人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

岩盤浴、遠赤外線の効果で「良い汗」をかく・・・

「良い汗」なので体にとても良いということです。

自宅のお風呂でも、ゆっくり入ったら、
心地よい汗をかきます。
●これも、良い汗だと思うのですが、この汗は岩盤浴の汗と同じものではないのでしょうか?
岩盤浴と自宅のお風呂の違いがわかりません。何故、岩盤浴をするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私が行ったとき、


「岩盤浴やゲルマ温浴でかく汗は、デトックス効果のある汗で、つまり体の悪い要素を出してくれる汗なんです。
通常、この汗はマラソンして25分後ぐらいにならないと出ない汗なんです」
と、こういう説明を受けました。

実際に体験されたらすぐ感じると思いますが、何だか汗がサラサラしてて、普通にかくベタっとした汗と全然違います。
しかも、この岩盤浴とかでかく汗は、ミネラル(だったかな)がたっぷりなので、洗い流さない方が体を守ってくれるんです。
だから、岩盤浴の前にシャワーを浴びて、帰りは流さないっていう感じです。

私は行きたいんですが、赤ちゃんができたので今は行けません(TT)
行ってみられたらどうですか?
サウナとも違うし、すごく気持ち良いですよ。

この回答への補足

皆さんの回答をすべて呼んで理解に到達、

****
行ってみられたらどうですか?
サウナとも違うし、すごく気持ち良いですよ。
****

結局、この言葉にぐっときました。

補足日時:2006/10/11 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、経験談は説得力があり貴重です。
ありがとうございました。いってみたくなりました。

お礼日時:2006/10/11 07:50

汗の成分は99.9%の水分と塩分、そして、ミネラルや老廃物です。



汗と共に老廃物(毒素)を排出(デトックス)すると言うのも間違いでは無い(いい汗)でしょう。

しかし、成分は尿と変わりは有りませんが、濃さが違います。
熱くて出す汗・食べ物で出す汗・精神的に出す汗・全て体温調節のために汗は出ます。分泌物の内容が違ったとしてもほんの僅かでしょう。

ただ違うのは、発汗の量でしょう。
・・温水は水圧によって汗腺が塞がれて発汗量が少ないし、長く入ればのぼせるし体力も消耗します。
・・サウナは発汗は多いが、温度が高くて息苦しい。
・・岩盤浴は汗腺が開いて発汗が多く、常温なので楽。

体の芯まで温まれば発汗時間が長くなり、発汗量も多くなりますからそれなりに効果は有るでしょう。
と同時に塩分やミネラル分の不足に注意しましょう。

さあ、いい汗かいてデットックスしよう!!

チョッと待ってください。
42・3度程度で湿度80%、雑菌の繁殖・・大丈夫ですか?。細菌にとっては天国です。
毎日の清掃だけではとても間に合いませんよ。
月1回程度の消毒で大丈夫ですか?
でも本当に消毒や清掃を小まめにしている所もあるようですが、・・・して、その実体は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デトックスを排出と書いてくださって、感動!
正々堂々とした日本語の説明だと、とってもわかりやすいですし信頼感がわいてきます。そこに書いてあることは、たぶん本当にちかいのではないだろうかと感じます。パンフレット類にはこの感覚がナイ。

汗の種類、なるほど「サラサラの汗」をこのような言葉で補ってほしいデス。

だいぶ分かってきました。
良い面がを理解したのですが、悪い面も理解。
やっぱり、汚いところには行きたくないです。
温泉施設でラジエネラ? 菌が繁殖して営業停止になった話などもありますし・・・
またまた、足がとおのきそうです。 

お礼日時:2006/10/11 08:44

ぬらせば汚いシミになるシートで「足の裏から毒素を排出」とか、


クズワインで「ポリフェノールが活性酸素を消去」とか、世に健康
まがい商法の種は尽きません。岩盤浴も同じです。ただの低温サウ
ナですが、周囲に石を貼ることで差別化を図り、ありもしない効能
をでっち上げています。なにしろ関係者の誰も、遠赤外線と近赤外
線の区別を知りませんし、汗の成分分析をしたこともありません。

