18の女子です。もうすぐ大学に入学するため、現在は結構暇な時間があり、「今こそダイエットのチャンスだ!」と思い、なんとかお金をかけずに健康的に痩せたいと思っています。そもそも私が太ってしまったのは中3の高校受験を控えていた頃でした。それまで特に運動をしていた訳でもなく、ストレスのせいもあってか、このようになってしまったのだと思います。もともと痩せている子がやせたいといっているのではなく、むだについた5kgの肉を落として昔の顔ほっそりの自分に戻りたいのです。ダイエットにうまくいった方々、どうか成功例を教えてください。あと、ジョギングって、痩せるために効くのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この「筋肉緊張ダイエット」は効果があった!


急激にということはないかもしれませんが、確実に太りにくい体質になると思います。
私は2センチ太股がやせました。
しかもお金がかからない!
頑張ってくださいね。

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/tarchan/index.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

私も色々ダイエットしているんですけど、
何より私運動が嫌いなのです(笑) けど、体重減らすことができました!
2週間で3kg落としんです(^-^)
ダイエット方法は今話題になってる低インシュリンダイエットです。
私がまじめにダイエットしたのは去年の12月。
しかし未だにその体重をキープ中。今は落とす必要ないので何もしてないです(笑)
低インシュリンダイエットは↓のURLに詳しくありますよ♪

あともう一つしてたのは半身浴。運動しないかわりにお風呂で
たくさん汗流しました♪ テレビなんかでは38℃がいいって言っていましたが
私は42℃でやってます。結構入ってられるので。
本読んだり音楽聴くと時間を忘れられますよ

私はこの二つが自分にとって一番やりやすい簡単なダイエットでした。
もしよければ試してみてください♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低インシュリンダイエットって今、流行っていますよね?興味はあったのですが、難しそうで迷ってました・・・。でもやってみようと思いました。2週間で3キロですものね^_^!半身浴も少し前までやってました。42度ならぬる過ぎずいいですね。詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 13:02

ジョギング30分を週5日で腹八分目の食事を心がければ5kgは必ず痩せます。


私は5kg減らすのに3ヶ月、9kg落とすのに6ヶ月かかっていますが。
運転免許の更新が-9kgの時にあったのですが、5年前と比べて顔つきが変わっていました(ほっぺたスッキリ)

継続すれば必ず成功します。

がんばってください。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげましのお言葉ありがとうごいます。週5日、3ヶ月頑張って走ってみようかな・・^*^;。現在も走っていらっしゃるのですか?やめてもリバウンドってないですよね?

お礼日時:2002/03/27 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪が顔にあたるとかゆいんです

こんにちは。
タイトル通り髪が顔にあたるとかゆいんです。。。あたらなくてもかゆいときがあります。頬からあごにかけてです。
昔は全くそんなことなかったのですが最近ひどいです。
大人ニキビができていて髪も原因なのでしょうか?
あと私はとても乾燥肌でこれもかゆい原因なのでしょうか?
かゆいまでいくと敏感肌なんでしょうか?
これからスキンケアの商品を買おうと思ってるんで参考に教えてください!!

Aベストアンサー

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液などはどうでしょうか?
ソフィーナのリペアプログラムは、かなりしっかり保湿してくれて、乾燥しにくくなりますよ。
また、クリームなんですが、私が大人ニキビを克服したクリームがあります。ちふれのエッセンシャルクリームです。
最近は使っていませんが、面白半分で(何せ1,050円ですから・笑)使って以来、ニキビができにくくなりました。
すごくさらっとしたクリームですが、保湿はしっかりしているので、興味があれば。
スーパーのお客様感謝デーや特別招待会の割引対象になっていたりもしますので、そういうときにお試し気分で買ってみては?

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液...続きを読む

Qやせ日ダイエット(タイミング法)で痩せた人!

