18の女子です。もうすぐ大学に入学するため、現在は結構暇な時間があり、「今こそダイエットのチャンスだ!」と思い、なんとかお金をかけずに健康的に痩せたいと思っています。そもそも私が太ってしまったのは中3の高校受験を控えていた頃でした。それまで特に運動をしていた訳でもなく、ストレスのせいもあってか、このようになってしまったのだと思います。もともと痩せている子がやせたいといっているのではなく、むだについた5kgの肉を落として昔の顔ほっそりの自分に戻りたいのです。ダイエットにうまくいった方々、どうか成功例を教えてください。あと、ジョギングって、痩せるために効くのでしょうか?

A 回答 (3件)

この「筋肉緊張ダイエット」は効果があった!

急激にということはないかもしれませんが、確実に太りにくい体質になると思います。
私は2センチ太股がやせました。
しかもお金がかからない!
頑張ってくださいね。

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/tarchan/index.htm
    • 0

こんにちは。

私も色々ダイエットしているんですけど、
何より私運動が嫌いなのです(笑) けど、体重減らすことができました!
2週間で3kg落としんです(^-^)
ダイエット方法は今話題になってる低インシュリンダイエットです。
私がまじめにダイエットしたのは去年の12月。
しかし未だにその体重をキープ中。今は落とす必要ないので何もしてないです(笑)
低インシュリンダイエットは↓のURLに詳しくありますよ♪

あともう一つしてたのは半身浴。運動しないかわりにお風呂で
たくさん汗流しました♪ テレビなんかでは38℃がいいって言っていましたが
私は42℃でやってます。結構入ってられるので。
本読んだり音楽聴くと時間を忘れられますよ

私はこの二つが自分にとって一番やりやすい簡単なダイエットでした。
もしよければ試してみてください♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210432
    • 0
この回答へのお礼

低インシュリンダイエットって今、流行っていますよね?興味はあったのですが、難しそうで迷ってました・・・。でもやってみようと思いました。2週間で3キロですものね^_^!半身浴も少し前までやってました。42度ならぬる過ぎずいいですね。詳しいご回答ありがとうございました。

ジョギング30分を週5日で腹八分目の食事を心がければ5kgは必ず痩せます。

私は5kg減らすのに3ヶ月、9kg落とすのに6ヶ月かかっていますが。
運転免許の更新が-9kgの時にあったのですが、5年前と比べて顔つきが変わっていました(ほっぺたスッキリ)

継続すれば必ず成功します。

がんばってください。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

はげましのお言葉ありがとうごいます。週5日、3ヶ月頑張って走ってみようかな・・^*^;。現在も走っていらっしゃるのですか?やめてもリバウンドってないですよね?