古い話なんですが、「フォレストガンプ」の映画の中で女の人がベランダから飛び降りそうになるシーンでのバックにかかっていた曲名とアーティストが判る方いませんか?

A 回答 (1件)

アメリカのサザン・ロックのバンド、レイナード・スキナード Lynyrd Skynyrdのフリーバード Freebird という曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
早速、ショップに行って探して来ます(^^)

お礼日時:2002/03/27 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォレストガンプに出てくる羽について

フォレストガンプのオープニングとラストに出てくる羽はどんなこと意味しているのでしょうか?またフォレストガンプの別な意味は一期一会といわれているようですがそれと関係あるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

とかく人間は欲望まみれで生きていくものですが、フォレストガンプの主人公は、ある意味「羽」のように無欲に流れるようにいろんな経験をして、ラストシーンまでたどり着きますよね。

鴨長明が「方丈記」の冒頭で言っているように、『人は「栄枯盛衰」するもんだから、結局「流れを澱ませないこと」が大事だ。』っていうのと似てるかな、と私個人的には思います。

きっと、そういう人間の生き方の一つの形というか流れみたいなものを「羽」で象徴したかったんではないでしょうか?

「羽」がどこかにたどり着くたびに、そこには「一期一会」がありますよね。

Q【映画/ミュージックビデオ】女性が仰向けで飛び降りるシーン

【映画/ミュージックビデオ】女性が仰向けで飛び降りるシーン

映画やミュージックビデオ等で
「女性が『仰向け』で(←ココ重要なのです)、ビルなどの高所から飛び降りるシーン」
を探しています。

もしご存知でしたらおしえてください!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

映画コンスタンティンで病院の屋上から飛び降りるシーンがありますが、飛び降りた瞬間
アングルが下からになるので背中しか映っていません。

Qフォレストガンプに泣けてきた、しかし

久しぶりにフォレストガンプを見ました。泣けてくるなぁ…という気持ちには変わりはないのですが、どこかシックリきません。フォレストガンプに落ち度がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

なかなかの独自性をもったファンタジーでしたね。子供にも人生に対しての夢と、人との出会いをお知らせしたいところですが、なぜかところどころに直接的な性描写があり、児童と一緒に見る事が出来ません。あのセックスシーンは要らないでしょう。アメリカ映画の悪いところです。「愛」と「セックス」をごちゃ混ぜにして夢の片鱗もありません。わたくし的にはそれら部分は惜しげもなくカットするべきであったと思います。しっくり行かない理由の一つになりましたか?

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qフォレストガンプのある台詞をさがしてます。

洋画フォレストガンプの中で、

最高のプレゼントは、unexpected present at unexpected time

のような感じの台詞はありますか?
もし知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

もしかして「フォレストガンプ」ではなくて「Finding Forrester」(邦題『小説家を見つけたら ~Finding Forrester~』)?
タイトルが微妙に似てたりして・・・

後者についてはわたしは見ていないし、「フォレストガンプ」についてもご指摘の台詞があったかどうか(英語として)覚えていませんので何とも言えないのですが、
『unexpected present at unexpected time』で検索したら下記のブログを見つけました。

http://www.smallbizleaderblog.com/brucedjohnsonnet/2006/12/an_unexpected_g.html

「Finding Forrester」の中でご指摘の台詞が使われているそうです。
本文4行目から8行目にかけてこの台詞が映画の中でどのように使われているかの説明があります。
こちらでは「present」ではなく「gift」になってますが。

ご参考までに。

Q古すぎて判らずウォーリ系の映画でした

今話題の映画ウォーリーですが私も過去に似た映画があり見た記憶が出できません古過ぎて難しいですが教えてくださいショートサーキットでもありません記憶に残るのはウォーリー見たいな小さいロボット3体宇宙ステーションの中だったかなお手伝いをしいて最後の場面は園芸部門のロボットだけのこってステーションを切り離していくシーンは記憶に残っていますタイトルがでてきません

Aベストアンサー

サイレントランニングです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-DVD-%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B000HT2MXC

私の大好きな映画です。
ロボットは二体。主人公とともに環境汚染で地球が破壊され、
宇宙船に積んだ三つの植物群を別の星で育てるための宇宙の旅に出ます。
ですが方針が変わり、その植物は捨てて地球に戻れと言う指令が出て
主人公の仲間は植物のドームに爆弾を仕掛けようとします。
その仲間を殺して植物を守った主人公でしたが、自分も大怪我をして
しまいます。
そして大切な仲間であるロボットも宇宙船の修理のさなかに宇宙に放り出されます。
一方一度はその宇宙船を見失った地球から来た僚船に発見され、万策尽きた主人公は
自分の持つ全ての知識を残ったロボットに教えると、宇宙船と共に自爆。
たった一つ残った植物ドームを、ロボットが世話を続けます。

