アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレをたまにやっていたのですが、これからは本格的な趣味にしようと思っています。
 そこで、目に見える目標を設定しようと思っています。
 まずは腹筋をモナカにしたいんですが、毎日ちゃんとやれば効果はでますか?。自分はこれまで3日に一回ペースで腹筋50回・背筋50回・鉄アレイ50回のワンセットをやったんですが、まったく効果がなくもしちゃんとやってもモナカみたいな腹になるように思えません。
 実際に効果が出た人のお話をいただきたいです。

A 回答 (2件)

>これからは本格的な趣味にしようと思っています。

⇒いい趣味ですよ。(^^♪ 他の運動関係でも文化関係の趣味ができても基礎体力ができるていると、より深くできます。\(~o~)/

腹筋はよほど追い込まない限りは毎日行ってもOKです。

ボコボコにするには、脂肪がついているとそうなりませんから(内部ではなっていても、外側から見えない)、どうしても有酸素運動をかなりするか、年齢とか体重により食事制限をする必要が出てきます。

書かれている程度では、正確にやってもそれほど効果は見えないのが普通です。

極大まかに言いますと、10回ほどしかできない、負荷をかけて行い、其れを毎日3セットから5セット行うのです。
日本のジムの負荷はちょっと眉唾なのですが、私は腹筋ではマシンでは100キロの負荷(それ以上が日本のマシンには無い)をかけて10セットを週に5回行っています。

しかし、脂肪を絞らないと、プロレスラー体型にガッチリですが、腹には薄く脂肪が乗っています。 ちょっと食事制限したり、有酸素運動を増やせばボコボコに出てきますが、年齢的にあまり脂肪を減らすと、免疫力も落ちますし、体によくないのです。
そういうのも考えて答えるので、健康とか病気関係の質問は病院の初診で聞かれる程度の基本情報が欲しいところです。
    • 0

こんにちわ。

そうですね、3日にいっぺんより、少しずつでも毎日がよさそうです。

あと回数も少なくても、きちんと有酸素運動(?)にした方がいいと思います。

私も日々腹筋をしていますが、100回位は出来るんですがやはり100回という回数にとらわれてしまい・・・100回をこなす為に、身体が楽な体制になってしまっていたようです。
確かに締まりはするんですが、モナカには程遠い感じでした。

そこで、「力むときはゆっくり息をはきながら(ある程度はいた後、そのままはきながら起き上がる)」「腹筋時は背中と首筋をピンっとのばしたまま」←背中がまがったまま腹筋してたんですよね、そのほうが楽だから。
これでやったら20回でヒーヒーでした。
あと首だけ腹筋。寝ころんで、腕を頭の後ろに。腹筋に力が入るまで首だけ息を吐きながら持ち上げる。これは暇を見つけてテレビを見ながらとか。

私は1週間で変わってきましたよ。
    • 0