C302Hを使っていますが、EZのマークが出てる時はEZwebを利用してるって事ですよね?でもEメール受信してまだ内容見てない時のEメールが届いてます、という画面でもマークが出ていますがこの時もお金かかっているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

厳密に言うとかかってます、が、C302Hはcdma-one2に対応してますので時間ではなく送受信したデータ量に対して課金されます。

つまり急いでメールを見る必要は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった。いつも、もしかして?と思ってたんです。ありがとう。

お礼日時:2001/01/05 13:55

僕も持ってるC302Hはパケット方式なのでデータ量課金(1パケット0.27円)ということになっています。


「ezチャイム‘eメ-ル'今すぐ確認しますか?」
というのが出る前に
「ezチャイム問い合わせ中」
というのが出ませんか?実はお金がかかってるのはそこだけなんです。(およそ1パケットのみ)
ezメニューから手動でもできますよね。これもおよそ1パケット使ってるんですよ。
    • good
    • 0

データを転送されているデータ量が金額になります。

だから、お金はかかっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPJ東海。『Eメール』と『ロングEメール』ってどう違う?

ボーダホンのPJ(東海)を使用しています。

今までEメールサービスを申し込んでいなかったのですが、他社(au)とのメール交換の必要があり、申し込むこととなりました。

ガイダンスに従って申し込むのですが、ただの『Eメールサービス』と『ロングEメールサービス』とあります。

『Eメールサービス』と『ロングEメールサービス』の違いを教えてください。

Aベストアンサー

Eメールは、送信64文字迄、受信は192文字迄。写真の送受信は出来ません。

ロングEメールは、送受信共に3000文字迄。ただし受信料もかかる事があります。
写真の送受信もしたければ必ずロングEメールにしてください。

Qez-webでも聞ける音声ファイル形式は?

携快電話12で
iモード用の着メロを作ることはできたのですが
同じ着メロをez-webでも聞けるようにしたいのですが
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

PsmPlayer
というフリーソフト版を使えば簡単に変換できますよ

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.html

QCメールとEメールどっちが安い?

普段すごいメールや着メロを取ってしまって、
パケット料金、請求金額がやばいんです。
着メロは我慢できるんですけど、メールは我慢できません。
普段EメールばかりなのでCメールを使ってみようと思うんですが、
どちらの方がお得なのでしょうか?
Cメールは受信タダですよね…。
ちなみ学生で学割を利用しています。
パケット割りにも入っています。
お願いします。

Aベストアンサー

学割時のCメールは受信無料、送信1.5円。
パケ割適用時のEメール50字では受信0.3円、送信0.4円。
Eメールは往復でも0.7円なので、基本的にはEメの方が安い。

「パケット割」でもパケット料が高くなってしまうなら、
パケット割の上位プラン「ミドルパック」を使うと
いいかもしれません。

パケットワンミドルパック:
月額2,400円で無料通信料10,000円。無料超過分7割引。
http://www.au.kddi.com/data/ryokin/index.html

参考URL:http://www.au.kddi.com/data/ryokin/index.html

QボーダフォンV302SHの待受画像を作るには

教えてください。
携帯の壁紙を作るのが大好きなのですが、
ボーダフォンV302SHの待受サイズは240*320で、jpegかPNGですよね。

そのサイズで画像を作り、携帯用簡易ホームページを作って画像をアップしましたが、V302SHでは表示出来ませんでした。データ容量が大きいかなと、5k台にしましたが、表示できませんでした。
メール経由で添付して送ると、画像が勝手に小さくなります。
画面フルサイズで表示可能なデータの仕様、わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

あれ?ソフト紹介なの?仕様の質問では?
>>V302SH
LCD Size【240×320】 ブラウザの表示画像サイズ【240×260】COLOR【262144カラー】
・インターネット経由での画像送信対応
・png形式およびjpeg形式を表示する事が可能

>携帯用簡易ホームページを作って画像をアップ
>5k台にしましたが、表示できませんでした。
V302SHはパケット非対応の機種なので
1ページに記述できる情報量>画像・テキスト込み6キロバイト

5k台でも厳しい場合がありますね。
わざとサイズの小さいものを作成して、一度置いてみて下さい。
それで表示されるようであれば、カラー、ホームページ自体に異常があるわけではなく
サイズがオーバーしているとわかります。

携帯用画像作成ソフト
>>携帯画銘菓
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/list_all.htm

ソフトを使用しての作成もソフトの作者は仕様をみてソフトの設定を作成している筈なので設定等があれば試されてみては?
と感じます。

あれ?ソフト紹介なの?仕様の質問では?
>>V302SH
LCD Size【240×320】 ブラウザの表示画像サイズ【240×260】COLOR【262144カラー】
・インターネット経由での画像送信対応
・png形式およびjpeg形式を表示する事が可能

>携帯用簡易ホームページを作って画像をアップ
>5k台にしましたが、表示できませんでした。
V302SHはパケット非対応の機種なので
1ページに記述できる情報量>画像・テキスト込み6キロバイト

5k台でも厳しい場合がありますね。
わざとサイズの小さいものを作成して、一度置いて...続きを読む

QA5302CAについて・・・。

着メロはいくつ保存できるのでしょうか?
着うたはいくつ保存できるのでしょうか?
取った画像はいくつ保存できるのでしょうか?

この三つについて教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

着メロ、着うた、画像、ムービーなどはすべて12.8MBのデータフォルダに保存されます。
ですから、ドコモのように「着メロ最大40件保存」という具体的な数は出せません。
着メロはダウンロードするサイトにもよりますがだいだい15KBぐらいなので着メロだけを保存すれば単純計算で12800÷15=約853件保存できます。
撮影した画像などは着メロよりファイルサイズが小さく8KBぐらいなのでもう少し多く保存できるはずです。
着うたはよくわかりませんが、たぶん100KBぐらいはあるのではないかと思います。

ちなみに例として、私は同じくデータフォルダ12.8MBのA3012CAを使っていますが、
着メロ約160件、撮影画像約250件、カラオケ約45件、Ezplus約55件で合計11MBくらいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報