変わった洋服が大好きです。個性的な洋服・服飾雑貨を売っているお店・古着屋さんやインディーズブランドの店・サイトなどを教えてください。お店は関西限定で、できれば安いところをお願いします。

服の好みは個性的で、女らしい(ミルクのようなばりばりのロリータはあまり好きではありません。)のが好きです。

惹かれる言葉は「ガーリー系・民族衣装(ヨーロッパ、アジアなどこだわりません)・手作り・クラシック」
好きなブランドは「レストローズ」です。
ちなみにサイズはS~Mです。中世のヨーロッパ人が着てそうなドレス(映画に出てくるような)とか、和服のような洋服とか、「普通着れないよ。」と思うような変わったのも好きです。

こんな私が好きそうなお店がありましたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の大好きなサイトをいくつかアップします。


http://www.a-un.ne.jp/ ←着物の反物を使って洋服を作っています
http://1999.design.co.jp/2001/ ←期間限定ですが、ここでショップのめぼしをつけてはいかがでしょう?※売りきれ多し
http://ns.31rsm.ne.jp/~chika/index.htm ←かわいくて安い
あとはお気に入りのHPを見つけたらリンクでネットサーフィンをすると自分の好みとぴったりのが見つかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あ・うんさんかなりいい感じなのですがちょっと高いですね。2001年宇宙の旅はステキですね。もっと早く知っていれば・・。リンクをたどっていろいろ探してみます。

お礼日時:2001/01/09 02:57

もうだいぶ前(4~5年前?)ぐらいに「エンジェル」って言うのが流行りました。

ちょうどenznaさんが探しているような和風のような洋服ばかりを扱っているブランドです。昔、心斎橋のOPAにあったのですが今はないかもしれません。(中途半端な回答で申し訳ないです)もしなければ、ブランド古着を売っている店とかでは買えるかもしれませんが、ショップはちょっと分からないです。
ちなみに僕はクリストファーネメスばかり着てました。あれも個性的で、ヨーロッパ民族を感じさせてとても好きでした。あまりいい回答ではありませんが参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エンジェルって卓也エンジェルですよね。あのころは服の趣味が違ったのでチェックしてませんでした。今度心斎橋に行ったときに探してみようと思います。

お礼日時:2001/01/09 03:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q油性ボールペンの落とし方

油性ボールペンのシミが服について落ちません。
漂白剤でやっても無理でした。

落とし方わかる人いたら教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

ドラッグストアで売ってる無水エタノールで落ちるんじゃないかな。
シンナーだと強烈だし、あと何に使うの?って余っても仕方ないし。
無水エタノールだったら余っても8:2(2は水)程度で混ぜれば
消毒液として使えますしね。

原液のままでも油汚れなんてかなり落ちますから
台所まわりの掃除も出来ます。
(ただし気化していると危ないし、ガスコンロ上の報知機にも
反応するので気をつけてください)

Q和服を洋服にリフォームしてくれるお店

母の代理質問です。手持ちの和服を洋服にしたいのですが、こうしたリフォームを扱ってくれるお店をご存知の方は教えて下さい。住まいが神奈川県の県央ですので、できれば近いほうがよいですが、都内近郊でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

イトヨ-カド-のなかにあるリフォ-ム店が
着物を見事に洋服にしていました

お近くのヨ-カド-に入っているかどうかわかりませんが
聞いて見てはいかがでしょうか?

Qボールペンの落とし方

白いエプロンに付いたボールペンの落とし方を教えてください。

Aベストアンサー

ガンヂー インク消しのボールペン用で消えます。
ただ、紙や壁紙は消えましたが、布は消したことがないので断言はできません。
それから水性ボールペンの落書きも消えませんでした。
今回、普通のボールペンなら一度試されてはいかがでしょう?
ホームセンターにもありますよ。

きれいに落ちるといいですね。

参考URL:http://www.kdm.bz/p26717.html

Q25歳~30歳位の方、好きな洋服のブランド(shop)・よく買うお店・よく買う雑誌は??

20代半ば~30歳位までの女性の方で、お洒落が好きな方、コーディネートが上手な方、

好きな洋服のブランド(店)、よく買うお店、お気に入りデニムやよく買う雑誌などは何ですか?

