Adobe PhotoDelux forファミリー3.1を使って何枚か文書をスキャンし、PDFの形式で保存したのですが、文書それぞれ1枚ずつバラバラになっています。
これらを1つにすること(よくありますよね?数ページになってる文書)は可能ですか?どういったソフトでどういった手順で行えばよろしいのでしょうか?PCにはAdobeのAcrobatReaderとかPageMillとかIllustrator、PhotoShopなどが入っていますが(じぇんじぇん使いこなせてません・・・)、こういったものを使って出来るのですか?
教えてくださ~いm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の場合は


1)富士ゼロックスDocuWorks(スキャン管理ソフト)でスキャンをし、
2)PDFWriterでそのデータをPDF印刷します。

◆ 補足
1)異なる画像データを束ねる。(定価13,200円)
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/index. …
2)束ねたデータをPDF印刷する。(安い商品例:YSSのPDFコンバータ 定価8,000円)
http://www.iothe.co.jp/yss/iothe/pdfcnv01/pdfcnv …

どちらもそれぞれのホームぺージで体験版30日間使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!HP見てみました。そっかぁ、こういうソフトがあるんですねぇ・・・体験版使ってみようと思います。その後購入も含めて検討してみます。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/03/26 19:12

>AcrobatとAcrobatReaderは違うんですね?



AcrobatはPDFファイル作成したり閲覧するソフトです(有料)

AcrobatReaderはPDFファイルを閲覧するだけのソフトです(無料)
閲覧するだけですのでファイルを改変することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ・・・。何かしらのソフトを買わないとできなそうですよね。ありがとうございました!私にも使えそうなものを探してみます。m(_ _)m

お礼日時:2002/03/26 23:11

AdobeのAcrobat(Readerじゃないです)を使えば、ページの挿入などで簡単です。


他はどうなんでしょうね。

他は分かりませんので、次の方に任せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですかぁ、AcrobatとAcrobatReaderは違うんですね?(そんなことも知りませんでした・・・)いずれにしても今あるソフトでは出来なさそうですねぇ・・・いずれかのソフトの購入を含めて検討してみます。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/03/26 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin3.1 worksで作った文書をwordで

win3.1時代にIBMに付属していたソフト「works」で保存していたファイルをword若しくは現在のアプリケーションで開き、保存しなおしたいのですがどうすればいいでしょうか。
本当はwordが良いのですが出来ないため、メモ帳(txt)にするべく拡張子をtxtに換えても駄目でした(やり方が悪いのかもしれませんが・・)。
簡単で正確に換える方法をご教授頂きたくお願いします。

Aベストアンサー

 No.1です。

 Word2013を持っていませんので確認できていませんが、開き方は2007と同じだったと思います。
 参考URLの手順を試してみてください。
 もしWorksが6より前のバージョンでしたらこの方法ではダメなようです。

QAdobe PDF 文書が表示できません。

昨日まで正常に表示できていたAdobe PDF文書が表示できません。次のようなメッセージが現れます「Adobe Acrobat または Readerに問題があります。Acrobat または Readerを実行している場合、終了してからもう一度やり直してください(523:523)

Aベストアンサー

追加
Windows で Readerにより PDF を開くには、次を実行:PDF ファイルを右クリック「このアプリケーションで開く/既定のプログラムの選択」を選択し、右クリックして「このアプリケーションで開く」を選択、プログラムリストで Adobe Readerを選択し、Windows 7 以前では「この種類のファイルを開く場合、選択したプログラムをいつも使う」を選択、Windows 8 では、「すべての .pdf ファイルをこのアプリで開く」を選択、Windows 10 では、「常にこのアプリを使って .pdf ファイルを開く」を選択、「OK」
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cant-open-pdf.html

QEXCEL文書をAdobe Acrobat 形式にする方法

エクセルの文書をAdobe Acrobat 6.0 Professional
を使って、pdf形式で保存したいのですが
どうしたらいいのでしょうか?
acrobat readerでは読むだけなんですよね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Excelのツールバーで[ファイル]→[印刷]を選び
印刷ウインドウを出して、プリンタの名前のプルダウンで
Adobe PDFというのがありませんか?
そこでPDF化できると思います。

QAdobe Reader で、文書内のメールアドレスが

Adobe Reader で、文書内のメールアドレスが
自動的にメール作成のリンクになってしまいますが、
これを回避する(リンクでなく通常の文字列として表示する方法)方法は
ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールアドレスだけでなくインターネットのURLだけが書かれたものも
リンクしなくなりますが。