本当に汗で「毒素」を大量に排泄しているなら、毒液と化した汗で
皮膚が汚染され、「毒素」中の揮発成分で浴室内はビルケナウのガ
ス室状態のはずですね。入って気持ちがいいのなら、宣伝文句はす
べて嘘っぱちだということです。

インチキに騙されず、のんびりお風呂でリラックスしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう! 家のお風呂でデキルハズ。
そう思いたいのです。が、いった人に聞いて見ると、
ヤハリ気持ちがイイ。これは何故・・・・

絶対、宣伝が下手だ! 反対のことをやっている。
絶対、岩盤欲に行ってヤル。この不思議を確かめないと。
(笑)
へそ曲がりで申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

因みに、石釜パンと鉄板オーブンパン、これも宣伝がめちゃくちゃいい加減で・・・・中に入れるパン生地が違うだけじゃないのと言いたくなってしまいます。

お礼日時:2006/10/11 08:23

良く「毒素を排出」とかありますが、毒素の75%は便から、20%が尿から、3%が汗から、2%はその他方法で排泄されます。


ということで、汗をかいたとはいえほとんど毒素の排出量は変わらないのです。
それに、昔「活性酸素」なんてネタもありましたね。毒素も活性酸素も本当に体にたまっているのならば、重大な病気になっていると言えるでしょう。

また、汗の成分自体はどういうことでかいたかにかかわらずほとんど変わらないと思います。

岩盤浴自体は「流行り」のものです。後数年すると淘汰されてくると思います。

ただ、汗のかきかたとしては、岩盤浴はサウナみたいにむし暑くなく、そして運動みたいに辛くなく、お風呂ともまた違う環境にいるので、その気分的な違いがあると思います。
まぁその「気分的な違い」というのが岩盤浴の人気の秘密だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*****
汗のかきかたとしては、岩盤浴はサウナみたいにむし暑くなく、そして運動みたいに辛くなく、お風呂ともまた違う環境にいるので、その気分的な違いがあると思います。
****

こういう正確な言葉が宣伝パンフレットに書いてあると納得いくのに・・・・お店の宣伝は、遠赤外線、サラサラの汗とかいうよくわからない意味の言葉や、いろんな石の写真を並べたりするものだから、非常に怪しくなっていると思います。まるで、マイナスイオン発生機能付きドライヤーのよう。

お礼日時:2006/10/11 08:15

・遠赤外線の作用で汗を短時間で多くかける


・水と違い、水圧が無いので、体にかかる負担が少ない
・サウナと違い、比較的低い温度なので、体への負担が少ない
あたりがメリットでしょうか。

汗の質が違うというのは、よく聞きます。私も体験したときはさらさらした汗が出ました。しかし、これがよいものかどうかは、評価が分かれています。

最近の週刊誌で取り上げられていますが、施設衛生面が悪いところもあり、汗を流さないと、そこから細菌が入ってしまうことがある。汗がさらさらするのは、量が出ているからで、良質なものが入っているとはいえない。という論調もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠赤外線でなくとも短時間で多くの汗をかけると思うのです。宣伝パンフレットからは遠赤外線が良い理由が伝わってきません。水圧がない、高温の液体+水圧は確かに体に負担でそれがないことはよいことかもと、よく納得できます。

サラサラの汗、なんだか不思議な言葉だと思います。言葉の響きはさわやかです。私は汗っかきなので汗に含まれる水分量の比率が高く、いつでもサラサラの汗なんです。説明不足の言葉だと思います。

リラックス空間であるため照明は落すでしょう。
密閉、高温、このような空間が前提でありながら、いい加減な掃除しかしないとしたら、それは自分の首を絞めているようなものだと思います。この世界、イメージは絶対大切、だけど、科学的に納得できる説明が不足したままだと、客足はのびないかな・・と思います。