昔は結構雑誌見て、自分がいいなと思うのを買ってたのですが、

最近、お洒落にうとくなってきたのと、年齢を考えると昔のように若い子向けのお店は駄目なのかなとか悩んで

無難なセオリーとか買うようにしましたが、ボトムスなど5号~細身7号なので大きいのと、
少し面白みがないな・・・て感じでいます。

好きな格好は、少しセレブぽいニコールリッチーの服装とか、

大人可愛い感じも好みです。

あまり、フリフリみたいな可愛らしすぎなのは年齢的に苦手かもです。

参考にしたいので、些細な事でも構いませんので、宜しくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

22歳女性です。
実年齢より高めの服装を好むのでレスさせていただきます。

雑誌はあまり読まない派だったのですが、最近INREDという30前後対象の雑誌を読んでいます。
基本は私からすると高めのブランドでコーデされたものが多いですが、
ティーンズブランドやユニクロなどからもセンスのいいものをチョイスして載せています。

同じ店で何点も買うことが少ないのですが、池袋の東急を観て回ることが多いです。
上品で質のいい物を置いているお店が多いので、見ているだけで色々と勉強になりますし。

DRESSTERIOR・UNITED ARROWSなどもいかがでしょうか。
よかったら検索してみてください。

Qボールペン汚れの落とし方

今日大学の講義中に過って手からボールペンを落としてしまい、前の椅子に掛けてあった友人の洋服に3センチくらいの黒線を付けてしまいました!友人は洗えば落ちると言っていましたが、もし落ちなかったら・・・と考えると、不安で仕方がありません。どなたか衣服に付いたボールペン汚れの落とし方をご存じの方はいらっしゃいますか?お願いです、教えてください!!汚れが付いてしまった服は車のシートのような素材で、色はピンクです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫、ボールペンでしたら
アルコールで丁寧にたたき出してください。
タオルを下に引くこと、
タオルの位置を1回づつかえること
これでキレイになります。

Qガーリーなかわいらしいお洋服

こんにちは。
ガーリーでかわいらしい、ふわふわした雰囲気のお洋服がすきなのですが、
そのようなお洋服がおいてあるお店で、どこかお勧めのお店を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします(*^ ^*)

Aベストアンサー

こんにちは☆

私の好みになってしまいますが、
*アナスイ
*レベッカテイラー
*シンシアローリー
*ジルスチュアート
などでしょうか。
アナスイは個性的すぎるかな。

私はあまり活用しませんが、
レストローズも可愛らしいふわふわした感じのお洋服ですよ☆

今の流行は女の子っぽいものが多いので、
普通のファッションビルでカジュアルブランドを見ていても、女の子らしいふわふわした感じのブラウスやジャケットは見つけることができますよ(*^_^*)
百貨店やファッションビルを散歩(?)してみてはどうでしょう?(^o^)

参考になれば嬉しいです♪

Q畳の油性マジックの落とし方 服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジッ

畳の油性マジックの落とし方

服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジックのしずくがポタポタ…(T . T) 落とし方教えてください

Aベストアンサー

完全に落とすことは難しいですが、少しでも薄くすることはできます。

http://kireinasekai.com/yuseimajikku/

Qセレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で

セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で買うのとどのくらい御値段が違うのですか?
少し高くなっているんですよね?

Aベストアンサー

いえ。同じです。
ショップ側が売ってもオリジナルほど、利益は無いです。
ただセレクト感を出すためにはいたしかたない。
本来なら、オリジナルを売るのが筋ですから。

Q服についた化粧下地の落とし方を教えてください!

化粧下地を洋服につけてしまいました。
洗剤でもお湯でも取れませんでした。
買ったばかりの服で、しかも目立つのでショックです・・・
どなたか落とし方ご存知でしたら教えて下さい!!

よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

洋服の素材と洗剤の選び方とか素人にはむずかしいので、早くクリーニング店に持っていくのがベストだと思います。
その際に、ついてしまった化粧下地の成分がわかるようなものを持参するとベターだと思います。

間違った処置をするとさらにひどくなるので、プロにまかせたほうあ安全だと思います。

Q辺見えみりさんのような、洋服のセンスが好きです!えみりさんの御用達の洋服ブランド等は?

辺見えみりさんの雰囲気や洋服のセンスが好きなのですが、

辺見えみりさんのブログをまとめた?『えみり製作所』の本を見て
プライベート写真などで載っている写真などで
全身は少しで写ってなかった物もあったのですが
凄く好みの雰囲気と服装な感じで、

辺見えみりさんの御用達の洋服のブランドショップや
お気に入りの洋服ブランド等知りたいのですが
ご存知の方や、多分ここじゃないかな?て思う方教えて下さい。

☆今週の週刊誌に新幹線から出てくる辺見えみりさんのカーキのような
グリーンようなお色のワンピースは何処のブランドの洋服か
わかる方いますか??
凄く可愛かったので気になってます。

☆又、辺見えみりさんのような雰囲気や洋服等のセンスを
参考にできそうな雑誌は何でしょうか?

今までJJやCanCam、姉キャンだったのですが、
辺見えみりさんのような雰囲気や洋服などを参考にできそうな
お勧めな雑誌はありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ユニクロ

なんでも着ますよ、彼女は。
ブランドだけ真似したって一緒ですよ(^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報