プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白い服って、クリーニングに出して、しまっておいてもワンシーズンたつと、保管中にシミができてしまいませんか?(袖口など特に)しまう時には見えなかったシミが浮かび上がってきて、一度そうなると落ちないんです。シミにならない、いい方法はありませんか?着なくても2,3ヶ月に一回クリーニングに出せばいいのでしょうか?今年は白流行で白いジャケットを買ったので、いつまでも綺麗に来たいんです。

A 回答 (1件)

クリーニング店に勤める者です。

ジャケットは当然、表示が「ドライ洗い」指定のものですよね?
そうしたら、いっそのこと着る前にクリーニング店に撥水加工をお申し出になったらいかがでしょうか?
そうすれば、一シーズン、よほどひどいものでなければ汚れをよせつけません。
次のクリーニングの時には洗いとまたプラス撥水加工を申し出ればいいのです。

今は季節柄、コートを大量に受け付けていますが、男性の薄もので綿素材の割合が多いコートは撥水加工を申し出られる方が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが100個くらい落ちてしまいました。撥水加工とは思いつきませんでした!どうもありがとうござます。早速今クリーニング屋さんに依頼中です。友達にもたくさん教えてあげました。本当に助かりました!!