上記の通りメディアプレーヤーを7にアップデートしてから、CDを焼くためにデータを抽出してそれを再生させると音割れがひどいんです。
しかし、それをCD-Rに焼くとちゃんと聞けます。
どうにかならないでしょうか?

A 回答 (1件)

手っ取り早く、MP7を入れ直しては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽CDを焼く時の速度

WinXPです。
CD-Rに焼くときに、速度を選択するところがあります。デフォルトでは、「高速」になってます。
選択肢は、1倍~2倍・・・高速となっています。
何を選べばいいのでしょうか?
PCの書き込み(CD-R)は、16倍速となってます。

Aベストアンサー

音質を考えれば絶対的に低速(2倍)が良いと思います。
等倍でも良いのですがメディアによっては逆にC1エラーが増えるメディアも
ありますので(高速書き込みように設計しているからでしょうか)
注!C1エラーが増えても=音質低下ではありません。が再生しにくいプレーヤー
が出てくるので注意しましょう。
高速で書き込みをするとノイズがなくても音質はかなり低下します。

実験されると良いと思います。2倍・8倍・16倍と同じソースを
書き込んで、先入観なしに聴いてみる。

また書き込みスピード意外にもライティングソフトやメディアなどによっても
音質はかなり変わってきます。いろいろと試してご自分のベストセッティングを
見つけてみてください。

QアナログレコードをCD-R(RW)に焼きたい

 このカテゴリーでよいのかいまいち自信がありませんがタイトルの事がしたいのです。一ヶ月ほど前,Logitec社の外付けCD-RWを買いました。付属ソフトとしてWinCDR6.0という物が付いて来ました。本体のノートパソコンにはCD-ROMがついています。レコードでしか存在しないアルバムが何枚かありまして,カセットに録音して楽しんでいましたが,どうせならCDを焼こうかな・・と思い始めました。しかし私の持っているレコードプレーヤーはアンプ内臓のもので,ラジカセなどに直接つなげるものです。RCAピンプラグで接続します。ノートパソコンにはマイク入力端子はあるのですが,モノラル入力のため使えません。(ステレオ録音ができないと言う意味です)
 そこで何らかのデバイスを購入しなければならないと思うのですが,このような事にはこれまで全く興味がなく,どんなものを買ったらよいのかまるでわかりません@@。PCカードスロットルに何かを差し込めばよいのか,あるいはUSB端子に差し込めるものがあるのか。実際にCDを焼く段階になってもいろいろとご質問しなければならない事は出てくるかもしれませんが,まずは音を取り込むための準備段階として,どんな入力のためのデバイス?を買えばよいのか,教えてください!。ちなみにPCカードはTYPE(2)/TYPE(3)のものを一枚のみ装着できる・・と説明書には書いてあります。
 初心者的な質問で恐縮ですが,よろしくお願いいたします。
 一応過去の質問はすべて見てみたのですが,求める回答がありませんでした。
 それだけ当たり前すぎる質問・・ということでしょうか^^;。

 このカテゴリーでよいのかいまいち自信がありませんがタイトルの事がしたいのです。一ヶ月ほど前,Logitec社の外付けCD-RWを買いました。付属ソフトとしてWinCDR6.0という物が付いて来ました。本体のノートパソコンにはCD-ROMがついています。レコードでしか存在しないアルバムが何枚かありまして,カセットに録音して楽しんでいましたが,どうせならCDを焼こうかな・・と思い始めました。しかし私の持っているレコードプレーヤーはアンプ内臓のもので,ラジカセなどに直接つなげるもので...続きを読む

Aベストアンサー

こーゆーシンプルなやつでしょうか?>参考URL
「USBオーディオ」で検索するとほかにも出てくると思います。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/products/pc/AC-RU1.html

Qちゃんと写りません

パソコンが動くなりセーフモードで立ち上げてOS(windows Me)をインストールしました。うまく立ち上がるようにはなりましたが色がちゃんとでずに表示されます。画面のプロパティの設定で色を見たところHigh color 16ビットまでしかありませんでした。以前まではTrue color 32ビットを使えてました。現在はHigh color 16ビットまでありますが16色しか使えていません。High color 16ビットに設定できない状態です。どうすればよいのでしょうか?すいませんが宜しくお願い致します。大変困っております。

Aベストアンサー

>ビデオカードのドライバ
 ドライバーには、win98用とかwinme用とか色々有ります。
 貴方がどこからそのドライバーを入手したのかわかりませんが
 少なくとも《Win98からMeにアップグレードしました》アップしたわけですので
 そのドライバーが合っていない可能性があります。
 最新のでテストしてみて下さい。
 

QSMF の音割れ

midi ファイル再生時、16分音符が2小節くらいつづくとひどい音割れがします。
ので、1万円以下のSound Blaster の購入を考えていたのですが、高価なシーケンサのデモ版で再生してみたら、ほどほどに聴けるものに(全くクリアではないのですが)なっています。
音割れはサウンドカードが原因ではないのでしょうか???

Aベストアンサー

MIDI音源が原因です。
音源がソフトウェア音源であれば、そのソフトウェア自身かサウンドカードかスピーカに問題があります。
ハードウェア音源なら音源自身かスピーカ、アンプ経由の場合はアンプに問題がある事になります。
あと、データ自身に問題がある場合もありますね。外の曲データで問題がないならそのデータの作り方に問題があります。
私はハードウェア音源(ヤマハのMU2000、MI500)を使っていますが、データが合わないと音割れしますよ。

Q音割れします。

今使っているオンボードでは音量を上げると音割れしてしまいます。
せっかく、PowerDVDを買ったんですが少量の音でしか出来ません。
2000円以下のサウンドカードでいいものはありますか?
いちおう、P4G800-Vのオンボードサウンドです。
もしかして、スピーカーが悪いのかもしれませんが・・・

Aベストアンサー

私もPowerDVDを使っていて音が低くなるとゆうのに悩みました
PowerDVDで動画を再生すると普通より音が低く再生されます。
スピーカ本体にボリュームつまみがあるのならそれをあげる。
それかヘッドホンを使う(こっちのほうが意外と音がよい
価格はわかりませんがCreative社のSoundBlasterはどうですか?
なかなかイイ!サウンドカードですよ。
スピーカにお金をかける必要はないと思います。
現に私だってスピーカは700円でした(汗


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報