アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立プリウスPCF-100F5TMCのノートパソコンを使用していますが、デジタルビデオカメラで撮ったものを、当パソコンに取り込みDVDに書き込むといったことは可能でしょうか?DVDレコーダーがないために困っています 教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

DV カメラとパソコンの接続方法や、DV カメラからパソコンへデータを取り込む具体的な方法については、


まず、その DV カメラのマニュアルをご覧下さい。
そこには、必ず、そのような方法や手順が説明されていると思います。

取り込みが完了したなら、下記サイトのような外付けドライブを購入して接続して下さい。
幸い、お使いのノートパソコンの動作環境も足りているようですので、
その接続マニュアルに従って設定をして下さい。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-x …

そして、このドライブに多くのソフト類が付属していますので、
それら適切なソフトを利用して、DVD メディアへ書き込むなどして下さい。
上記は、一例に過ぎませんが、多くの事例が載っていますので、ご一読なさると良いでしょう。

ところで、お使いのノートパソコンは、今となっては特に高性能でもありません。
特にメインメモリは標準で 256MB しか搭載されていないようです。

DVD の書き込みや編集には多くのメモリがあった方が快適ですので、
そのパソコンの購入後にメモリの増設をしたことがなければ、
最低でも計 512MB になるように増設なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変 役に立ちました ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!