月末からグアム旅行に出かけ、関空よりANAを利用します。
日本は、まだまだ寒いですが、グアムは日本の夏の気候だ
と思います。日本では冬服、グアムでは夏服が必要でしょ
うか?関空で寒くないのか心配です。9月にグアムに
行った際には、グアム国際空港が深夜の為か非常に寒かっ
た印象が有り心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



今月末ならよほどの寒さではない限り、もう分厚いコートは着ませんよね?
でもジャケットやフリース程度でも荷物になるのがいやなら、関空にコート類を預かってくれるお店がありますので、そういったお店を利用されてもいいかと思います。
私は日本が冬服、旅行先が夏服の場合には、重ね着をして対応しています。
コート類もよほどのことがない限り、旅先まで持参します。
コート類の下には半袖+長袖などにしています。着脱が楽なカーディガンなどにすると便利です。
また、旅先が常夏でも機内や空港内、レストランなどあらゆる場所で冷房が効きすぎていることがありますので、長袖は必需品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の恰好で関空まで行き、コート等荷物になる物を空港の預かって
いただけるお店に預けてグアムに行くようにします。でも、料金が
高ければ、そのまま持って行きます。有難うございました。

お礼日時:2002/03/28 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

今日お出かけする者です。
気温が22度の 天気は晴れのち曇りという天気なんですが服装がよく分かりません。
ネットで色々調べましたら5月の下旬から半袖に切り替えるという意見が多かったんですけど
気温が22度で半袖って寒いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
風があれば、寒がりの方は肌寒く感じるでしょうね。
夕方になると気温も下がりますし半袖だけでは寒いでしょう。
なにか一つ上着を準備された方が良いかも。

Q【グアム】いまグアムの季節は何ですか? 気温は何度くらいですか? 日本はいま10月で涼しく半袖T

【グアム】いまグアムの季節は何ですか?

気温は何度くらいですか?

日本はいま10月で涼しく半袖Tシャツの時期は終わりました。

グアムはどんな感じですか?

あと日本の関空から往復旅行をしたいのですがどこが1番安く行けますか?教えてください。

1日フリーがある1番安いパックツアー

それか

1番安く行けるLCCを教えてください。

Aベストアンサー

月別平均気温などは観光局のサイトや旅行情報サイトにあります。
例えば以下。

http://www.arukikata.co.jp/weather/GU/


関空 / グアムの路線を持つLCCは1社のみ。韓国のティーウェイ航空です。

https://www.twayair.com/main.do


航空券とホテルがパックになったものは以下のようなサイトで検索してみて下さい。

http://www.tour.ne.jp/

参考まで。

Q今週末の東京の気温にふさわしい服装(女性)について教えてください。

21日から1泊の予定で東京へ行きます。
いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが
こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。
ボトムはジーンズにする予定です。
東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ここのところ昼間は半袖の人も見かけるくらい暖かい日が続いています。
私はコットンのニットアンサンブルや長袖シャツで、
朝晩はGジャンや薄手のジャケットを着ることが多いですが、
丁度よい感じです。ウールはまだ暑いかも。
夜間で歩くことが多いようでしたら、少し冷えるかもしれないので、
薄手のストールでもあると便利ですよ。

Qクリニークどっちが安い?関空とグアム

3日からグアムに行きます。
円高なのでクリニークはお安く買えると思うのですが
関空と現地デューティーフリーどちらがお安いかご存知の方いらっしゃたら
教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

クリニークはアメリカ国内で買ったほうがいいですよ!
為替の影響よりも何より、元値がぜんぜん違う感じです。
日本の空港では、デパートより安いかな?というレベルだと思いました。

数年前、NYのデパートで購入した時、カウンターのお姉さんに「日本では●千円もするのよ」って言ったら「クレイジー!」っていわれました。
日本で(デパートですが)5000円弱のローションの大きいサイズがそのとき19ドルでしたもん。2本買えちゃいますよ。たしかにクレイジーですな。

Q今、東京の気温ではどんな服装ですか?

今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、
気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。
東京の方教えてもらえますか?

 ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?
 
北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、
天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか?
ブーツだとむれそうですか?
長袖は必要ですか?

みなさんよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

先週よりは涼しくなりましたが、それでも暖かいですね。
例年なら朝晩と昼間の気温差が大きくなる頃なのですが、
それもなく、まだ厚手のジャケットなどはいらない感じです。
私は女性ですが、トップスはブラウ+カーディガン+ストールや、
コットンのニット+薄手のジャケット、などです。
ストールはよく持ち歩いているのですが、
実際には使うことはあまりありません。
でも、オシャレな方はもう首に色々巻いてます。
また、ブーツもオシャレな皆さんは9月から履いてます。
ブーツの中はどうなっているのか知りませんが・・・(笑)

Q2歳の子供を連れてグアムに行くのですが機内が心配で....。

こんばんは。
来週にはじめて家族5人でグアムに行くのですが(ノースウェスト)、
子供が7歳、5歳、2歳で上二人はあまり心配していないのですが、
一番下の2歳が機内でぐずらないか心配しております。
男の子です。
機内はちょっとしたミニカー、本など持ち込む予定ですが、
皆様の経験で機内で子供が静かになってくれたお勧めグッズまたは、
注意事項、アドバイスがございましたら頂ければ幸いです。
子供が機内で静かにしてくれることをただ」願っているばかりです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハワイ便では大騒ぎ、大泣きをよく見かけますが、グアムは時間も短いのでよっぽど赤チャンでなければ大騒ぎしてる子供もみません。
2歳なら大丈夫かと思いますが・・
ノースで先日いった時はパーソナルテレビがあったので、うちの子供達は映画をみたりゲームをしてあっという間につきました(成田初)
機材にもよりますが、ついてるといいですね。
航空会社からちょっとしたオモチャももらえるし、食事をしたりしてるとけっこう時間もすぎますから・・
ハワイ便は寝たいお客さんが多いから(行き)泣き続けてる子供に厳しい目ですが、グアムはそういうことはないと思います。
周りに十分親が気を遣ってれば大丈夫です。

Q沖縄の気温と服装

沖縄の体感温度と服装について質問させていただきます!
2月上旬に沖縄に旅行するのですが、実際に感じる気温は寒い日の方が多いのでしょうか?
平均気温が、20度いかない程度だと思うのですが…
初めての沖縄なので、どんな服装がベストかも知りたいです!

沖縄在住の方、実際に旅行などされた方、是非回答お願いします!!

Aベストアンサー

沖縄在住です。
薄着の長袖か、すぐ着けはずしできるようなジャケットがあれば十分だと思います。
最近は暑かったり、寒かったりと毎日違うので。。。ここは寒くても、気温は20度前後なのでそれくらいで、全然大丈夫ですよ。
沖縄旅行たくさん楽しんでくださいね。

Qグアムのホテル P.I.C 、グアムリーフ

HISでグアム旅行を申し込んだのですが、ホテルが満席のためHIS側から用意されたホテルに変更することになりました。

ロイヤルオーキッドからの変更で「PIC」か「グアムリーフ」を選択してほしいとのことでした。


これは一応ホテルのレベルとしたらグレードアップしているということでよろしいでしょうか?
またどちらがおすすめでしょうか。

基本的に外食するので地理的な観点、また施設等について教えていただければ幸いです。
当方大学生でプールで遊ぶというよりもビーチにいくと思います。

本日中にHISに回答しなければいけないので少し急いでいます。(HISも急ですよね・・・)
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

利便性で言えばリーフです。繁華街の中心地にあり、買い物や食事に便利です。JPスーパーストアやABCマート、DFSギャラリアへも歩いて行けます。またプールからの眺めも良く、プールからビーチへも直結しています。運がよければ部屋からも海が見れます。

PICは繁華街からは少々離れていますが、シャトルバスが10分間隔で運行しており、繁華街までは15~20分程度で着くと思います。また各種アクティビティはホテルまで送迎付きなので問題ありません。
PICの一番の魅力は、大規模なウォーターパークが宿泊者は無料で遊び放題というところです。シュノーケルやウィンドサーフィンなど、様々なアクティビティもできます。他社のアクティビティを別途申し込むとなかなかの値段なので、無料なのはお得です!
http://www.picresorts.jp/pic_guam/activity/index.html

でも、大学生のグループであれば、繁華街に近いリーフの方が良いかもしれませんね。私も泊まったことがありますが、なかなか良かったです。

Q気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

Aベストアンサー

その気温では、Tシャツとか半袖シャツぐらいでしょう。
それを考えれば、パーカーは暑い、でしょう。

Q9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキュー

9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキューバダイビングは、悪天候でもできますか?できたとしたら、波や透明度はどのくらい変わってしまいますか?

Aベストアンサー

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か「雨」を表示しているのです。逆を言えば雨は間違いなく降るからです(短時間ですが・・)

ただ、台風は注意が必要です。
日本にやってくる台風はこの地域で発生します。地域と言っても広いのでグアム島を直撃するとは限りません。着いた途端に直撃を受けて外出禁止令が出る、ということもありますのでそのときはあきらめてください。(外出禁止令が出ると、商店は閉店、ホテルに缶詰になります)
またグアム島には直撃しなくても、近くに台風が発生すると波と風が非常に強くなりますので、その場合はダイビングが中止になることもあるでしょう。

現地に行くと、天気予報のかわりに衛星画像がいつでも見れますので、グアム島の周りに雲が多ければスコールが多そう、とか曇りが多くなるとある程度判断できます。

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報