タイミング法を1ヶ月前からはじめたのですがなかなかうまく体重を落とすことができません。
「こうするといいよ」など成功するコツを教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体操の後の食事が一番大切だと思います。
普通に食べて良いんですけど、やはり栄養はあっても
量は普通でないといけません。
お菓子もいいとありますが、おすすめ出来ません。
三度の食事にしっかりと野菜をとって、体操は体が少し痛くなるくらいでないと
効果は出ません。
私も初めは体操の後はしっかり食べてしまってなかなか落ちませんでしたが
上のようにしたら、一週間に1キロのペースで体重が落ちていきました。

それに、少し運動を始めたり、いろんな事にチャレンジしてみると
効果は大きいと思います。

がんばって下さい。

Q顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。
もう黄砂は飛んでないですよね?
しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣
花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。
一体これはなんでしょうか!?
どうしたらよくなるのでしょうか??
お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も今の時期 顔や目がメチャ痒くなります。
花粉や黄砂が原因だと思いますよ
で 眼科や皮膚科は内服薬はだしてくれないところが多いのです。
内科を受診して抗アレルギー剤を処方してもらいましょう。
私はクラリチンレディタブ錠(塩野義)を内科でだしてもらってます。1日1錠で顔や目のかゆみも楽になってます。
内科で花粉症の薬だしてもらえるか確認してから受診してください。
 あと私は除菌の食器洗剤が部屋にあるだけでも顔がかゆいです。

Qジョギングは痩せる?痩せない?どっち?

ダイエットにジョギングは向かないのでしょうか?
過去Q&Aや、その他サイト等いろいろ調べましたが、
ダイエット時の運動については、
ジョギング派とウォーキング派に分かれるようで・・・
 
体重よりも、とにかく見た目をすっきりさせたくて筋トレ(自宅で)
とウォーキング(早歩き)を約9ヶ月続けています。
筋トレは週3、4日・ウォーキングは週3日一時間くらいです。
食事はなるべく和食で、間食も控えめにするなど気を付けています。
が、なんだか体型の変化はほとんどありません。
155センチ・46キロ・体脂肪率20%です。(女です)
全体的に締まりのない身体なので何とかしたいのですが
ジョギングは結局ダイエットに向かないのでしょうか?
ウォーキングもマンネリなので
走りたいという欲求はあるのですが・・・
どうすればキュッと引き締まった身体に近づけますか?

Aベストアンサー

書き込まれている数値だったら全く問題はないと思いますが筋トレ等をやって全く変わらないとすると、筋トレにしても「維持」くらいにしか効いていないのかもしれませんね。筋トレもマンネリになってしまうと効きませんから。少しは変化をつけないと成長はしません。
一方、ジョギングは引き締めに確実に効きます。トップランナーを含め、市民ランナーでもそんなに太い方はいらっしゃいません。むしろ、そこそこ早い人はかっこいいです。ウォーキング派が存在するのは膝への負担を考えた場合にウォーキングに軍配があがるからです。運動量はジョギングの方が上がりますので消費カロリーの点から言うとジョギング>ウォーキングは揺るぎません。
ただ、同じウォーキングでもフォームによってかなり違うことも確かです。全く効いていないように思うのは、効き難い歩き方なのかもしれません。ジョギングでもフォームがかなり重要です。

Q顔がかゆい!助けてください。

顔が非常にかゆいです。一ヶ月ぐらい前から。
自分は高3男なのですが、顔のこめかみや、にきびのところがかゆいです。

ニキビがないU-ZONEもかゆくなります。首のところとかも・・・。
かゆいときはデキモノがあるんですがかゆくなくなると無くなります。(にきびがないところ)
今日汗をたくさんかいたら顔中かゆくなりました・・・。(少し経ったら治まったけど)

これは花粉なのか、使っている洗顔料が悪いのかわかりません。
ちなみに洗顔料はロゼッタ洗顔パスタっていうのをつかっています、
硫黄がはいっているということで、顔をかゆくしているのでしょうか?

なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!
かゆくてしょうがないです・・・。

Aベストアンサー

#2です。

ぬるま湯だけで何十回も流せば石けんなしでOKです。

どうしても油分が気になるようなら、指先で石けんを触る程度の少量で鼻のまわりだけこすれば十分だと思います。現在の段階では油の取りすぎなのでこれ以上石けんで油を取る必要はないです。