最後は涙が出てきた映画でした。

あの時代、この映画の他に、ソイレントグリーンなど科学が発達しすぎたために
地球がおかしくなる映画が沢山作られたものでした。

サイレントランニングです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-DVD-%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B000HT2MXC

私の大好きな映画です。
ロボットは二体。主人公とともに環境汚染で地球が破壊され、
宇宙船に積んだ三つの植物群を別の星で育てるための宇宙の旅に出ます。
ですが方針が変わり、その植物は捨てて地球に戻れと言う指令が出て
...続きを読む

QフォレストガンプのCMソング

フォレストガンプのコマーシャルにつかわれていた曲を知りたいのですが。
サントラには入っていませんでした。

Aベストアンサー

>ちょっと回答が遅れました。すみません。

実は「フォレスト・ガンプ」の予告編に使われた曲は、「ドラゴン ブルース・リー物語」のサントラからの流用なのですね。予告を作る際、本来の音楽が間に合わなくて他の映画の曲を流用するのって、結構あるのです。予告編のみのオリジナル曲を作曲する場合もたまにあったりもしますが。

で、映画は1983年公開、「ドラゴンハート」のロブ・コーエン監督、ジェイソン・スコット・リー主演の作品です。作品自体はほとんど話題にはなりませんでしたが、サントラはいい出来で、「ガンプ」の他、TVのバラエティ番組や、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」「トゥルーマン・ショー」「パトリオット」の予告などでも使われました。

音楽担当はクリフ・エデルマン。「スタートレック6」や「キンダーガートン・コップ」などの作品がある、映画音楽家としては新人のヒトです。作品に恵まれないせいか、いまひとつ代表作はありませんが、音楽的に見るとやはり「ドラゴン ブルース・リー物語」が代表作と言えるようです。

>あと、ちょっと更に余計を付け加えると、「ガンプ」の予告には歌(というか、コーラスつき)バージョンもあって、そっちはエンヤの「ブック・オブ・ディズ」(「シェパード・ムーン」収録。トム・クルーズ主演の「遙かなる大地へ」の主題歌としても使用。)が流用されていたようです。こっちのバージョンは観たことないので…この部分は「自信なし」にチェック(笑)
で、もしかしたら、この歌の間奏部分だったのかも知れませんが、こちらのバージョンはほとんど流れなかったようなので、可能性としては低いと思います。まあ、こっちは、いかにもエンヤらしい曲なので、曲調を御存じであれば、すぐおわかりになると思います。

あ、「ドラゴン…」のサントラCDは、輸入盤でまだ入手可能だと思います。
原題は「DRAGON:THE BRUCE LEE STORY」です。

>ちょっと回答が遅れました。すみません。

実は「フォレスト・ガンプ」の予告編に使われた曲は、「ドラゴン ブルース・リー物語」のサントラからの流用なのですね。予告を作る際、本来の音楽が間に合わなくて他の映画の曲を流用するのって、結構あるのです。予告編のみのオリジナル曲を作曲する場合もたまにあったりもしますが。

で、映画は1983年公開、「ドラゴンハート」のロブ・コーエン監督、ジェイソン・スコット・リー主演の作品です。作品自体はほとんど話題にはなりませんでしたが、サントラ...続きを読む

Q古い映画ですが、元軍人が巨人になってしまうホラー映画

子供の頃に見たのですから、多分1967~8年のものではないかと思います。
それはテレビの洋画劇場で見たのでもっと古いものかも知れません。
まだ「ホラー映画」なんていう言葉は無かった頃です。

アメリカらしいですが違うかもしれません。
りっぱな軍人で、部下がいるので少し位が高いようにも思えます。
どうしてかはわかりませんが、段々体が巨大化していくのです。
最初はまわりのものに迷惑をかけてすまないという気持ちも持っていて
部下にも慕われている人格のちゃんとした人なのですが
巨人になって行くにしたがって人間性も失っていってしまうのです。

