インターネットエクスプロアラーのお気に入りツールバーの丸いボタンがときどき星形に変わったりしますが、なんでしょう。これについての説明はヘルプとかにあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「購読」状態にあるかどうかです。


「購読」とはページが更新されているかをチェックする機能です。

「お気に入り」ー「お気に入りの整理」で出てくるウィンドウで一番左おところにm-くが付いていると購読していることになりページが更新されると星印になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。この機能は全然つかいこなしていませんでした。便利なものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOS XでIE5.1のボタン、お気に入りバーが文字化け

MAC OS X(10.1.4)でIE5.1のボタンバー、お気に入りバーが
文字化けしてしまいます。ネットの文字は正常なのですが、
なぜでしょう?
なんだかアラビア文字のような文字です。
itoolsの20MBのフォルダ名も同様に文字化けしていました。

OS Xのフォントフォルダへ、osakaのフォント2つを再インス
トールしましたが直りませんでした。
IEの環境設定もフォントはosaka、ヒラギノと変えて試して
みましたが、
直りませんでした。

どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>mv: rename temp.txt to .CFUserTextEncoding: No such file or directory

これはtemp.txtがそこにないということです。

こうったら本格的な方法でいきましょう。

まずターミナルを起動して(ここから後は[RT]とあったらリターンキーを押すことを意味します。)

CD [RT]

vi [RT]

そしてiキーを押して

1:14

といれてescキーを押します。

そして

:w temp.txt [RT]
([RT]はリターンキーを押すという意味です)

そして

:q [RT]

これでtemp.txtに1:14が書き込まれます。

あとは

mv temp.txt .CFUserTextEncoding [RT]

これは何もメッセージなくうまくいくと思います。

ちなみにviというのはlinux(UNIX)のテキストエディタのことです。

Qたかがヘルプ・・・されどヘルプ・・・。

みなさん、こんばんは。自分のマシンのOSXのヘルプが開けないんです(泣)。
自分のマシンは1つのHDにOS9とOSXが入っています。自分でやれるだけの事は全てやったつもりです。まず、「fsck」でディスクのチェック。でも、これでは直らなかったので、「Disk First Aid」でもう1度ディスクのチェック・・・でも、これでも駄目(泣)。その後はノートンのソフトを使用してディスクチェック・・・でも、やっぱりOSXのヘルプは開く事はありません・・・。で、結局はシステムの再インストールをしたのですが、これでも駄目(大泣)。残された道は・・・リストアでしょうか^^;ちょうど、パーティションを切ろうと悩んでた時なので、リストアしても良いんですけど、データのバックアップをしなくてはいけないので、今少し躊躇しています^^;どなたか、ヘルプを開かせる方法を知っていれば教えて頂けると嬉しいです。(OSXでヘルプを開こうとすると「エラー -54」と言うメッセージが出ます)。

Aベストアンサー

参考URLの方法で直ることもありますが、ただ、エラー -54はパーミッションエラーですのでヘルプファイルのどれかのアクセス権がおkしくなっているものだと思います。

ヘルプファイルはハードディスクのLibraly - Documentation - help
の中に納められていますが可能性のあるものとしてはHelp Viewerのアクセス権です。
しかしそのフォルダの下には結構なファイルがありますのでそれかを原因を見つけるのは困難だと思います。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106291

QAdobe readerツールバーを日本語にしたい

MacBook Pro(OS X バージョン10.9.1)を購入して間もないのですが、今日初めてネット上のPDFファイルを印刷しようとしたらadobe reader toolbarの言語環境が英語だと気づきました。
Launchpadからadobe readerを開くと普通に日本語です。
設定を日本語にしたいのですが、どこを探しても言語環境を変えられるような部分が見つけられず質問させて頂きました。
初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

デフォルトアプリをプレビューにした方が便利と思うけど。

QWin お気に入り→Mac お気に入り

ウインドウズのお気に入りをマックのお気に入りに移すことは
可能でしょうか?
以前ウインドウズを使っていたのですが最近マックを使うことが多く
もし移せると大変便利なのですが。。。
ちなみにウインドウズはOSがプロフェッショナル2000で
マックはOSが9.2&10.1.3です。
ウインドウズの方はフロッピーは使えますがCDーRはだめで
マックはCDーRWはOKですがフロッピーが使えません。

Aベストアンサー

win側からです。
ieの「ファイル」-「インポートおよびエクスポート」を選ぶと、ウィザードが動き始めます。そこでお気に入りのエクスポートを選び、ファイルに保存します。その保存したファイルを添付ファイルにして自分のメールボックスに送信。
Mac側で、そのメールを受信。ieのツールバー(左側に「お気に入り」「履歴」「検索」・・・)のお気に入りを開けて、添付されたファイルをドラッグ&ドロップすれば、CD-Rもフロッピーも使わずに完了!です。

Q丸ゴジック(丸ゴシック)を探しています

はじめまして。Mac(OSX)を使っていますが、
「丸ゴジック(丸ゴシック)」のような角が丸い
フォントがほしくて、探しています。
(ひらがな・カタカナ・漢字・数字・アルファベット)

使用目的は、本格的なDTP等の印刷用ではなくて、
年賀状などをプリンタに出力して使いたいのですが、
探してみると、本格的な(業務用のような?)
フォントパックばかりで、個人には高価すぎます・・

OSXにインストールできて、個人でも手軽に買えそうな
「丸ゴジック」のようなフォントはないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

OSXならヒラギノ丸ゴシックが入ってると思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報