ゴールデンウィークにUSJに行こうと思っています。
でもさすがに祝日はすごく混んでいると思うので、
平日の4月30日~5月2日のどこかで行こうかと考えています。
しかし、いくら平日とは言え、GWなので、
やはりかなり混んでいるのでしょうか?
もし、去年のGWの平日に
USJに行かれた方などいましたら、
ご意見のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は3回いきました。

5月25日の平日に行きましたが、結構混んでいました。
GW中は当然混みますが、5.6月は平日でも混みます。
土・日は家族連れで混みます。
平日は修学旅行生や遠足で、開園から閉園まで混みます。
回り方を研究すれば、GW中でもそこそこ乗れます。
お店の人とかに聞けば、教えてくれます。
ファーストパスを有効に使う事と右回りに回れば結構上手くいきますよ。
4時以降は人が減ってきます。
夜のパレード(?)が終わった直後に走れば10分でバックドラフトなど入れるものもあります。
すべて1日で回りたいなら2.3月がおすすめです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうでしたね。
5月と言えば、修学旅行や遠足がありましたね。
平日なら学生さんは学校がある、なんて
単純に考えていましたが、
遠足という行事があるのをすっかり忘れてました。
それでも、2,3月まで待てそうもないので、
思い切って5月に行ってこようかと思います。
右回り、というのをポイントにしたいと思います。
ありがとうございました。