XPにユーザーを追加しました。
管理者モードです。

新規のユーザーにダイヤルアップ接続を作成。OEにユーザーを追加しました。

が、電源を切ろうとするとエラーメッセージが・・・
「他の人がこのコンピューターを使用しています。その人のデーターが失われる可能性があります。」
今は電源は付けっぱなしです。
親ユーザーに切り替えることは出来ます。

このようなメッセージが出る原因としては、何が考えられるでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タスクバーの上で右クリック→タスクマネージャを選択。


ユーザーのタブをクリックすると、現在ログインしているユーザー一覧が表示されます。
ココに複数載っていませんか?
だとしたら、片方のユーザーでログオフし、もう片方で電源を切るとやればOKです。

この場合、メッセージの意味は、
「複数のユーザーもログインしていますよ。いま電源を落とすと、他のユーザーのログイン状態を無視するような状態で電源を切ることになります。この人がファイルを作成中だと、そのファイルは保存されませんよ。本当に良いのですか?」
という意味かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しいコンピューターに引越ししたデーターの出し方

引越しおまかせパックでWindows98からWindowsXPにデータを移行しました。「とりあえず全部コピー」で移行し、「コピーが完了しました。」となり、デスクトップに「引っ越したファイル」というアイコンが増えました。
そのアイコンを開けるとPasoCopyとなっていて、その中のHikkoshPathというファイルに入っているようですが、ローマ字や数字が並んでいるだけで何のファイルか解からないし、そのファイルを開く事も出来ません。どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ソースネクストのHPで確認しましたが、引っ越し後に特別な操作は不要の様ですが・・
デスクトップにできたPasoCopyから開くHikkoshPathは、どのファイルを引っ越ししたか(または、どこに引っ越したか)を表している(記録している)だけだと思います。
内容を確認してください。(ファイルの内容を一行でも書いてもらえると回答がしやすいです)
マイコンピュータを開き、各ドライブにコピーしたファイルがないか確認してください。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomakase/

QOEでのエラーメッセージ

OEの送受信をクリックしたところエラーが発生しましたとあり、エラーの一覧には

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'nyc.odn.ne.jp', サーバー : 'nyc.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
  と、ありました。どうしたらいいでしょうか?
OSはXPです。原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

下記URLを参照してみてください。
それから、アカウントやサーバーの内容は伏せた方がいいですよ!

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881603

QOE メッセージルール削除エラー???

質問番号 916128 と同等の質問です。
結局この回答内容では修正効きませんでした。別回答を希望します。

(下記ほぼ転記)
OUTLOOK EXPRESS6を使っています。
メールのメッセージルールをいくつか設定したのですがその内の1つが解除できなくなってしまいました。
画面の右側にある「変更」や「削除」のボタンが反転して押せなくなってしまいます。「仕分けルールの説明」の所も下線をクリックして編集できるはずなのに反転してクリックできません。また四角い箱のチェックもはずすことが出来ません。
何か考えられる原因や対処方法をご存知の方、いらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

回答にもあったように心当たりのある「フォルダ名の変更や移動」を何度か試したのですが・・・出来ませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『メッセージルール』は、下記の『レジストリキー』に保存されていますから、『レジストリエディタ』で強制的に削除してしまうという方法がありますが・・・、『レジストリエディタ』の操作に不慣れ等の理由で、『レジストリエディタ』を使いたくなければ、以下の回答は無視してください。

[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、

regedit.exe

と入力して[OK]をクリックすると、『レジストリエディタ』が起動しますから、左側のレジストリツリーを

+HKEY_CURRENT_USER
 +Identities
  +{英数字の羅列}    (←ユーザーごとに異なります)
   +Software
    +Microsoft
     +Outlook Express
      +5.0
       +Rules
        +Mail
         +000
         +001
         +・・・
         +・・・

と辿り、[000]([001]、[002]・・・も同じ)キーのフォルダ型のアイコンをクリックすると、右側のウィンドウに、

Name   REG_SZ   (あなたがルールに付けた名前)

と、ルールに付けた名前が表示されますから、[000]、[001]、・・・と、一つ一つ確認して、削除したいルールを選んで、

[00n]のアイコンを右クリック⇒[削除]をクリックします。

『Windows.FAQ:OE5、OE6 のバックアップ&リストアについて教えて下さい』
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

『メッセージルール』は、下記の『レジストリキー』に保存されていますから、『レジストリエディタ』で強制的に削除してしまうという方法がありますが・・・、『レジストリエディタ』の操作に不慣れ等の理由で、『レジストリエディタ』を使いたくなければ、以下の回答は無視してください。

[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、

regedit.exe

と入力して[OK]をクリックすると、『レジストリエディタ』が起動しますから、左側のレジストリツリーを

+HKEY_CURRENT_USER
 +Identities
...続きを読む

QOE6 メッセージ削除後の表示設定

受信メッセージを開く→読む→画面中の「削除」ボタン押すと
次の受信メッセージが表示(開く)されてしまう

「削除」ボタン押後、受信フォルダ(なり、他フォルダなり)
一覧表示に戻る設定はありますか?

Aベストアンサー

ご質問の回答は、#1さんの通りなのですが、

>次の受信メッセージが表示(開く)されてしまう
この質問内容を解釈して。

削除後に、次の受信メールを開く時間を調整する事は出来ます。
ここの設定時間を長くすれば、受信メールの差出人、メールの内容を確認できて、不審なメールや迷惑系なのか、完全に開かれる前に削除が出来ます。

OE6のツール→オプション画面読み取りタブ→「次の時間プレビューすると……」の右側で→秒数を変更します→OK。

質問の内容と違っていたら、ご容赦願います。

Qマイコンピューターにショートカットを追加する方法

マイコンピューターか、マイネットワークにショートカットを追加したいのですが、可能でしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/14/kizmce.html
上記のソフトを使えばできるみたいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報