gooコミュニティのHPサービスが、3月いっぱいで終了すると聞いたのですけど教えて!gooは終了しないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HPサービスと教えて!gooは全くの別物。


終了はしないようです。
↓参考にされたし。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=236512
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます 参考にさせていただきました

お礼日時:2002/03/26 17:28

終了しません。

詳しくは、下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/office/gooinfo0301.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます どうやら終了しないみたいですね 安心しました

お礼日時:2002/03/26 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QgooのHPが9月で終了だなんて、、、この先どうすればいいでしょう。

いつもお世話様です。
gooのHPが9月で終了という残念な知らせがメールで届きました。
背景も画像も文字も好きなように簡単に編集でき、タグが使えて、私はとても気に入ってました。
goo側は「日記」に関してはそのままOCNへ移行できるというので、もしかして今まで通りに他の編集もできるかと思い、早速OCN Cafe会員になり試してみました。が、限られた中から背景、アイコン、ラインを選び、タグは使えず、画像はOCN会員(OCNメールアドレスを持っている人)でないとできないようです。
gooのHPのような「簡単に好きなように編集でき、メニューの数も多く作れる無料のサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

これで良いのでは?
http://www.gaiax.co.jp/jp/solutions/homepage.shtml

Q今度10数名の研修が終了しますが、終了後の意見交換などのコミュニティの

今度10数名の研修が終了しますが、終了後の意見交換などのコミュニティの場を、ネット上に設けたいと考えております。それには(SNS やブログ)などが考えられると思いますが、このようなコミュニティの形成にはどちらが向いているのでしょうか?
私も普通のブログは経験があるのですが、詳しいことは分かりません。またSNSはやったことがありません。皆さまのご意見をお聞かせいただければと存じます。

(SNS やブログ)にもいろいろあるようですが、どこか適当なサービスがご存知でしたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブログの場合、アカウントを持っている人しか記事が書けないので、そこに他の人がコメントを付ける形になります。別の人もブログのアカウントを作ればそこでまたコメントを付ければ良いのですが、それぞれが別のブログを持つことになります。全員のブログをチェックしないと誰が何を記事にしたか判らないのと、横断的なコミュニケーションが難しいと思います。

SNSの場合、横の繋がりを登録しますので、誰かが記事(日記)を書くと判るようになっています。個人情報がグループ化された人全員に見えてしまうので、選定したSNSを既に個人で利用している人は困惑するかもしれません。他の利用者からグループの存在は見えるようになっています。

So-netがグループ向けに閉じられたSNSを作れるサービスをしていましたが、現在はサービス終了がアナウンスされています。もしかしたら他に同等の物があるかも知れません。

参考URL:http://www.so-netsns.jp/

QHPサービス終了でカウンターは??

 こんにちは。
今日初めてgooの無料HPスペース提供サービスが
終了してしまう。と聞き、びっくりしています。

 hoopsに移ることになるんですよね??
僕は現在トップページにカウンターをおいている
のですが、(これもgooのサービス)hoopsに
移行してからもカウンターの数は変わらないのでしょうか??
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら
是非とも教えてください。よろしくお願いします。

 そして、もし無理ならば、
カウンターの数字を自分でいじって
設定することってできるんですか??
それもできれば教えてください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はHOOPS!でHPを開いています。
今年の2月からカウンターが新しくなり、初期値を自分で設定できるようになりました。

デザインは全く変わっていないのになぜ変える必要があるのか不思議だったのですが、
今になって思えばgooからの移行を考慮してのことだったのでしょうか。

残念ながらこのカウンターについての詳細が書かれているページにはパスワード
がないと入れないので参考URLを紹介することはできませんが、心配する必要はないので
ご安心ください。

Q<goo簡単HP> 新しいページを追加したいけど・・

こんにちは。
私はgooの簡単HPを使ってHPを開いてます。
簡単HPというだけあって、超初心者の私なのに
おかげさまで、さほど困る事なくやっています。
掲示板やチャットまでついていますからねぇ。

私は、新しいページを追加したいんですが
何しろgooで用意されてるもの(掲示板など)
しか使っていなかったので
どうやったらいいのかがさっぱり分かりません。
HPはアーティストのファンサイトなんですけど
追加したい新しいページには、アーティストの最新情報を
載せていきたいと考えているところです。
どこでその新しいページを作るのか
gooの簡単HPに頼ってきた私には分かりません。。
すごく初歩的なことで申し訳ないんですけど
私にも分かりやすく教えて下さい。
HPの作り方たるサイトを検索して見たりしましたが
載ってなかったり、よく分からなかったり・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわw
とりあえず、HPを持っています。

新しいページですか、、
gooであらかじめ用意されている全てコンテンツの中で全然使ってないコンテンツとかありますか??
例えば、Taskとか、、、Needsとか、、趣味のページとか、、

なかったら話ゎ別ですが、まぁ、1つゎ絶対あると思うんでそのつもりでお話します。

例えば、趣味のコンテンツで『Cooking』というコンテンツを全然使ってないとしましょう。
ログインして、この場合ですと『趣味のページ』というとこをクリック。
そうしたら、レシピとか、レストラン情報とかの編集画面がでます。
そこの『タイトル』ゎ文字通りタイトルを。『お知らせ欄』というとこにosietechanさんが載せたいアーティストの最新情報を打つのです。
(余談ですがテーブルタグとか使うと分かりやすくなって良いと思います。)

そして、文章の最後に半角で<NOEMBED>と打ってください。
このタグは下に出てくる『新規投稿』のボタンをなくすことが出来るタグです。
文章が終わってから入れるタグなんで、始めとか、途中に入れてはいけません。
終わったら、変更ボタンを押して下さい。

次に、メニューを開き、Cookingの公開を『公開』に設定して、題名も変えて下さい。
そして『変更』を押して出来上がりです。

一応例としてCookingを挙げましたが、TaskやNeeds、その他でも、基本は上と同じです。

これで分かりましたか??
もし分からなかったらまた聞いてください。
出来る限り答えますね。

お互いHP作り頑張りましょう☆

こんにちわw
とりあえず、HPを持っています。

新しいページですか、、
gooであらかじめ用意されている全てコンテンツの中で全然使ってないコンテンツとかありますか??
例えば、Taskとか、、、Needsとか、、趣味のページとか、、

なかったら話ゎ別ですが、まぁ、1つゎ絶対あると思うんでそのつもりでお話します。

例えば、趣味のコンテンツで『Cooking』というコンテンツを全然使ってないとしましょう。
ログインして、この場合ですと『趣味のページ』というとこをクリック。
...続きを読む

Qgooホーム2012年1月31日で終了の裏事情は?

gooホームが2012年1月31日でサービスを終了するそうですが、
その事情がいまいち伝えられてません!
どの様な事情があるのか、どなたか推測でもかまいませんので、
教えてください。
ブログは続行できるのでしょうか?
教えては?
天気情報とかは?などなど。。。

Aベストアンサー

gooホームは、終了するが、それ以外のサービスは終了しないみたいですね
連携サービスだけ終了するみたいです

参考URL:http://home.goo.ne.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報