105996a43d54&tid=17451&event=FE0006

Q花火大会や花火でgooブログ検索 やブログ全体で検索しても 検索結果が

花火大会や花火でgooブログ検索 やブログ全体で検索しても 検索結果が、下のようになります。どうしてでしょうか?絶対になにか検索できるとおもいますが。

検索結果が0件か、またはただいま込み合っています。再度検索を行うか、しばらくたってからもう一度お試し下さい。

Aベストアンサー

おっしゃりたいことがよくわからないのですが。

ご自分のブログを「花火大会や花火」というキーワードで検索してみたら
検索結果が下のほうになる・もしくは検索結果がでない、ということですか?

Q消してしまったメールの復活

大事なメールを誤って削除して、削除済みアイテムも空にしてしまいました。もう復活させることはできないでしょうか?

メールそふとはOutlookExpress6です。そうかどなたかご享受下さい。

Aベストアンサー

ツールをお使い下さい
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se426011.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se422383.html

Qgooブログを始めるとgooメールのアドレスが公表されてしまうの?

gooブログを始めようと登録したのですが、ブログのアドレスにgooIDが自動的に入り込みました。
gooIDといえば、gooメールのアドレスにも使われます。
ということは、gooブログを始めると、gooメール(無料版)のアドレスが自動的に公表されると考えていいのでしょうか。

gooIDをそのまま使用して、
gooブログのアドレスは、変更できますか?
gooメール(無料版)のアドレスは、変更できないですよね。

アドバンスではなく無料版のほうでの質問です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>gooブログを始めると、gooメール(無料版)のアドレスが自動的に公表されると考えていいのでしょうか。

その通りです。
gooブログのアドレスは変更できませんので、gooのメールアドレスを公表しないでブログをするのなら、goo以外のブログサービスを使うか、ブログ用なりメール用なり別にIDを取って使い分けるくらいしか方法はないでしょう。
ちなみに、gooブログよくある質問に、ブログを「退会」で一度ブログを削除してしまうと、同じIDでは二度とブログが作成できませんので、もう一度IDをとって下さいという回答があります。
ブログの作れないIDをメインのメールアドレスにし、新たに取得したIDでブログ&ブログの来訪者からのコメント以外のメッセージメール用と使い分けるというのは、ありだと思います。

Qメールを消されてしまいました。

Outlookを使ってます。
娘とパソコンを共有しているので・・
私に見られたくないので娘宛のメールを消したつもりだったのでしょうが。。
私宛の物を消してしまったようです。
削除済みを開いてもそこにはありません。
もう見ることは出来ないですか?

Aベストアンサー

もしかしたら、メールサーバー残っているかもしれません。
1度見てみれば?

Qgooブログ 先にgooIDを退会してしまった後のブログ削除

gooブログ gooID自体を退会したら自動的にgooブログも削除消滅するのかと思ったら、そのままずっとネットに表示されたままなんです。
先にgooIDを削除退会してしまった後のブログ削除の方法はございますか?
ブログ削除しようにもIDエラーとなり自分で削除できません。

Aベストアンサー

こんにちは、わたしもちょうど最近同じようなことをやってしまいました。
わたしの場合はgooブログではなくて他のサービスだったのですが、そこを退会せずに、gooIDを削除してしまい同じようにそのサービスから退会できなくなってしまいました。



さて、本題なのですが、ご自分では削除できないようです。
上のような状況でgooに問い合わせを出したところ、「gooIDはすでに削除済みのようですので、他のサービスの削除はこちらで代行させていただきたいと思います」のような回答がきました。

ですので、まずはgooの問い合わせページで現在の状況とgooブログを削除してほしいとの旨を伝えてみてはいかがでしょうか。
お問い合わせ:https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/ask.php


恐らく「本当に削除してよいかの最終確認のために再度返信してください」のような回答が届くかと思います。

参考URL:http://help.goo.ne.jp/faq/#form

Q受信メールを間違えて消してしまった

Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。

間違えて削除してしまった受信メールを
復元することはできないでしょうか。

とても困っています(泣)

Aベストアンサー

No.2の差し替えリンクです。
こちらの製品の体験版をお試し下さい。
http://www.finaldata.jp/Office/
http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

Qgooブログについて

gooブログについて

私は以前、gooブログでブログを書いていました。
それから1年ぐらいたったときアメブロの方に移行しgooブログを退会しました。
gooブログでもう一つのブログとして近いうちに開設したいのですが、
gooのヘルプには、『同じIDではできません』と書いていました。

また新しいIDを取得しなければいけないのでしょうか?
よろしければ、すぐにでも回答がほしいです!

Aベストアンサー

私もgooブログですが同じIDでは無理のようですよ。
今までのIDに数字を末尾に付けるなど工夫してみてください。

Q古いメールを消してしまいました

Windows xpユーザです。Atom搭載のモバイルPCを使用しています。
Outlookが余りに重いので、Thunderbirdに乗り換え、しばらくは快適に使っていましたが、どんどん重くなってきて、昨晩検索して「Thunderfix」「CCleaner」の二つをインストール、実行しました。
今朝になって、数日前以前のメールが全て消えていることを発見しました。そんな指定どちらにもなかったのに。
メールを消したのはどちらの仕業でしょう?それから、消してしまったメールを復元することは不可能でしょうか?
どなたか詳しい方、お教え下さい。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

CCleanerは、メールソフトの保存ファイルを削除することはないです。不要ファイルと無効なレジストリーのエントリーを削除するのが、主な機能です。

Thunderfixは、要約ファイルの.msfファイルを削除するだけのようですから、メールデータのある同名のmboxファイルを削除するとは思えません。
このファイルは、削除後にThunderbirdを起動すると、自動的に生成されるものです。
単に、mboxファイルを認識していないだけではないですか。

自分で削除しない限り、ゴミ箱には行きませんから、Thunderbird Undeleteだって、何をするか判らないですよ。
信頼できるものかどうか。

プロファイルフォルダにあるMail\Local Foldersやアカウントサーバー名フォルダにあるinbox、sent、自分で作成したトレイ名のファイルのサイズはどうなんですか?

ホントに初期化されたのでしたら、極めて小さいファイルサイズです。

重くなった原因ですが、
○1つのトレイにメールを沢山保存し過ぎ(4GB上限のようですが、余裕を持って使用する)ではないですか?
○最適化を時々行っていましたか?

これらを行えば、問題はありません。

また、バックアップは、次を利用してください。
リリース当初から使用していますが、信頼できる拡張機能です。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

更に、誤って削除した場合に、直ぐに復元可能な次も利用してください。
(Recover Deleted Messages)
http://nic-nac-project.de/~kaosmos/index-en.html#recDelMsg

CCleanerは、メールソフトの保存ファイルを削除することはないです。不要ファイルと無効なレジストリーのエントリーを削除するのが、主な機能です。

Thunderfixは、要約ファイルの.msfファイルを削除するだけのようですから、メールデータのある同名のmboxファイルを削除するとは思えません。
このファイルは、削除後にThunderbirdを起動すると、自動的に生成されるものです。
単に、mboxファイルを認識していないだけではないですか。

自分で削除しない限り、ゴミ箱には行きませんから、Thunderbird Unde...続きを読む


人気Q&Aランキング