メニューの[編集]から[環境設定]または[ Ctrl+K ]キー→[一般]→
[ URLからリンクを作成]のチェックをはずします。
ハイパーリンクとして埋め込まれたURLなどは、上記チェック項目を
はずしてもリンクしてくれますが、単なる文字列として書かれたもの
では、簡単にリンクがされませんのでコピーなどが必要になります。

便利な機能ですが、文字列としてのメールアドレスも適用されるので
困ることもあるかもしれませんね。

Q「Adobe Acrobat 文書」をダウンロードしましたが、上書き保存できません。

あるサイトから、「Adobe Acrobat 文書」というものをダウンロードしました。
(  )内に回答を記入し、メールで送信してください、とのことだったので、
(  )内に一生懸命回答し、「複製を保存」というところをクリックし、終了しました。
再度立ち上げたところ、ナント全ての回答が消えてしまって、ダウンロードしたときの状態になってしまっていました。(白紙)
もう泣きたい気分です。
提出が明日までなので、本当に困っています。
「印刷したものに手書き、郵送」でも良いのですが、時間が…。

私がした「複製の保存」というのは、通常に言う「保存」とは別なのでしょうか。
パソコン初心者です。
今すぐ助けてください、お願いします。

Aベストアンサー

#1のneuroです。

>ツールバーから画像選択のアイコンを選び、
   これがどこにあるのか分かりません。
   初心者です。どこにある、どのアイコン、と教えてください。
   お願いします。

ここまで初心者ですと、私の方法はちょっと難しいかもしれませんが、他に代替案がないのであれば、頑張ってやってみてください。

Acrobat Reader5.0の場合ですが・・・

ファイル、編集・・・とか文字が書いてあるメニューの段の下に、フォルダの絵(開く)やフロッピーの絵(保存)がありますよね。ここは多分、マウスカーソルを重ねると説明が出てくるはずです。カーソルをひとつづつ右に動かしていって下さい。○や□が書いてある絵の所まで行くと、「グラフィック選択ツール」という字が出るはずです。これが私の言った画像選択のアイコンです(紛らわしくて済みません)。

グラフィック選択ツールをクリックするとマウスカーソルが+型になるのでわかります。

 私の言った手順としては、まず、Word(持っていますか?本当は何でも良いのですが)を立ち上げて、新規文書(文書1)の状態にしておきます。
 そして目的のPDF文書を開き、コピーしたいページを表示します。ここで、先ほどのグラフィック選択ツールの状態にし、「編集→すべてを選択」を選びます。さらに続けて「編集→コピー Ctrl + c」をします。

 次にWordを前面に出して、「編集→貼り付け Ctrl + V」をしますとAcrobatファイルのページがまるまる貼り付けられます。各ページとも同様の方法でコピーしていきます。

 次に書き込みですが、先ほどWordに貼り付けたものは文字であっても画像として貼り付けられていますので、括弧の中にワープロで直接書き込むことはできません。ここでWordの図形ツールの中の「テキストボックス」をつかって書き込みます。

 テキストボックスは初期設定ですと囲い線とボックス内の塗りつぶしがでるようになっているかもしれません。これはテキストを書き込んだあと、ダブルクリックしてテキストボックスのプロパティを出して「線なし」「塗りつぶしなし」を選択します。

 以上の説明で解りますでしょうか。

そもそもAcrobatファイル(PDFファイル)に書き込んでメールで返信しなさいというのは不親切ですね(FAXで返送なら解りますが)。どのような内容のものかはしりませんが、通常はテキスト形式かWord形式など、書き込み可能なファイルを使うはずですよね。

いずれにしても、使い慣れていないものは〆切間際まで持ち越さないのが無難です。大きなお世話ですね(^^;)

 頑張って〆切に間に合わせてください。

#1のneuroです。

>ツールバーから画像選択のアイコンを選び、
   これがどこにあるのか分かりません。
   初心者です。どこにある、どのアイコン、と教えてください。
   お願いします。

ここまで初心者ですと、私の方法はちょっと難しいかもしれませんが、他に代替案がないのであれば、頑張ってやってみてください。

Acrobat Reader5.0の場合ですが・・・

ファイル、編集・・・とか文字が書いてあるメニューの段の下に、フォルダの絵(開く)やフロッピーの絵(保存)があります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報