プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリでいいのかわかりませんが―

今度温泉に行きたいんですけど、栃木県内で皆さんおすすめの温泉がありましたらお書きください。

A 回答 (3件)

栃木といえば日光、鬼怒川、川俣等たくさん温泉がありますが私は


湯西川温泉が好きです。風情がある村の雰囲気も気に入っています。

泉質は、アルカリ性単純泉・硫黄水素泉です。
私が宿泊したホテルは硫黄水素泉でした。そんなに強すぎず
少し、しっとりとしたお湯で丁度いい感じでした。
是非、機会がありましたら1度行ってみて下さい。

この回答への補足

説明不足だったので、補足をさせていただきます。

できるだけ県央地域に絞ってください。そして、設備(ゲームセンター、レストランなど)が整っているところに行きたいんですが。
それと、その場所も書いていただけると嬉しいです。

贅沢言ってすいません。

補足日時:2002/03/26 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯西川温泉ですか・・・・。ちょっと遠いですけど行ってみたいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 17:20

 「県央」という事は、宇都宮近辺というじでしょうか?



 残念ながら宇都宮近辺では温泉は見当たらなかったのですが、那須地区にご希望に沿ったホテルが幾つかあると思います。

 その中の1つ「ホテルラフォーレ那須」のサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.laforet.co.jp/lafnet/nasu.html

この回答への補足

宇都宮近辺といおうか、もっと細かく言えば、喜連川・馬頭・烏山・茂木方面のことです。

補足日時:2002/03/26 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/26 17:40

#2で書き込みさせていただいた者です。



 馬頭に「ホテル美玉の湯」、喜連川に「喜連川温泉簡易保険保養センター」がありますが、どちらも普通の温泉宿だと思います。

*お詫び・・#2で、
<「県央」と言う事は、宇都宮近辺というじでしょうか?>
のところは、私の入力ミスでございまして、
<「県央」という事は、宇都宮近辺という事でしょうか?>
に訂正させて頂きます。申し訳ございませんでした。

参考URL:http://www.journal.co.jp/tochigi-onsen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます、検討させていただきます。

お礼日時:2002/03/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!