プロが教えるわが家の防犯対策術!

四柱推命で、身弱の人は短命でしょうか?
一つの傾向として。

そうでなければ、どういう命式が短命の傾向にあると言えますか?

A 回答 (3件)

四柱推命が本当に、使えるものか? 統計というフルイにかけてみたことはありますか? ご自分で、徹底的に検証(かなりハードですが)してからの方がよいと思いますよ。

たぶん愕然とするとおもいますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

saruyori_masiさん、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

あいにく統計を取るところまで時間も情熱もなくて・・・

お礼日時:2006/10/12 00:36

身旺、身弱と、寿命の長さや運命の良し悪しなどとの間に相関関係はありません。

全く無関係です。

身旺の場合、積極的、支配欲が強い、押しが太いなどの一般的傾向を持ちます。
身弱の場合、その逆で、消極的、従順、押しが弱いなどの一般的傾向を持ちます。

身旺と身弱では、行運(時の経過と共に移り変わる運)の見方も変わります。

そういう違いはありますが、寿命とは無関係です。

寿命は、命式だけを眺めていても分かりません。

行運として巡って来る大運・年運・月運・日運・時運それぞれ全ての干支との関係を見て初めて判断できるものです。

したがって、一目見て簡単に分かると言うものではないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

nobitattaさん、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

身弱が寿命と直結してなくて、安心いたしました。
夫が身弱なので心配していたんです。

お礼日時:2006/10/12 00:38

>四柱推命で、身弱の人は短命でしょうか?



<<この質問で短命とは何を持って短命にするのかが述べられていませんよ!
 身弱云々は全く関係ないのです。

>どういう命式が短命の傾向にあると言えますか?

<<命式に置いて細分化しする過程で、変通星という物が出て来ますが、これを使わない限り説明が難しいので、この変通星で言うと財・官・印の動向によって命式の形が崩れる程の悪さをする干が命式に有ったり、大運で巡って来る時が死期に成る事が多いのです。
でも必ず、そうなるとは限りません。

命式から短命なのかを推し測る方法は余程の上級者にならなければ、教えても分からないし、その人の人格が、どうなのかも分からない人に教えて何に使われるかの保証もないのに教えられないのです。
現状の行運で死期を予測する程度のままで良いのではと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naiusoさん、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

身弱・・の定義ははっきり分かりませんが、比肩・劫財・印綬・倒食などが少ない命式と思っておりました。
従いまして、偏官、傷官、偏財などの目立つ命式。
自分を助けるもののない命式。
十二運の弱い、衰絶死墓沐浴など。
とりわけ月の地支の弱い命式。

そう思っていましたが。

お礼日時:2006/10/12 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A