家で自分でできるあかすりの方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あかすりおばさんから聞いた話。



1.ボディーシャンプう利用者のヒトは、垢がでにくい(垢がないのではなく、こすりにくい)らしい。おばさん曰く、皮膚の表面に一皮あるような感じだそうです。そんなヒトには、一ヶ月間、石鹸で体を洗うようにしてもたってから、再度ご来店を頼むそうです。
2.同じ場所は何度もこすらない。素人は、力入れすぎで、何度もこするので、赤くなったり、ひどいときは、すりむいたような状態になるそうな。力いれずに、少し、控えめなくらいがよいらしい。
3.こする方向はあるらしい。ちゃんと覚えてませんが、首、お腹、手足のそでぞでの部分で、方向があるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 14:54

簡単な事ですよ!!


100円ショツプにあかすりのスポンジとか手を入れる手袋タイプのものがあります、私は、手袋タイプですけど、湯船に良くつかり、そのあとであかすりをお湯につけて、やわらかくなってから、水気をしぼり、こすっていくと、よく取れますよ!!ほんとに気持ちが良いですよ!!
なるべく、同じ方向にこするといいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公立図書館で文庫が置いてある棚について

いわゆる小説、つまりフィクション系は「文庫」の棚に
置いてあるのですがノンフィクション系、例えば法律、
経済、言語、科学、数学などに関する文庫は公立図書館では「文庫」の
棚ではなくてそれぞれのジャンルの一般書の棚に入れ込んである場合がほとんどです。
個人的には文庫なら文庫の棚に置いた方が分かりやすいと思うのですが
これは図書館側の管理システムか何かの都合なのでしょうか。
例えば利用者が館内の端末で「法学講義はどこにあるのかな?
」と検索して「法学講義(岩波文庫)」と
表示されれば「法学講義は岩波文庫か。岩波文庫だから文庫の棚にあるんだろうな」
と文庫の棚に向かうのでは・・・と個人的には思うのですけど。

Aベストアンサー

それは、それぞれ市町村などの自治体によって管理システムが
違うのだと思います。

私の住んでいる地域(埼玉県某市)では、小説の文庫棚とは別に
学術文庫などの文庫棚もあります。
その棚の中は、まず分類ごと(例えば民法なら324)に区分され、
更に著者のアイウエオ順に並べられています。
文庫の種類(岩波文庫、講談社学術文庫などなど)別には並んで
いなかったと思います。

ただ、新書に関しては、岩波新書、中公新書、講談社現代新書、などの
ように、新書の種類別に、そして著者別に並んでいたと思います。

そういうのって、利用者(住民)の声を聞いていろいろと考えて
やっているのだと思いますから、「利用者の声」みたいな投書箱
(私の利用している図書館にはあります)に書き込んでみては
いかがでしょうか?

Q筋肉つけたいです。家でできる練習メニューとかないですか、。おすすめの方法とかあれば教えてください

筋肉つけたいです。
家でできる練習メニューとかないですか、。
おすすめの方法とかあれば教えてください。

Aベストアンサー

アブローラーオススメ
上半身全体鍛えることができる
後はプッシュアップバーとか

Q岩波文庫と講談社学術文庫の違い

岩波文庫と講談社学術文庫はどちらも知的な内容の本で、少し敷居が高い本ではありますが、岩波文庫と講談社学術文庫ではどちらがさらに敷居が高いのでしょうか?

