古い話なんですが、「フォレストガンプ」の映画の中で女の人がベランダから飛び降りそうになるシーンでのバックにかかっていた曲名とアーティストが判る方いませんか?

A 回答 (1件)

アメリカのサザン・ロックのバンド、レイナード・スキナード Lynyrd Skynyrdのフリーバード Freebird という曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
早速、ショップに行って探して来ます(^^)

お礼日時:2002/03/27 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォレストガンプに泣けてきた、しかし

久しぶりにフォレストガンプを見ました。泣けてくるなぁ…という気持ちには変わりはないのですが、どこかシックリきません。フォレストガンプに落ち度がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

なかなかの独自性をもったファンタジーでしたね。子供にも人生に対しての夢と、人との出会いをお知らせしたいところですが、なぜかところどころに直接的な性描写があり、児童と一緒に見る事が出来ません。あのセックスシーンは要らないでしょう。アメリカ映画の悪いところです。「愛」と「セックス」をごちゃ混ぜにして夢の片鱗もありません。わたくし的にはそれら部分は惜しげもなくカットするべきであったと思います。しっくり行かない理由の一つになりましたか?

Q映画「レオン」の挿入歌について

いつも皆様には沢山のお知恵を御教示頂き、感謝しております。さて、今回は映画「レオン」の挿入歌で、ゲイリーオールドマンが麻薬の売人家族の部屋に暖簾をかき分け入るシーンに流れるクラシック曲について、誰の何という曲なのでしょうか?劇中に「****はイイ!」なんてコトを彼は言ったような気がしますが、全く記憶にございません・・・( ̄~ ̄)ξ というわけで、教えて頂ければ幸いです。よろすくお願い申し上げます・・・。

Aベストアンサー

「ベートヴェンは好きか?」「ベートーヴェンは最高だぞ」などと言ってはおりますが
暖簾のシーンのBGMは、既存のクラシック曲ではなく
映画オリジナルの曲だと思うのですが?

Qフォレストガンプに出てくる羽について

フォレストガンプのオープニングとラストに出てくる羽はどんなこと意味しているのでしょうか?またフォレストガンプの別な意味は一期一会といわれているようですがそれと関係あるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

とかく人間は欲望まみれで生きていくものですが、フォレストガンプの主人公は、ある意味「羽」のように無欲に流れるようにいろんな経験をして、ラストシーンまでたどり着きますよね。

鴨長明が「方丈記」の冒頭で言っているように、『人は「栄枯盛衰」するもんだから、結局「流れを澱ませないこと」が大事だ。』っていうのと似てるかな、と私個人的には思います。

きっと、そういう人間の生き方の一つの形というか流れみたいなものを「羽」で象徴したかったんではないでしょうか?

「羽」がどこかにたどり着くたびに、そこには「一期一会」がありますよね。

Q映画「Mr.&Mrs.スミス」の挿入歌について

Mr.&Mrs.スミスの映画をご覧になった方にご質問いたします。ブラッド・ピッドが車の中で口ずさんでいた歌のタイトルをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。たぶんAIR SUPPLYの歌じゃないかとは思うのですが・・。歌っていた歌詞の部分もわかると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイトルは「Making Love Out of Nothing at All 」
視聴は
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009HLDBE/249-6186163-6703541

歌詞のリンクは
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Making-Love-Out-Of-Nothing-At-All-lyrics-Air-Supply/F31EE88CA23D93984825686C000D7E0E

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Making-Love-Out-Of-Nothing-At-All-lyrics-Air-Supply/F31EE88CA23D93984825686C000D7

Qフォレストガンプのある台詞をさがしてます。

洋画フォレストガンプの中で、

最高のプレゼントは、unexpected present at unexpected time

のような感じの台詞はありますか?
もし知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

もしかして「フォレストガンプ」ではなくて「Finding Forrester」(邦題『小説家を見つけたら ~Finding Forrester~』)?
タイトルが微妙に似てたりして・・・

後者についてはわたしは見ていないし、「フォレストガンプ」についてもご指摘の台詞があったかどうか(英語として)覚えていませんので何とも言えないのですが、
『unexpected present at unexpected time』で検索したら下記のブログを見つけました。

http://www.smallbizleaderblog.com/brucedjohnsonnet/2006/12/an_unexpected_g.html

「Finding Forrester」の中でご指摘の台詞が使われているそうです。
本文4行目から8行目にかけてこの台詞が映画の中でどのように使われているかの説明があります。
こちらでは「present」ではなく「gift」になってますが。

ご参考までに。

Q映画「交渉人」の挿入歌!?で・・・

映画が始まって最初の方のパーティーのシーンで、
みんなで踊っている曲名とアーティスト名が知りたく
ここ何日も探していますが見つかりません。
どうやらサントラにも入ってないそうです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

署長の誕生パーティーで使われている今風にアレンジしたカントリー・ソングですね?

