今、iMac8.6を使っています。それで「IE4.5」を、「IE5」にバージョンアップしたいのですが、ダウンロードのやり方が分かりません。それと有料なんですか?それとも無料なんでしょうか?一応ホームページにはいってみたのですが説明もさっぱり分からないし、、、。取りかえしのつかない事をしそうなので、皆さん教えて下さい。あとついでと言ってはなんなのですが、操作パレットを消してしまいました。困っています。これのだしかたも教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あと機能拡張フォルダから「IE4.5」に関連したファイルをはずして


「IE5」をインストールして再起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかバージョンアップに成功しまいた!かなり苦労しましたが、、、。2回も回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2002/03/31 00:25

>エラーが起きてインストールが完了し ませんでしたとでました。



ダウンロードしたファイルが壊れていたと思います。
雑誌の付録のCDからインストールした方がよいでしょう。
    • good
    • 0

操作パレットについてはIEの表示メニューから選んで下さい。

    • good
    • 0

まず、IE5ですが無償ソフトなのでご安心を。



ダウンロード先は、マイクロソフトのサイト「MACTOPIA」
http://www.microsoft.com/japan/mac/default.asp )から可能です。
そこから無償ソフトのダウンロードや製品紹介が参照できます。

参考サイトからですと即ダウンロード画面に行けるようにしてあります。

また、ダウンロードするときのファイルタイプは、どちらでも構わないと思います。 違いは圧縮方式の違いです。(MacBinaryは、StuffitやCompact Proで解凍できます。)

どちらの場合も、かなり大きなファイルですので、マックピープルなどの雑誌の付録からコピーの方がお手軽で良いと思います。

バージョンアップ方法は、ダウンロード後インストール作業をを行うと自動でバージョンアップ作業になります。(操作パレットの指示に従えば大丈夫です。)

最後に操作パレットについては、他の詳しい方に解説をお譲りいたします。(実はネスケユーザーな者で・・・)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/defa …

この回答への補足

自分なりにダウンロードしてみたのですが、インストールができませんでした!エラーが起きてインストールが完了しませんでしたとでました。あとファイルが見つかりませんともでたのですが、やりかたが悪いのでしょうか?私なにかやっちゃったのでしょうか?泣きそうです!教えて下さい。

補足日時:2002/03/27 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?

MacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?
最後のJは何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

この当時は多言語対応では有りませんので『各国語』のOSが販売
されています。
『J』は日本語表示版

QIE4.5が使えなくなりました。

デジカメを購入して、mac OS 8から8.1までアップグレードしました。続けて8.6までしたいのですが、その前にIE4.5が接続できなくなりました。
「指定されたアドレスに接続できませんでした」というような内容のエラーは表示されます。どうしたらいいのでしょうか?
それと、8.6までアップグレードしたいのですが、「HDが使えません」というようなメッセージが出て、次に進めません。
使用しているmacはpower macintosh peforma 4400/200です。メモリは64MB、入っている主なものはイラストレーター8.0、フォトショップ5.0などです。
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。
PPP接続ができているとなると何だろう?IEの問題かもしれないですね。ネットスケープナビゲーターだとどうですか?また、DNSの設定が違っていると書き込みされた症状になります。

次にOS8.6ですが、アップデートはできませんよ。ソフトウェアーリファレンスに以下のように記述があります。
>対象機種:
>Mac OS 8.5以降をインストールずみのPowerPCプロセッサを搭載し、Mac8.5 で動作するアップル社製のコンピュータに対して
>使用することができます。
OS8.1から8.5へもアップデートはできません。8.5または、8.6を購入するしかないです。

メモリー出来れば最大搭載可能の160MBが望ましいです。ご予算と相談して決めて下さい。OS8.6だとシステムに30~40MB取られます。メモリーの増設をしないのなら、OS8.1のままという選択肢もあります。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8.6_update.html

QIE4.5のダウンロード

 事情があって 
Microsoft Internet Explorer 4.5 Macintosh Edition を ダウンロードしたいのですが
サイトの 場所を 教えて ください♪

