プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段フォルダを開くと、重ねて表示されていたのですが、今日開いてみたら新しいフォルダでどんどん開いていってしまいます。

ツール>フォルダオプション>全般>フォルダの参照>別のフォルダを開く時にウィンドウを作らない

にはチェックをして適用してあるのですが、直りません…
設定は、数日前にフォルダの画像を変えただけなのですが、それ以外はいじっていないはずなのですが…(、、;;

OSはXPです。


初歩的な質問かもしれないのですが、どうしてもわからなくて困っています(><

解決策がわかる方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昨日まで正常だったというのなら、[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]で、昨

日の設定に戻したらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元をしたところ、直りました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 17:08

レジストリのDirectoryとFolderとの項目をエクスポートした後にシステムの復元を行い、


直っていたらDirectoryとFolderとの項目を同じくエクスポートして比較してみてください
何が原因か判れば今後、同じ現象がでたらそこだけ直せばOKですし、
ここに原因を書いておけば似たような現象で困っている人の役に立つかもしれません

↓ここでは別のPCからDirectoryとFolderのレジストリをコピーして復旧したようです
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831998& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度今復元をしてしまった後だったので、比較ができなくなってしまいました、申し訳ないです…(><

今度同じような事が起こったときには、試してみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!