痔になりやすい生活習慣とは?

金属容器の中に塩を保存してはいけないことを知らず、保存してしまい、ピンクに変色してしまいました。気がつかず、大さじ1杯ほど料理に使い食べてしまいました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

3年前まで保健所でこの手の質問に答えてました。

たった1回、大さじ1杯。使うときも気づかず、味も変じゃなかったんでしょう?

全然大丈夫ですよ!安心して下さい。
#1の方がおっしゃってるように、多分赤さび。それもすごくわずかな量です。健康に影響が出るなんて考えられません。

こういうのって、気にしてると気分の問題で何となく口の中に違和感感じたり、胃腸の調子が気になったりする人もいるけど、はっきりキッパリ、気持ちの問題です。

笑い話にしてしまうのが一番です。
    • 1

大丈夫ですよ。

大丈夫じゃなかったら今頃どうにかなってます^^
    • 2

たぶん赤錆と思います。

大丈夫でしょう。
    • 0