1日、2日はぬるま湯だけでやってみてください。

首の方までかゆくなるというのは ロゼッタ・・は体質的に合ってないのだとおもいます。

ニキビの原因も、体内に原因があると思いますので…食生活などを考えた方がいいかもしれません。

プラス 枕カバーや掛け布団の顔に触れる部分を清潔にすると嘘のようにニキビが良くなる場合もあります。

Q20キロ痩せるための長期ダイエット方法を教えてください

28歳女、身長162センチ、体重75キロです。
もともと小さいころから太り気味だったのですが、この3ねんでさらに10キロ以上太ってしまいました。原因はどか食いまではいかないにしろ人よりはよく食べる(普通の女性がランチにおにぎり1個とサラダだとしたら、自分はおにぎり2個とからあげクン、のような感じです)歳をとり基礎代謝が減った上、3年前から一日中パソコンの前に座りっぱなしの仕事に替わったせいだと思います。

3年前gooダイエットダイアリーをつけていて、3ヶ月で6キロへったのですがそこから10キロ以上のリバウンドです。そのときは低炭水化物ダイエットでした。先日gooにログインしたらそのときの体重記録がそのまま残っており、3年で10キロ増に危機感を覚えダイエットを決意しました。

半年か1年くらいかけて20キロ落としたいのですが(身長からすると理想は55~6キロなので)、仕事が紙媒体のデザインの仕事でして締め切り前2週間ははっきりいって寝るのとお風呂以外の時間はパソコンの前です。睡眠は5時間程度とれているのでましですが、昼夜逆転で生きているか死んでいるかもわからない生活になり、運動どころではありません。会社で摂る食事はどうしてもコンビニ系だとかどんぶり系になってしまいますが、この期間ストレスを発散する時間すらないため特に好きなものを食べることで発散しているような気がします。

なんとか、閑散期などに集中して痩せることはできないでしょうか?やはり運度プラス食事でしょうか。その蓄積で20キロ痩せは可能でしょうか?忙しい時期向けには維持期間としての対策があればと思います。
アドバイス、よろしくおねがいします。

28歳女、身長162センチ、体重75キロです。
もともと小さいころから太り気味だったのですが、この3ねんでさらに10キロ以上太ってしまいました。原因はどか食いまではいかないにしろ人よりはよく食べる(普通の女性がランチにおにぎり1個とサラダだとしたら、自分はおにぎり2個とからあげクン、のような感じです)歳をとり基礎代謝が減った上、3年前から一日中パソコンの前に座りっぱなしの仕事に替わったせいだと思います。

3年前gooダイエットダイアリーをつけていて、3ヶ月で6キロへったのですがそこから1...続きを読む

Aベストアンサー

162cm75kgから49kgまでダイエットしました。
ここ最近は49から51kg前後をうろうろしているところです。
10kgへってはリバウンド繰り返しつつで、約3年かかりました。
糖尿病の食事療法の本を購入し(800円くらいでした)、カロリー計算して食べるようにしました。それプラス、30分くらいウォーキング。毎日出来なくても、駅までの自転車を歩くようにするとか。
まいにちおなかいっぱいお菓子もご飯も食べていたので、普通の量(一日1800カロリー)にするだけでもはじめは1か月に3kg減りました。そのごはゆっくり(1600カロリー)で、最後は1400カロリーくらいにしました。1600カロリー以内なら、おやつも少しは食べてました。絶対禁止にするとストレスで続かないから。最近はアイスでもお菓子でもカロリー表示されたものが多いです。
す。当時20台前半で、彼氏もいないし、きれいになってやる!と思い一念発起しました。本気でやせたかった。
Mサイズの服が入るようになれば何でも好きなもの選べます。
28歳、今後の人生が変わってくると思いますので、自分自身の為にがんばってください。

162cm75kgから49kgまでダイエットしました。
ここ最近は49から51kg前後をうろうろしているところです。
10kgへってはリバウンド繰り返しつつで、約3年かかりました。
糖尿病の食事療法の本を購入し(800円くらいでした)、カロリー計算して食べるようにしました。それプラス、30分くらいウォーキング。毎日出来なくても、駅までの自転車を歩くようにするとか。
まいにちおなかいっぱいお菓子もご飯も食べていたので、普通の量(一日1800カロリー)にするだけでもはじめは1か月に3kg減りました。その...続きを読む

Q顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに腕とかもかゆいんです。
太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。
私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。
一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

