5月のゴールデンウイーク中にどうしてもロサンゼルスまで行かねばならないことになりました。パニック障害(軽いのですが)があるので、せまいエコノミーではなくゆったりとしたビジネスクラスで行くことを勧められています。ビジネスクラスの航空券をできるだけ安く手に入れる方法があるでしょうか(日本系の航空会社の)。また、ビジネスクラスで行くパック旅行などはこの期間中、あるのでしょうか?
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ


月並みですが、インターネットで、「格安航空券」と
検索すると、数多くの格安チケットの販売店がヒットするはずです。
中でも他社と比較してみれるサイトもありました。
私もGW中に、香港に行く予定があるのですが、
エコノミーもチケットは高めです。

ビジネスもかなりの値引きとなっていますので
みてみてください。
http://www.inter-eye.com/airticket/
http://www.affinity-japan.com/travel/
http://www.faxpress.co.jp/Tour/

参考URL:http://www.etour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構、「安い」(?)便もありますね。日系航空会社は「高い」ですね。サービスがいいといっても私は酒を飲まないし、寝ていくだけなんですけど。迷ってしまいます。今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/02 11:51

こんばんは。



全日空・ビジ割:http://svc.ana.co.jp/fare/int/bizwari/
日本航空・ビジネスセーバー:http://www.jal.co.jp/b_saver/rate0204/w_ame.html

上記は恐らく「安くない!」と思われるかもしれませんが、座席は確保しやすいのではないでしょうか?
直接航空会社で予約・発券することも可能ですが、旅行代理店で購入することも可能です。

GWでもビジネスクラスを利用するパックツアーはあります。
当然割高ですが、エコノミークラスよりも座席を確保しやすいと思います。
パンフレットに記載されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日系航空会社のビジネスクラスはやはり高いですね。今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/02 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大韓航空ビジネスクラス

近々パリに大韓航空で行きます。
帰りのソウル→成田間のみエコノミーが取れなくて、一万円アップで
ビジネスクラスなら取れるとの事。
「一回くらいビジネスクラスってのも記念になるか」と、取ったはいいものの、
いろんな疑問がムクムクと湧き上がってきました。
なにしろ貧乏人の私にとって、ビジネスだのファーストだの完全な
想定外でして、まったく知識が無く考えた事も有りませんでした。
という事で、どなたか教えてください。

質問1
大韓航空成田⇔ソウル便の座席はエコノミー、ビジネス、ファーストの3種類ですよね?
(いつも使うエコノミーと、お金持ちが使う豪華な椅子という程度の認識しかないもので・・・)

質問2
ビジネスクラスだと空港待合室(仁川空港)も専用の部屋があるのでしょうか? 
それとも特別な待合室はファーストクラスだけ? 

質問3
搭乗する際、ビジネスだとエコノミーの乗客とは別なのでしょうか?
(いつもエコノミーで搭乗する時、機首の方の豪華な椅子に座ってる乗客は
すでに座っていた記憶が・・・)

質問4
3時間程度のフライトですが、食事は出るのでしょうか?
また出るとしたら、エコノミーの乗客と違うメニューなのでしょうか?

質問5
ソウル→成田の片道が、一万円アップでエコノミーからビジネスに変更で
きるっていうのは、そもそもお徳な話なのでしょうか?

近々パリに大韓航空で行きます。
帰りのソウル→成田間のみエコノミーが取れなくて、一万円アップで
ビジネスクラスなら取れるとの事。
「一回くらいビジネスクラスってのも記念になるか」と、取ったはいいものの、
いろんな疑問がムクムクと湧き上がってきました。
なにしろ貧乏人の私にとって、ビジネスだのファーストだの完全な
想定外でして、まったく知識が無く考えた事も有りませんでした。
という事で、どなたか教えてください。

質問1
大韓航空成田⇔ソウル便の座席はエコノミー、ビジネス、フ...続きを読む

Aベストアンサー

経験のために搭乗したらいかがでしょう。
食事・サービス・座席関係などエコノミーと違います。
ラウンジは、使えることもありますので発券時に購入場所で確認してください。
搭乗は、エコノミーより先ですので、あわてずゆっくりと搭乗できます。
成田から京成の特急に乗れば、差は縮まります。
荷物も成田で、早く出てきます。
航空会社によって、アップグレードのビジネスの扱いは異なりますので、チェックイン時にもいろいろと確かめてみましょう。食事の食器も違いますよ

Qユナイテッド航空のビジネスクラス

ユナイテッド航空の米国-日本路線のビジネスクラスの座席はどれくらいリクライニングできるのでしょうか?
JAL、ANAのビジネスのようにほぼフラットまでリクライニングできるのでしょうか?
それとも昔のJALのビジネスクラス程度のリクライニングしかできないのでしょうか?