REDNEXの「COTTON EYE JOE」という曲です。

Qどんな意味?

※ トムハンクス主演の映画

(1) フォレストガンプで-べトコンの穴を爆破するシーンで
(2) プライベートライアンで-ドイツ軍の鉄条網を爆破するために爆破筒
                   に点火して

-それぞれが英語不案内の耳には
  「ハインド フォ~」と聞こえるセリフがある。

※ これらどういうスペルでどんな意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん Fire in the Hole ですね
爆発物を使用するとき兵士が味方に促す目的で使います
「爆発するぞ~」ぐらいの意味です

Q映画「7つの贈り物」の挿入歌

映画「7つの贈り物」で、ウィルスミスが古い印刷機を修理しているときに流れる挿入歌は誰のなんという曲でしょうか?
あまりのかっこよさにしびれました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MUSEのフィーリング・グッドです。
iTuneでも視聴可能ですよ

QフォレストガンプのCMソング

フォレストガンプのコマーシャルにつかわれていた曲を知りたいのですが。
サントラには入っていませんでした。

Aベストアンサー

>ちょっと回答が遅れました。すみません。

実は「フォレスト・ガンプ」の予告編に使われた曲は、「ドラゴン ブルース・リー物語」のサントラからの流用なのですね。予告を作る際、本来の音楽が間に合わなくて他の映画の曲を流用するのって、結構あるのです。予告編のみのオリジナル曲を作曲する場合もたまにあったりもしますが。

で、映画は1983年公開、「ドラゴンハート」のロブ・コーエン監督、ジェイソン・スコット・リー主演の作品です。作品自体はほとんど話題にはなりませんでしたが、サントラはいい出来で、「ガンプ」の他、TVのバラエティ番組や、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」「トゥルーマン・ショー」「パトリオット」の予告などでも使われました。

音楽担当はクリフ・エデルマン。「スタートレック6」や「キンダーガートン・コップ」などの作品がある、映画音楽家としては新人のヒトです。作品に恵まれないせいか、いまひとつ代表作はありませんが、音楽的に見るとやはり「ドラゴン ブルース・リー物語」が代表作と言えるようです。

>あと、ちょっと更に余計を付け加えると、「ガンプ」の予告には歌(というか、コーラスつき)バージョンもあって、そっちはエンヤの「ブック・オブ・ディズ」(「シェパード・ムーン」収録。トム・クルーズ主演の「遙かなる大地へ」の主題歌としても使用。)が流用されていたようです。こっちのバージョンは観たことないので…この部分は「自信なし」にチェック(笑)
で、もしかしたら、この歌の間奏部分だったのかも知れませんが、こちらのバージョンはほとんど流れなかったようなので、可能性としては低いと思います。まあ、こっちは、いかにもエンヤらしい曲なので、曲調を御存じであれば、すぐおわかりになると思います。

あ、「ドラゴン…」のサントラCDは、輸入盤でまだ入手可能だと思います。
原題は「DRAGON:THE BRUCE LEE STORY」です。

>ちょっと回答が遅れました。すみません。

実は「フォレスト・ガンプ」の予告編に使われた曲は、「ドラゴン ブルース・リー物語」のサントラからの流用なのですね。予告を作る際、本来の音楽が間に合わなくて他の映画の曲を流用するのって、結構あるのです。予告編のみのオリジナル曲を作曲する場合もたまにあったりもしますが。

で、映画は1983年公開、「ドラゴンハート」のロブ・コーエン監督、ジェイソン・スコット・リー主演の作品です。作品自体はほとんど話題にはなりませんでしたが、サントラ...続きを読む

Q映画「ウォッチメン」の挿入歌がわかりません

映画「ウォッチメン」の挿入歌で、役名(ローリー)女性が、役名(ダン・ドライバーグ)男性にレストランに会いに行くときに流れてる 約20秒ぐらいの挿入歌がわかりません

女性歌手で洋楽ですが、昔聞いた事があるので、結構有名な歌手だと思います

ちなみに
http://planetcomicsjp-watch-the-watchmen.blogspot.com/search/label/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9 こちらを確認しましたがありませんでした。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Nenaの「99 Luftballons(ロックバルーンは99)」ではなかったでしょうか?
こちらで試聴できますのでご確認を。↓

http://morawin.jp/package/80312130/SICP02279/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Nena


人気Q&Aランキング

おすすめ情報