またそれぞれの出版社の特徴も聞きたいです。

Aベストアンサー

文庫は基本的に敷居は高くはないです(どちらかと言えば敷居を低くする為に作られたのが「文庫」です)。

学術的になものに関して言えば古典的なものが多く、文学作品も含まれる岩波文庫と(どちらかと言えば)新しい学術を文庫化する講談社学術文庫と言うような棲み分けがされているし、「調べたいもの(知りたいもの)が有るか無いか」で選ぶべきものなので「どっちが敷居が高い」と言う様なものではありません。

Q「韓国式あかすり」と「英国式あかすり」の違い

最近は、アカスリを行う健康ランドや銭湯が増えて来ましたが、

韓国式アカスリと言うと、日本でいうアカスリの大半を示す「布のようなもので体をゴシゴシこする」ことだと思うのですが、英国式アカスリとはどんなものなのでしょうか。

英国式アカスリを体験された方、いらっしゃいましたらご感想も宜しくお願いします。
また、韓国式がなぜ韓国式と呼ばれるのか由来を知ってる方いましたら、そちらの回答も宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「英国式」というものをcandystoreさんの書き込みで知ったもので
経験が無いので書き込みをするか悩みましたが・・もし的外れでしたらごめんなさい^^;。

韓国式は最初に「汗蒸幕(ハンジュンマ)」というサウナで毛穴の老廃物などを浮かせ
その後特殊な専用布で体をこすり垢を落とすもの、ですが
参考URL先のアロマサロンの掲示板によると、英国式というのは
「背中全体の泥パックで角質や毛穴の皮脂汚れを取り除く事が出来ます。
挙式の2~3日前には全身のスクラブトリートメントは、全身の余分な角質がとれて
つるつるのお肌に生まれ変わり、英国式あかすりとも言われ(後略)」
と在りますし、他のエステを見てみてもスクラブなんかを使ったりするようですのでエステのような物ではないかと思います。
察するに、「韓国式」は薬草で蒸してこする薬膳的要素の強い物、
「英国式」はオイルやスクラブを駆使したエステ要素の強い物、では無いでしょうか?

参考URL:http://www.ispot.jp/s/pure/bbs/5/

Q司馬遼太郎さんの竜馬がゆくの新潮文庫版

こんにちは。教えてください。
司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」なんですが、新潮文庫版って出てないのでしょうか?
文春文庫のなら見つけたのですが、私新潮文庫が好きなんです。
紐ついてるし・・
新潮文庫のwebサイトも見たのですが竜馬がゆくは載っていませんでした。
やっぱり文春文庫しかないのでしょうか?

Aベストアンサー

私の知る限りにおいては、『竜馬がゆく』は文春文庫ですね~。

私も新潮文庫、活字の感じといい、しおり紐といい、好きなんですが …
どうしてもという場合は、しおり紐付きのブックカバーを利用しましょう。

Q精神科に通ってるんですけど先生がなんの病名を教えてくれません。自分で聞くことはさすがにできません。私

精神科に通ってるんですけど先生がなんの病名を教えてくれません。自分で聞くことはさすがにできません。私は病名ないんでしょうか?それならいいんですけど。


あと先生に毎週精神科に通ってって言われたんですけど毎週行く必要ありますか??

Aベストアンサー

診断がついて黙っているケースと、診断がつかないでどう考えたらいいか微妙、なケースがあると思います。
毎週でも通ってほしいのは、より正確な診断と経過観察を必要としているからと考えます。
治療のために毎週の経過観察を必要としているのでしょう。
したがって通っていると何かよい効果がでる可能性があると思います。
通った方がいいと、私は思います。
私はそうアドバイスします。

Q新書、文庫について教えてください。

本の種類で「新書」と「文庫」と言ったりします。普段何気なく使っておりますが、どういう本を新書というのでしょうか?また、文庫についてもイメージはすぐにわくのですが、「もう一回り大きかったりすると文庫とは呼ばなくなるとか・・」そういった細かな取り決めってあるのでしょうか?新書も文庫もなんとな~くイメージはわくのですが、定義付けを教えてほしいところです。また、世の中、新書でも文庫でもない本っていくらでもあると思うのですが、それらにも新書、文庫に対応するような呼称ってあるのでしょうか?(ハードカバーとかってよく聞きますが・・)もし、無いのならば、なぜ特別に新書、文庫だけそういった呼称が存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

手元にあった,少し古い「角川文庫」の「文庫本」の末尾に「角川文庫発刊に際して」という文がありました。
それによると,「良心的編集・廉価・書架にふさわしい美本」といったコトバを並べながら,戦後の荒廃のなかから,文化を広く一般に広めようとしている様子がわかります。

「単行本」や「全集」に対し,普及版という位置付けて作られたと思っていいのではないでしょうか?

