アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今秋はショートパンツが流行っていますね。
股下15cm~20cm(または膝上5cm~10cm)のものが欲しいのですが、店頭に並んでいるのは何処も、うんと短いか膝丈ばかりで、その中間の丈がありません。。。

今日、ORIVEで丁度良い丈のものは見つけたのですが、裾のシルエットが広がり気味なのと、生地が気に入らなくて断念しました。

上記の丈で裾はタイト目、色は黒の無地か控えめのストライプで、生地はドレープ性が低くてシャキッとした感じの物を探しています。

そんなデザインのパンツを見た方、ブランド名や店舗等知る限りの情報を教えて下さい!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

回答ではないかもしれませんが・・・。

私もパンツの丈にはこだわりがあって、なかなか思い通りのものが見つかりません。
ショートパンツだと丈によって、脚の長さや太さの印象が全然違っちゃうんですよね。

で、私は理想のものが見つからないときは長いパンツ(普通の丈の)をカットして自分に合った丈のショートパンツにしています。
股下を75cm→20cm というように思いっきりカットしてしまうわけです。
お直し代がかかりますが、たいてい500円~1000円くらいですのでそれで理想のショートパンツになるなら安いもんかなと思っています。

カットしてシルエットがおかしくなると困るので、試着のときに、ガバッとすそをめくり上げて、チェックしています。
店員さんにも説明するとかなり真剣に相談に乗ってくれますよ。

質問者さんの求めているパンツとはちがうかもしれませんが、GAPによくいい感じのパンツがあります。
黒はだいたい展開していますし、細身のデザインが多いのでショート丈にしてもバランスがいいです。
サイズも豊富でしかもすぐ値下げするので、お直ししても損しません。
GAPは夏でも生地が厚めなので、今の時期ならかなりしっかりした素材のものが出ているのではないかと思います。

GAPに限らず、長いパンツも探してみるとショートパンツだけをひたすら探すより、だいぶ範囲が広がりますので、よかったら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

実は先日、LOY’S FARMで、かなり理想に近い物を見つける事が出来ました!

今日、ちょっとGAPを覗いてきました、結構安くていいですね。
2本目に茶色を探してみようかと思います。

回答ありがとうございました。

私も良い丈がなかったので困りました。

151しかない身長で標準のものをきると大きいんですよね。。。

なので作りました!
自分サイズで作図もすれば、オリジナルで誰ともかぶらない一点ものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
みなさん自作するんですね。。。
よっぽど無ければ丈直しは覚悟してましたが、今回は質問後に気に入った物を見つける事が出来ました。

今度は細身のネクタイが欲しくなったので、無かったら作ってみようかと思います。(ネクタイなら私にも出来るかも;)

回答ありがとうございました!