インターネットで色々調べれる時代、いい加減なパンフレットでは逆に客を失うことに気づいてほしいです。
私が岩盤欲にいける日はいつになるのだろう。
温泉が大好きなので是非体験してみたいと思ったのですが、宣伝が実にいい加減なので、ストップしています。

お礼日時:2006/10/11 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩盤浴に入った後体調が悪くなります

岩盤浴に行った翌日熱が出たり、下半身がだるくなったりします。
1度なら偶然かと思いましたが、先日久しぶりに行った後もそうでした。
間をあけずに行くと平気なのですが日にちをあけるとつらくなります。
肌もツルツルになるし、気持ちよくて大好きなのですが、体質に合わないのでしょうか・・・
冷え性ではありますが、血圧が高いことはありません。

Aベストアンサー

元岩盤浴施設店員として一言。
岩盤浴施設によっては、流行だから儲かる…と思って、体に良いことを考えてではなく、岩盤浴施設だったらこれくらいの温度で、こんな感じ…とかなりいい加減なところもあります。ですから、「汗をかかせれば体に良いと感じるだろう」と設定温度を高くしている店もあります。(すぐに汗をかくし、しんどくなるから、店側としては回転率があがるので、温度&湿度を高めに設定する)
本当に良いものを提供しようとして、湿度と温度を考慮している店に入るとその違いがすぐにわかるのですが…。
試しにスタッフに「ここの石は何度?どこ産?ゲルマ浴との違いは?」とか聞いてみて下さい。いい店は自信を持って答えてくれます。流行で入れてる店は、入れてる本人さえわからない、なんて当たり前です。
実際私の勤務していた店も、客の回転が悪くなってきたら温度を上げたりめちゃくちゃでした。

優良店を選んでみると、しんどくならないかもしれません。(素人意見ですが☆)

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qサウナとお風呂の違い効果はなんですか?

サウナ5分と41度のお風呂に浸ける10分で出る汗の量が同じですか?その汗の質も同じでしょうか?そして血行を良くするのがどちらですか?
どなたかお詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

お風呂は外部的
サウナは内部的

遠赤外線サウナを例に例えると 同じ状況として
遠赤外線グリルなどがあります。
遠赤外線で料理すると、中側に火は通るのに
外は焦げにくい。 これがサウナ

お風呂は フライパン
中に火が通る前に外が焦げてしまい、外は熱いのに中は冷たいのと
同じで
皮膚が熱くなれば、外側だけ熱くなる。 これがお風呂

汗は基本同じですが、汗と内部の汚れは、一緒に出すと
言われています。よって中の汚れを出す意味ではサウナのほうが
優れているのと、内部から暖めるため内臓を温め芯が温まります
ので健康にはいいと言われていますね。

お風呂の良さは、サウナのように我慢するわけではないので、精神的
開放感など心を癒してくれると言われています。

用は自分が気持ちいい入り方が一番いいと思います。

血行をよくする方法は本人の今 体調や精神状態などにも
にもよります。

入浴 サウナ  岩盤浴 マッサージ  入浴後の水分補給

などがありますので満遍なく、したいものをそのときにするのが一番
入浴時間も個人差がありますので、時間での良し悪しは難しいですね

お風呂は外部的
サウナは内部的

遠赤外線サウナを例に例えると 同じ状況として
遠赤外線グリルなどがあります。
遠赤外線で料理すると、中側に火は通るのに
外は焦げにくい。 これがサウナ

お風呂は フライパン
中に火が通る前に外が焦げてしまい、外は熱いのに中は冷たいのと
同じで
皮膚が熱くなれば、外側だけ熱くなる。 これがお風呂

汗は基本同じですが、汗と内部の汚れは、一緒に出すと
言われています。よって中の汚れを出す意味ではサウナのほうが
優れているのと、内部から暖める...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏も友達もいない方、週末をどうしてますか?