最後にはすっかり化け物になってしまい、ゴジラのように町を破壊しながら歩き回るシーンがあります。
最近思い出し無性に見たくなったのですが題名も何も覚えていません。
どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ちょっと古い映画ですが「戦慄!プルトニウム人間」(1957)ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10701/story.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13052

Q映画フォレストガンプのオープニングの曲

お世話様です。
どなたか、映画フォレストガンプのオープニング
(鳥の羽が風に舞っているシーン)で流れる曲の題名等の詳細をご存知のかたおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォレストガンプのテーマだそうです。そのまんま。
こちらで確認できます。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1088/moviemusic.html

Qフォレストガンプの吹き替えで

フォレストガンプのTV放映初期(地上波初登場のころ?)、一度だけ日本語吹き替えでエビ大好きベンジャミンがとてもかわいい声で喋っているのを聞きました。
私がみたTV放映2回目以降現在までは、ベンジャミンの声は体の大きな黒人らしい野太い声です。
でも、最初に聞いたあのなんともヘナッとした声の彼がとても好きになってしまったのです。

局ごとに吹き替え声優が違うということがあるのかな…とかいろいろ思いつつ、フォレストガンプをTV放映の度に見てしまうのですが、未だかわいい声のベンジャミンには会えません。

鼻にかかったちょっと高い男の子声のベンジャミンに会えるフォレスト・ガンプをお知りでしたら、どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

ベンジャミンというのはミケルティ・ウィリアムソン演じるババ・ブルーのことですね。
さてこの「フォレスト・ガンプ 一期一会」には現在までにビデオ版、テレビバージョンで日本テレビ版、フジテレ版の3バージョンの吹き替えが存在します、以下にキャストを記します。

「ビデオ版」
トム・ハンクス(江原正士)
サリー・フィールド(土井美加)
ロビン・ライト(佐々木優子)
ゲーリー・シニーズ(有本欽隆)
ミケルティ・ウィリアムソン(福田信昭)

「日本テレビ版」
トム・ハンクス(山寺宏一)
サリー・フィールド(野沢由香里)
ロビン・ライト(勝生真沙子)
ゲーリー・シニーズ(樋浦勉)
ミケルティ・ウィリアムソン(酒井敏也)

「フジテレビ版」
トム・ハンクス(江原正士)
サリー・フィールド(鈴木弘子)
ロビン・ライト(名越志保)
ゲーリー・シニーズ(鈴置洋孝)
ミケルティ・ウィリアムソン(屋良有作)

テレビ放映は現在までに3回。

1998年4月24日に日本テレビで放送、これが「日本テレビ版」。
2000年3月11日にフジテレビで放送、これが「フジテレビ版」。
2002年3月13日にTBSテレビで放送、これは「フジテレビ版」をリピート。
「ビデオ版」はテレビで放送されたことはありません。

以上のことからおたずねの件は「日本テレビ版」で、その吹き替えの声は酒井敏也と思われます。

さてではどうしたら聞けるかというと、「ビデオ版」ですとレンタルで借りるなりまた買うなりすればよいのですが、テレビバージョンですとテレビでの放映を待つしかありません。
ところが現在「フォレスト・ガンプ 一期一会」のテレビ放映権を持っているのはフジテレビなので、放送されても「フジテレビ版」である可能性が非常に高いと思えます。
ですからフジテレビのテレビ放映権が切れて他のテレビ局がその放映権を手に入れるのを待つしかありません。
そのテレビ局が日本テレビならば「日本テレビ版」が放送される可能性が高いでしょう。
もし別の放送局だったら次の四つの選択肢があります。

1.全く別のキャストで新録された吹き替えを作る。
2.既存の「ビデオ版」を使う。
3.既存の「日本テレビ版」を使う。
4.既存の「フジテレビ版」を使う。

ということでもう一度聞くには、次の放送権を日本テレビが手に入れること、もし他局ならば上記の3で
放送してくれることを祈るしかありません。

ベンジャミンというのはミケルティ・ウィリアムソン演じるババ・ブルーのことですね。
さてこの「フォレスト・ガンプ 一期一会」には現在までにビデオ版、テレビバージョンで日本テレビ版、フジテレ版の3バージョンの吹き替えが存在します、以下にキャストを記します。

「ビデオ版」
トム・ハンクス(江原正士)
サリー・フィールド(土井美加)
ロビン・ライト(佐々木優子)
ゲーリー・シニーズ(有本欽隆)
ミケルティ・ウィリアムソン(福田信昭)

「日本テレビ版」
トム・ハンクス(山寺宏一...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報