 5とか 5.1でなく 4.5が 必要です

Aベストアンサー

日本のマイクロソフトのページでは配布をやめたようですが、本家のページで英語版の配布はしているようですよ。
日本語版でなければだめなのでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/mac/download/ie/ie45.asp

QIE4.5の初期設定で・・・・♪

Microsoft Internet Explorer 4.5 Macintosh Edition と 5.1を
同じ システム OS9.2の 中に 入れて 使っています
 最近 4.5の 初期設定で ホームページを 替えようと したら
その 画面が 出てきませんでした(^^;
 再インストールしても その画面が 出てきません

 そこで 5.1で 設定してやると 替わりました(^^; つまり 4.5と 5.1が
同じ 初期設定を 使っているような 感じです(^^;

 システムフォルダーの 初期設定を 削除しても 同様でした
 IEの 設定関係の 書類は どこに あるのでしょうか?
また  IE4.5を 完全な 元の 状態に 戻すには どうしたら
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

 曖昧で良ければですが。
 IEはホームページの設定など、IE独自のファイルを持っているわけではなく、「インターネット」コントロールパネル書類を参照しています(参照ファイルは初期設定フォルダにあるInternetPreferenceだと思う)。
 で、IE5.1でホームページの設定を変えると、それはコントロールパネル書類を書き換えた事になり、その書き換えられたコントロールパネル書類を参照したためIE4.1のホームページ設定が変わったんだと思います。

 次にIE独自のコントロールパネル書類を参照しないたぐいの初期設定は何処にあるのかといえば、IE5.1ではIEのアプリケーションが入っているフォルダの中、「PreferencePanels」の中に入っています。(4.5では記憶違いでなければシステムフォルダ内にこれと同じ物が作られているはずです。ただし、注意しなければならないのは、少なくともIE5.1で「PreferencePanels」を削除すると、IE5.1は起動できなくなり、再インストールしなければならなくなります(4.5では削除できたような気がするんだけれども)。

 こんなところでいかがでしょう。
 お役に立てたでしょうか。

 曖昧で良ければですが。
 IEはホームページの設定など、IE独自のファイルを持っているわけではなく、「インターネット」コントロールパネル書類を参照しています(参照ファイルは初期設定フォルダにあるInternetPreferenceだと思う)。
 で、IE5.1でホームページの設定を変えると、それはコントロールパネル書類を書き換えた事になり、その書き換えられたコントロールパネル書類を参照したためIE4.1のホームページ設定が変わったんだと思います。

 次にIE独自のコントロールパネル書類を参照しないたぐ...続きを読む

QIE4.5Mac版での文字化け

先日質問を入れましたがお答えが無いので再質問ですPowerMac 6300/120でMacOS8.1のセットでIE4.5を使ってインタ-ネットに参入していますが、最近開いたホ-ムペ-ジが文字化けして直りません。
 以前にも文字化けは有りましたが 表示→文字セット→日本語(JISやシフトJIS)の切り替えで直っていましたが、日本語(自動判別)にしても直りません。
先方に問い合わせましたところ、次の様なメ-ルを受信しました。
「当方が作成するHPはShift-JISでなく
 IEEEが推奨するJISですのでブラウザ機能は
 正常のようです。」
表示→文字セット→日本語(JIS)にしても直りまん、またIE4.5の初期設定のWebコンテンツ→ペ-ジ指定のフオントの使用のチエックを外してもダメでした。
尚念のためWindows95で開いた所正常なペ-ジがでます。MacとIE4.5の組み合わせ
に問題が有るのでしょうか?

Aベストアンサー

MacのIE4.5の文字化けには私も苦労しました。
対処方法は4.5に関しては「無い」です。
そのページを見るときだけネットスケープを使うかIEの5.0を使うしかありません。

5.0にバージョンアップすることをお勧めします。

参考URLからダウンロードするかマック専門誌の付録CD-ROMに大体入っているのでそれを使ってください。

参考URL:http://www.microsoft.com/mac/download/JA/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報