Q2児を出産後15kg太ったまま痩せないため、2ヶ月前よりダイエットを開

2児を出産後15kg太ったまま痩せないため、2ヶ月前よりダイエットを開始しました。
160cmで64kgでしたが、2ヶ月間のダイエットで5kg落とし、現在59kgです。あと10kg落として出産前の体に戻りたいと思っております。最初の1ヶ月で5kg落とした後、その後の1ヶ月間全く痩せていません。これは停滞期なのだと思いますが、なかなか停滞期を脱出できずに苦しんでおります。何かお知恵をいただければ幸いです。

ダイエット方法なのですが、早朝4時にジムへ行き「ランニング3km、30分間」と「水泳(平泳ぎ600mとビート板600m)40分間」をしています。運動時間が早朝なのは、子供達が小さい為自由になる時間が寝ている朝しかない為です。また水泳に関してですが、当方はクロールが全く泳げないのでダイエット効果は低いのですが、平泳ぎで運動しています。その他ジムには無酸素運動に効果的な各種リフティング等の機械もありますが、私がその使い方が分からないため「ランニング」と「水泳」の有酸素運動に偏った運動を続けています。

このまま、「ランニング」「水泳」などの有酸素運動のみを続けても痩せる事は出来ますでしょうか?停滞期を脱することは出来るでしょうか?

2児を出産後15kg太ったまま痩せないため、2ヶ月前よりダイエットを開始しました。
160cmで64kgでしたが、2ヶ月間のダイエットで5kg落とし、現在59kgです。あと10kg落として出産前の体に戻りたいと思っております。最初の1ヶ月で5kg落とした後、その後の1ヶ月間全く痩せていません。これは停滞期なのだと思いますが、なかなか停滞期を脱出できずに苦しんでおります。何かお知恵をいただければ幸いです。

ダイエット方法なのですが、早朝4時にジムへ行き「ランニング3km、30分間」と「水泳(平泳ぎ600mとビート板60...続きを読む

Aベストアンサー

懸垂は多分、女性初心者の場合一回も出来なかったと思います。
そこで、負荷を軽減してできるのが「ラットマシン」と言われる器具です。 どこのスポーツジムにもあるはずです。 最初から原理を理解した上で器具を選んで使うといいですよ。
懸垂で骨盤調整をして、軽い重量でラットマシンでいいと思います。

特に女性は40代頃から、肩・首の周りから背中上部、二の腕へと脂肪が蓄積して、首をすくめた様な形になりがちです。 この運動はこの辺りの理想ラインの形成に非常に有効です。 少し頑張って下さい。

では、あなたがカッコ良く生きる女性でありますように。 私の友人に負けないように。

Q最近、目や顔がかゆい!!

スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。
なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。
また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。

また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

花粉症の代表選手といえばスギですが、花粉は年中とんでいます。

私もイネ科のアレルギーです。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.html

Qすぐに痩せられるダイエット方法を教えてください! 短期間で痩せられるものがいいです。 食事制限はして

すぐに痩せられるダイエット方法を教えてください!
短期間で痩せられるものがいいです。
食事制限はしているのですが、なかなか体重が減りません。
やはり運動が一番いいのでしょうか?
回答お願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

それから運動で痩せられる人は体重三桁とかの超デブだけ。
標準体重付近の人は運動では痩せられません。
理論上は摂取カロリー<消費カロリーにすれば痩せられることになっていますが、運動で消費できるカロリーなんて大したことないです。
一方、運動で消費カロリーが増えると、体が痩せこけてしまうと心配して、脳にある代謝中枢が摂取カロリーを増やそうとします。
何を食べても美味しく感じるようになるし、運動して頑張っている自分をほめてあげたくなって、ついつい食べ過ぎます。

結果、運動で増えた消費カロリー以上に食い過ぎて摂取カロリーが増えて、あれれ体重増えちゃったよ、なんてことになるのが関の山ですよ。

食事制限で痩せないとのことですが、どのくらいのペースで痩せているんですかね。
月に1~2kgならいいペースですから問題ないです。

もし一か月やっても全然痩せない(体重が全く変わらない)のなら、やり方が間違っているのでしょう。
摂取カロリーの減らし方が足りないということです。
体重計は嘘をつきません。体重が減らないのは摂取カロリー<消費カロリーとなっていない何よりの証拠ですよ。

判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報