Aベストアンサー

 リクライニングの角度だけで言えば、フラットにはなりません。
JALとの比較ですが、現在も利用されているスカイラックスシートよりは
倒れます。他エアラインと比較しても、非フラット系のビジネスクラスでは
もっとも角度があるほうだと思います。
※2クラス運用のビジネスファーストを除く。

 ビジネスクラスの座席には好みがあるので一概には言えませんが、最近の
私の経験から言えば、次のような順序になります。

ユナイテッドビジネス ≧ シンガポールビジネス > 全日空ビジネス

 ユナイテッドのビジネスクラスは、SQの斜めフラットと比べても
決して引けをとりません。むしろ、座面が水平なので斜めフラットとは
違って体が足元に向かってズリ落ちることがなく、快適ですね。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/s_classes/business_seat.jsp

Qアシアナ航空ビジネスクラスOZ204

ロサンゼルスへ行くのに、成田からインチョン経由のビジネスクラスを使おうと思っています。アシアナは利用したことがないので、座席のパーソナルモニターの有無を教えて下さい。機材は777です。ホームページなどを調べたのですが、機内エンターテイメントについて詳しく見つけることが出来ませんでした。最近実際乗られたとしたら、どんな映画があったなども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新シート装着機材での運航便はアシアナ航空の本国英語サイトに掲載されています。
http://www1.flyasiana.com/sub/other/newair/newair.asp
ロサンゼルス線のOZ204/203便の場合、
仁川発火木金、ロサンゼルス発水金土曜日に運航で、いずれも新シート(コクーンシート)装着機材が投入されているようです。
ただ、AVODに関してはオンデマンド対応ではないようですね。

良いご旅行を^^

Q大韓航空 ビジネスクラスについて。

大韓航空 ビジネスクラスについて。

2週間後に関空→インチョン→シンガポールのビジネスクラスを利用します。
大韓航空のビジネスクラスを利用するのは初めてです。
関空→インチョンは飛行時間が短いので機内サービス等はあまりないと思いますが、
インチョン→シンガポールは6時間くらいあるので、機内サービス・座席はどのような感じでしょうか?

HPを見ると777とありました。座席は最新のものになるのでしょうか?
旧シートだったらちょっとがっかりですが・・・。

その他大韓航空のビジネスクラスを利用された方、機内の楽しみ方や、
お勧め等あればよろしくお願いします。

今から楽しみです。

Aベストアンサー

大韓航空のビジネスクラスを何度と利用した事があります。
飛行時間が短い区間でも、羽田⇒キンポ区間でも大抵ビビンパが出ました。
ビビンパについてはエコノミー席は短い区間は出ませんが、長い区間ですと、エコノミもビビンパ。そしてんそのビビンパは、ビジネスクラスも容器の違いだけで同じビビンパです(^^;A。
ビビンパは往復共に出ます(選べます)。
そしてヨーロッパ路線のビジネスクラスでも同じビビンパでした(--)))。
毎回どこの路線もビビンパが出ます・・・というか勿論選べますが・・・ビーフ等。
座席はシェル型でした。フルフラットではありませんが、シェル型なので落ち着きます。
私も来週からインチョン⇒ベトナムにビジネスクラスを利用します。
と言ってもスカイチームの特典航空券を利用して行きますが、全て席番号は事前に指定しておきました。
大韓航空の場合は機内エンターテイメント(映画)が最新のものが多く充実していたので、映画が楽しみです。

Qヴァリグ・ブラジル航空のビジネスクラスについて

今度、ロサンゼルスまでヴァリグ・ブラジル航空で行くことになりました。

ヴァリグ・ブラジル航空に乗ったことがないので、どんな感じなのか教えて下さい。ヴァリグ・ブラジル航空のサイトでは機内の写真とか乗っていなかったので、機内の写真等乗っているサイトがあったら教えて下さい。

どんな些細な情報でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つい数日前、VARIGのCクラスに乗りました。
成田-LAXではありません。欧州と南米を結ぶ路線です。
機種はMD-11です。

シートの広さ(前後間隔)は欧州の会社の標準より広い気がします。
アメリカ系の会社よりはやや狭いかもしれません。
シート自体は電動でかなりフラットに近くなり、快適です。

機内食は定評があります。
私は機内食は一般論として全く味など期待していないので、忙しい
時など食べずに済ませてしまうのですが、VARIGはエコノミーでも
機内食の評判が良いです。
試しに食べてみましたが、UAなど酷評される会社より良いことは勿論、
JAL、ANAのビジネスクラスより遥かに良いと思いました。

VARIGについては、語れるほど乗った経験がありませんが、ちなみに
今まで数回利用した中で、ビジネスクラスでもっとも良いと思ったのは
アメリカン航空です。シート自体とピッチいずれも最も広く、また空港
ラウンジのクオリティが高いと思います。

SQは何故評判がよいのか・・・私が乗った時たまたまかもしれませんが
過去4回Cに乗りましたが、この会社ならYで充分と思いました。

つい数日前、VARIGのCクラスに乗りました。
成田-LAXではありません。欧州と南米を結ぶ路線です。
機種はMD-11です。

シートの広さ(前後間隔)は欧州の会社の標準より広い気がします。
アメリカ系の会社よりはやや狭いかもしれません。
シート自体は電動でかなりフラットに近くなり、快適です。

機内食は定評があります。
私は機内食は一般論として全く味など期待していないので、忙しい
時など食べずに済ませてしまうのですが、VARIGはエコノミーでも
機内食の評判が良いです。
試しに食べてみまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報