プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーリゾートのオンライン予約でオフィシャルホテル1泊+2日間のチケット付きのを予約してチケット類が届きました。

パスポートは引き換え無しで使える「2デーパスポート・スペシャル」となっています。
有効期限に日付は入っています。
ですが、指定パークの欄には何日にどちらとかいう書き込みはなく「○日2パークとも利用可bothpark」となっています。
このチケットは両方のパークを2日間行き来できるということなのでしょうか?

さっき私の休憩時間に電話したのですが、つながらなかったので、ここで質問してみました。

上記プランを利用されたことがある方やまたわかる方回答願います。

ふつうの2デイズパスポートは1日どちらかだけで同日に行き来できないことは承知しております。
それとリゾートバケーションで取ったチケットはまた違うのかな?と思ったりしてわかりません・・・

A 回答 (2件)

マルチデースペシャルパスは1日目から行き来ができます。


お持ちのチケットは2dayのマルチデースペシャルパスだと思います。
ただ、移動するとそれだけで時間がかなりかかります。
例えば、トゥーンタウンからTDSのロストリバーデルタに行こうとしたら、本当に端っこから端っこです。リゾートラインを使ってタイミングがよかったとしても、30分以上はかかります。もしタイミングが悪ければリゾートラインは閑散時12分おきなので、待ち時間も含めると40分以上はかかります。
ですので、移動は極力しない、もしどうしてもするなら1日1回を限度にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
2デイズのパスポートで両方移動可のものがあるのはしりませんでした。
まだパークでの行動の計画を立てておりませんので、どうなるかはわかりませんが、移動は何度もするつもりはありません。
参考になる書き込み感謝いたします。

お礼日時:2006/09/20 21:15

こちらの上段のパスポートですね?


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/packag …

カウントダウンを除けば、初日に両方とも行き来ができるのは現在は「バケーションパッケージ」のみのようです。
(違っていたら御容赦ください)


建前上、バケーションパッケージは「神奈川県の旅行会社登録をしているTDR(OLC)の、総合予約センター(営業所)が主催・通信販売するパックツアー」という形のようです。
パックツアーという形態だからこそ、パスポートスペシャルのようなものを組み込んで売るのが可能なのだろうな・・・と勝手(あくまで勝手にです)に想像しています。




あと、♯1さまのおっしゃるように、私もパークを替えるのは1日1回に留めたほうが良いかと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/packag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そのパスポートです。
hpにあるとは知らずにいました。
もちろん何度も移動するつもりはなく??と思ったので質問させていただきました。

お礼日時:2006/09/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!