インターネット動画をビデオCD等に変換して車の中で映像を見たい
場合は、CD-Rにデータを単純に焼くだけでいいのでしょうか。。。
変換拡張子の指定はあるのでしょうか。。。
分かる方宜しくお願いします。(知り合いから相談を受けました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイル形式:MPEG1


画面サイズ:352*240
ビットレート:CBR1150Kbps

音声:44100Hz,Layer2,224Kbps

で、エンコードした後にライティングソフトで焼いてください。データで焼くのではなくVCDとかビデオCDを作成する項目があるのでそれを使ってください。データとして焼いただけではVCDにはなりません。

参考URL:http://www.mao.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオ映像(AVIファイルを変換)のDVD-RがDVDプレーヤーで見られない!

ビデオカメラで撮った映像をPCに取り込み、それをDVDに焼こうとしています。
目的は、その映像を実家にあるDVDプレーヤーで見るためです。

初めてやっているもので、悪戦苦闘しているのですが、最後のところが上手くいきません。
ちょっと急いでおりますもので、至急、教えてください。

miniDVテープで撮ったものをPCに取り込みました。この時点ではAVIファイルです。
Ulead DVD Movie Writerを使ってDVDに焼きました。ディスクはDVD-Rです。
少々時間はかかりましたが、正常に終了したと思われます。

ところが、私の自宅にあるDVDプレーヤーで再生できません。
PCでは再生できました。
何が原因として考えられるでしょうか?
ファイナライズのような機能がUlead DVD Movie Writerの操作の中で必要なのでしょうか?
具体的に、どんな操作が必要なのか教えてください。よろしくお願いします。
(ちなみに、今回焼いたDVD-Rはもうダメですよね?)

Aベストアンサー

ULEADDMFがある、ということは、同じユーリード社のフォトインパクトのスライドショーが入っているフォルダがある、ということです。
DVDーRの正規の規格とは外れた複合DVD-Rとして仕上がっています。
書き込みの最後の画面設定で、「スライドショーで使用したイメージファイル」という項目のチェックを外して、再オーサリングしてください。
この項目を外してオーサリングすれば、AUDIO_TS、VIDEO_TSしか作成させません。AUDIO_TSの中身は空なのが普通です。異常ではありません。DVD-AUDIOという規格の音楽DVDだけ、AUDIO_TSに中身が入ります。

Qビデオカメラで録画した映像をDVDに焼いたところ、映像がとても暗い・・・

先日、No.4226139の質問でお世話になりました。続きの質問です。
miniDVテープで撮ったものをPCに取り込み、Ulead DVD Movie Writerを使ってDVDに焼きました。
約70分の映像です。

画質が多少落ちるのはわかっているのですが、DVDプレーヤーで再生し、TV画面で見たところ、
とても画面が暗くなっています。子供の成長記録なのですが、顔が赤黒く見えます。
場面によっては、表情がよく見えないぐらいです。
実際の映像では、赤ん坊なので黄色に近い肌色です。
このままでは、親戚に見せるにはちょっとつらい感じです。

こういうことは、DVDに焼く際に何かの工夫で改善することはできないのでしょうか?
(少しでも明るい映像にするとか、できませんか?)

初めてやっていることなので、わからないことばかりですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

焼く前の映像は、正常な明るさの映像ですか?

焼いたら暗い映像になるなら、 使用ソフト(Movie Writer のバージョンは? 最新アップデートは、実行済み?)
に問題有りかな?
このソフトに、色調調整機能が有るか無いか。(バージョンが不明なので、調べてませんが・・・)

焼く前から、暗い映像なのであれば、色補正も出来るフリーソフトを使う手も有りますが…
http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html

Q音楽CDをCD-Rに焼くには

音楽CDをCD-Rに焼こうとしてます。
音楽CDのAを丸ごと焼くことや、Aの中の焼きたい曲のみを焼くことは出来るのですが、Aの数曲とBの数曲を1枚のCDに焼くことが出来ません。

実際にはAの曲を焼いてしまうと、その時点で追記が出来なくなってしまいます。

どのようにすれば焼くことができますか?
それとも元々無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

音楽CDは追記という方法に規格上対応していません。
AとBの曲を一枚に焼くにはその数曲すべてを同時に焼く必要が
あります。あなたのCDの作成手順がわからないのでなんとも言えませんが、どうやってるのでしょう?
いちど曲をPCに取り込んでますか?

QCDをPCでCD-Rに焼きたい!!!

こんばんわ。
どうしてもわからないので、誰か教えてください。。
一般に売られている音楽のCDをパソコンでCD-Rに焼きたいのですが、やり方がわかりません。
一回パソコンに保存して・・次にCD-Rを入れて焼くのでしょうか??
パソコンはノート型のVAIOです。
超初心者なのでできるだけ詳しく教えて下さるとうれしいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

VAIOだったら「Sonic Stage」でできると思いますが。
1.音楽を取り込む(CDを録音する)
2.音楽を転送する(音楽CDの作成)

QCD-Rに焼いたCDを聞くには?

私の現在の職場では朝の掃除の間、好きな曲を流していいようになっています。ただ、職場のCDプレイヤーは何故かCD-Rに焼いたCDが聞けません。
具体的に言えば、聞けるものもあれば聞けないものもあります。
全てが聞けなければあきらめるのですが、一部のものは聞けるので、
もし原因が分かれば好きな曲を焼いて毎日聴きたいと思っております。
ちなみに職場のCDプレイヤーは3年ほど前に購入したソニーのものです。
もしこのあたりの知識に詳しい方、どうぞお教えください。

Aベストアンサー

いろんな原因が考えられます。

1、CDプレーヤーがCD-RメディアかCD-RWメディアの再生に対応していない。
2、データCD形式で作成してしまい、CDプレーヤーがデータCD形式のその音声形式の再生に対応していない。
3、書込み品質が悪い。

補足要求です。

1、CDプレーヤーの型番を教えて下さい。CD-RやCD-RWメディアの再生に対応していますか? 説明書を確認して下さい。
2、すべて、CD-Rメディアですか? CD-RWメディアが混じっていませんか?
3、聴けない場合、1枚すべてが聴けないのでしょうか? それとも、1枚の中で聴ける曲と聴けない曲があるのでしょうか?
4、焼いてくるのはあなただけですか? それとも、いろんな方が焼いてくるのでしょうか?
5、あなたの作成方法を教えて下さい。使用ソフト、使用パソコン(できれば使用ドライブ)、使用メディア、などなど。
 あなたの焼いたものは再生されますか?

様子がわからないので、ざくっとした解説だけにしておきます。

1、CD-R非対応の機器では再生できません。CD-RWメディアはさらに非対応機器が多くなります(3年前なら大丈夫かな?)
2、一般的なオーディオ機器で再生する場合、音楽CD形式で書き込む必要があります。
3、酷いメディアや酷いドライブを用いてあまり高速で書き込むと、書込み品質が極端に悪くなります。

いろんな原因が考えられます。

1、CDプレーヤーがCD-RメディアかCD-RWメディアの再生に対応していない。
2、データCD形式で作成してしまい、CDプレーヤーがデータCD形式のその音声形式の再生に対応していない。
3、書込み品質が悪い。

補足要求です。

1、CDプレーヤーの型番を教えて下さい。CD-RやCD-RWメディアの再生に対応していますか? 説明書を確認して下さい。
2、すべて、CD-Rメディアですか? CD-RWメディアが混じっていませんか?
3、聴けない場合、1枚すべてが聴けないのでしょうか? ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報