Q東京であかすりができるところ

 こんにちは。体をきれいにしたくて、あかすりに行こうと考えております。しかし、あかすりは女性のものと思っており(私だけ?)、男性の私は行きにくいです。そこで、東京・横浜あたりで男性でも行けるあかすりのお店ご存知の方、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

ズバリ、東京駅内(八重洲口地下)にお風呂があり、ここでアカスリサービスがあります。

参考URL:http://utsumi.tv/private/?itemid=18

Q文庫の本文用紙(上下)について

学生時代からず~~~っと疑問だったのですが、文庫本は出版社によって、本文用紙の上部がそろっていて「しゃきーん」となっているものと、不揃いで「ぼこぼこ」になっているものがあるのですが、それはなぜですか?(下部はどの出版社も揃っている、多分)
製造過程の産物か?それとも・・・知っている方がいらっしゃったら、教えてください。ちなみに、自分が持っている文庫で分類をすると、
上部が揃っている・・・文春文庫、講談社文庫、主婦の友社
上部が揃っていない・・・角川文庫、新潮文庫、岩波文庫
です。電撃とか、スニーカーとか、その他の文庫は持ってません。私は、ぼこぼこの方が味があって好きです。

Aベストアンサー

本の上の部分を天、下の部分を地といいます。綴じているのと反対の端を小口と言います。地と小口を裁断しないとNO1の方が仰られるようにペーパーナイフで切らないと読めなくなります。しかし、天は裁断しなくても不揃いになるだけで問題ありません。
そのため昭和2年に岩波文庫が発行される際に、経費削減のために天を裁断しませんでした。
新潮文庫は大正3年から発行していますが、本のサイズが現在とは異ります。所謂「文庫サイズ」の新潮文庫は昭和9年から発行された第三期のものからです。
角川文庫は昭和25年の発行ですが、当初はやはり文庫サイズではありませんでした。昭和26年から「文庫サイズ」となります。
いずれも天を裁断していませんが、理由はやはり安くするためと思われます。昔は天を切りそろえるという一工程を省くことで費用が抑えられたのですが、現在では機械化されているのであまり効果はありません。
古くからの文庫は伝統にしたがって(現在では特に理由はないが)天を切っていない。
あたらしくできた文庫では伝統がないので、最初から天を切り揃えている、ということだろうと思われます。
ご指摘の、文春文庫、講談社文庫、主婦の友社の文庫で一番古くからある講談社文庫でも昭和40年で最初の登場のときから天は切り揃えてありました。

本の上の部分を天、下の部分を地といいます。綴じているのと反対の端を小口と言います。地と小口を裁断しないとNO1の方が仰られるようにペーパーナイフで切らないと読めなくなります。しかし、天は裁断しなくても不揃いになるだけで問題ありません。
そのため昭和2年に岩波文庫が発行される際に、経費削減のために天を裁断しませんでした。
新潮文庫は大正3年から発行していますが、本のサイズが現在とは異ります。所謂「文庫サイズ」の新潮文庫は昭和9年から発行された第三期のものからです。
角川文庫は昭和2...続きを読む

Q岐阜であかすりができるところ。

岐阜駅から車で30分以内で行けるところで、あかすりができるとこがあったら教えてください!
エステとかは怖くては入れないので、スーパー銭湯みたいなところがいいです。
30分3000円くらいのところがあったらうれしいなぁ(^-^;)

Aベストアンサー

下記はどうですか?
マーサの近くです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/%7Efujinoyu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報