プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いています。

結婚式まであと2ヶ月くらいになりました。
そこで、先日装花と演出(キャンドルサービス)などの
打ち合わせがあったのですが
相場がいくらくらいかが分からないので
高いのか安いのかよく分からなくなってしまいました。
そこで、一般的に装花は全て込みでいくらくらいか?
出来ればメインテーブルに○○円くらいとか
具体的に教えてもらえると助かります。
あと、演出はいくらくらいなのか?
キャンドルサービス、ルミファンタジア、スパークバルーン(バルーンスパーク)
それぞれいくらくらいか教えて頂けないでしょうか<(_ _)>

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは☆


9日に式が終了したばかりの新米主婦です♪
後2ヶ月ですか~、ドキドキですね!

私の場合、ホテル(お花屋さんは日○谷花壇さん)でしたが以下の通りです。

○メインテーブル装花 プラン+5~10万
 (私は特典で、10万円分無料でしたが。。。)
○テーブル装花    7,500円~13,000円
 (これまた特典で13,000円のモノを7,500円で。。)
○キャンドルサービス プランに含む
○トーチフラワー   13,000円(かな?)
 (キャンドルサービスの火)
○ナイフフラワー   13,000円(たぶん)
 (ケーキカットの時のナイフ)
○キャンドルピラミッド 3万
 (サービスでつけてもらいました)
○テーブルキャンドル 1卓2,000円
 (装花の周りに5~6個キャンドルが囲んでいる感じ・・・・凄く華やかでしたよ☆)
○ルミファンタジア  1卓7,000円メイン3万(位)
バルーンスパークは聞かなかったので、分かりません。。

お花って結構高いですよね!!!私もビックリしました。
私の場合は特典でかなり優遇して貰えたので、良い装花に出来たのですが、写真が凄く華やかでした。

ブーケの打ち合わせはこれからでしょうか?
これも結構かかりますよーー(>。<)
私はWDはキャスケードブーケ、CDでリストブーケ(ブレスレットの様なブーケ)にしましたが、4万5千と1万6千でした。。。高っ。。リストブーケはプラン内で無料でしたが、他にも髪のお花に5千ナドナド。。。

余談ですが、キャンドルサービスのメインキャンドルを披露宴後頂きました。(というかいつの間にか部屋に運び込まれていた。。。)
うちでは使っていますが、何ヶ月でも使えそうです(笑)

これから本格的に準備が始まる時期ですね!
ブルーになったり色々あるかと思います。頑張って下さいね☆絶対良い思い出になりますよ♪

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
細かく教えて頂いてありがとうございます。
お花は本当に高いのでびっくりしました。
参考にさせて頂きながら、お花屋さんと相談してみたいと思います。
ちなみに、リストブーケを使用されたのですね!
私も迷っているのですが、リストブーケだと手のおさまる場所がないって
よく聞きますが、どうでした?
教えて頂けるとうれしいです

お礼日時:2006/10/18 13:29

都内式場で結婚式をしました。


披露宴は、式場内レストランです。

会場装花…メインテーブル8万円
     ゲストテーブル一卓 7千円
キャンドルサービスやルミファンタジアはやらなかったので分からないですが、
ハープの生演奏で、12万円でした。
メインテーブルは、他の会場(レストランではなく、宴会場の様な所)
では、私たちが使ったテーブルより大きなテーブルなので、12,3万円の装花が提示されていました。

もしよかったら、ゼクシィの結婚費用シミュレーションをご覧になってはいかがですか?
演出の所にキャンドルサービスを入れられますし、披露宴装花代も表示されます。

http://zexy.net/cgi-bin/tmpl.cgi?sys_next_p=SIM0 …
シミュレーションでは、
装花の相場…113,000円
キャンドルサービスの相場…3万円となっています。
ご参考になればと思います♪
良い結婚式をお迎え下さい。

参考URL:http://zexy.net/cgi-bin/tmpl.cgi?sys_next_p=SIM0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
このシミレーションいいですね~
さっそくやらせてもらいました。
これらのアドバイスを元に色々決めていきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/18 13:32

以下は私が2年前に結婚式をした会場の料金です。

ご参考にされば幸いです。(※ちなみに会場はホテルではなく、某有名レストランです)
・メインテーブル装花・・・3万円
・ゲストテーブル装花・・・1卓あたり7千円
・ケーキ装花(ケーキナイフの装花含む)・・・1万5千円
それから演出ですが、私のときはキャンドルサービスはしませんでしたが、参考に出してもらった見積表には
・キャンドルピラミッド+キャンドルサービス・・・3万5千円(テーブル8卓の場合)1卓追加するごとにプラス2千円
・バルーン演出・・・3万円
・フェアリーイリュージョン(液体を大きなガラスのタワーに注いだらその液体が光るやつです)・・・メインタワー+ゲストテーブル8卓で4万5千円
となっていました。
質問者さんの結婚式がステキなものになりますように・・・(*^-^*)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
レストランウェディングだったんですね~
メインテーブルがとてもお安かったんですね
うらやましいです。
私はバルーンをやりたいのですが、一番高いんですよね~
参考にさせて頂きながら、担当の方と相談してみますね
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/18 13:36

私も相場が分らず困っていましたが、下のサイト見つけましたのでよければ参考にしてください☆


自分の場合、装花は現在の見積もり総額で60万位でした。(外注の業者が全く入れないのとホテルの立地的に割高かもしれません^^;)
そのうちメインテーブルが16万位です。
キャンドルサービスは9万位です。
あと、両親への贈呈関係・フラワーシャワー・ブーケ関係・ウェディングケーキ装花・ナイフとトーチ装花・ゲストテーブル等とりあえず一式含んでます。
自分が利用するホテルではルミファンタジアは10卓で12万位で、バルーン関係は3~5万位でしたよ。キャンドルサービスはこだわらなければ4万位からありました。
私もあと2ヶ月位で式なのでお互い良い式にしましょうね^^

参考URL:http://zexy.net/mar/manual/kiso_souba/kanto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、おめでとうございます。
お互い頑張りましょうね!
何にしても相場って分からないですよね・・・
このサイトを参考に頑張ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/18 13:38

相場というものがどれぐらいかは分かりませんが、私のときの金額は以下の通りとなりました。



・メインとテーブル装花は一般的にはプラン内でした
・メインテーブルのお花は、一般的な前にダ~っと並んでいるものではなく、6つの丸型にアレンジされたお花に変更しました。その分のアップ料金は、メインテーブルのテーブルクロスを白から茶系のお洒落な物に替えたのと合わせて+50,000円でした。(メインキャンドル席とケーキの席のテーブルクロスと装花代を含む)
・ゲストテーブルに置いたキャンドルは、小さいものを3つずつ置いたのですが、1つ500円だったと思います。

演出料に関しては・・・
・キャンドルサービスはプラン内でした
・ルミファンタジアは、検討した時点で数万だったような気がします
・バルンスパークは1つが3,000円~5,000円だったと思います

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
やはりプランってお得なのですね・・・
私たちはプランがないのです(T.T)
参考にさせてもらいながら、決めていきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/18 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!