彼氏も友達もいない30台女です。
夜が寂しくてしかたないのですが、とくに金曜の夜が憂鬱です。寂しいです。
金曜の夜にはのんでねてしまいます。土曜になれば、洗濯したり、本を読んでますが、なんかむなしいです。
遊びに行く友達はいますが、1年に1回一緒に食事をする程度です。
年配の方にかわいがってもらえる性質のようで、2月に1度ほど、何人かの年配の方にのみに連れて行ってもらっています。でもしょっちゅう既婚のおじ様たちと遊ぶわけにもいきません。
何でも相談できる親友達は海外にいて、完全に孤独というわけではないのですが、日本では一人ぼっちな気になってしまいます。
外に出て、楽しそうな人たちやカップルを見ると、ますますさびしくなります。

寂しいとき、皆さんはどうしていますか?
週末はどうやって過ごしていますか?

Aベストアンサー

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。


その寂しさ、痛い程よくわかります。
私も週末は非常に寂しいです。特に金曜日の夜はね。
毎日夜の6時から9時くらいまでは寂しくて寂しくて家にいられないんです。だから車で適当にドライブしたり近くの温泉行ったりしてなんとか気を紛らわしてます。


街で楽しそうなカップルとか楽しそうな集団を見ると羨ましい、何故自分には彼女や楽しい仲間が出来ないのかなとツラい気持ちになります。


ベタですが、やはり好きな熱中出来る趣味を見つけるのが良いと思います。
私は音楽が好きで楽器やってます。


お互い寂しいですが、楽しみを見つけて人生楽しみましょう!もうそれしかないです!

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Q寒天とゼラチンの違いを教えて下さい

レシピによって寒天を使用したりゼラチンを使用したり…。
書いてある物と逆の物を有り合わせで使ってはいけないのでしょうか?
まだ試した事はないのですが、どっちでも同じ固まるのには変わりない…そう思うのは私だけ??

Aベストアンサー

寒天とゼラチンの違いというと、原料が植物と動物由来ということです。
寒天は「天草」という海草を煮たものを漉して棒状に固め、それを寒干ししたもの。
ゼラチンは豚などの動物性コラーゲンを精製したもの。(鯨や牛由来の物もあるが、現在はほとんどが豚由来原料)
食感も違います。寒天は「かっちり」固まるので歯ざわりがありますが、ゼラチンは「プリプリ」としているので喉越しが良いです。
寒天は、あんみつ、フルーツポンチ、水羊羹、牛乳かんなどの和菓子に、ゼラチンはゼリー、ババロアなどの洋菓子にという用途が考えられます。
ゼリー代わりに、「寒天」を使う位は問題ないかと思います。
ゼラチンの代用品としては「アガー」というものがあります。
食材専門店、業務用食材を扱う卸店などで購入できます。
よくケーキなどにフルーツが飾られている時その上にゼリー状のものがコ-ティングされていることがあるかと思います。それは「アガー」」を使っています
アガーは植物由来の増粘多糖類で、ゼラチンよりも凝固力が緩いです。
寒天の代用品としては、杏仁(アンズの種の仁)の粉などがあります。これは字からおわかりのように、杏仁豆腐の原料です。本格的な飲茶の杏仁豆腐ではこれを使っています。(逆に寒天での杏仁豆腐は「代用」ともいえます)ただし、杏仁粉は高価ですし、どちらかというと漢方薬として使われることが多いです。

以上のような違いがありますので、ご参考下されば幸いです。

寒天とゼラチンの違いというと、原料が植物と動物由来ということです。
寒天は「天草」という海草を煮たものを漉して棒状に固め、それを寒干ししたもの。
ゼラチンは豚などの動物性コラーゲンを精製したもの。(鯨や牛由来の物もあるが、現在はほとんどが豚由来原料)
食感も違います。寒天は「かっちり」固まるので歯ざわりがありますが、ゼラチンは「プリプリ」としているので喉越しが良いです。
寒天は、あんみつ、フルーツポンチ、水羊羹、牛乳かんなどの和菓子に、ゼラチンはゼリー、ババロアなどの洋菓...続きを読む


人気Q&Aランキング