こんばんは。
アレルギー症状の改善・緩和を考えて
アルカリイオン整水器を購入されたかた。
使ってみていかがですか。
率直なご意見を聞かせてください。
またどのメーカーのものがよかったとか
いくら以上のものがよいかなども
教えていただけるととてもありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

zoeさんこんばんは。


私は10年前、ひどいアトピーでした。
酸性水がよいと聞き、藁にもすがる思いで購入しました。
私が買った機械はAKAI電機という会社のもので
当時26万くらいしました。
かなり高くてびっくりしたのを覚えています。
(知り合いから買いました)

あれから私なりに色々調べた結果、値段はあまり関係ないようです。
なぜこんなに値段に違いがあるかというと、機能性が高い事です。
例えば、アルカリイオン水の強度レベルを使い分けられるとか、
タイマーがついているとか、浄水機能がついているとか、
メロディで知らせてくれるとか・・・。
そういった機能の違いで値段も変わってきます。
あと、やはり店頭販売をしているところは安いですね。
訪問販売を専門にしているところは高めです。

私が聞いた話では、どのアルカリイオン水も効能は同じみたいですよ。
私のように、アトピーで酸性水を直接体につける人は
強酸性水が出る機械をおすすめします。
アルカリイオン水を飲んで体の中から改善したい方は
どの機会でもOKだと思います。

ちなみに、酸性水のおかげでアトピーは治りました。(^-^)

アルカリイオン水を使うと、ご飯の味も違いますし、お茶もおいしいし、
健康にいいのが一番です。病気をしなくなりましたしね。
(毎日1Lのペットボトル1本は飲んでいます)
アルカリイオン水を飲んだらもう水道水なんて気持ち悪くて飲めませんよ~ 
ほんとに。

絶対オススメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!!
店頭やインターネットで探しても、
一体どれがよいのやらさっぱりわからなくて
途方に暮れてたトコです。

26万はさすがに手が出なくて10万ぐらいでと
思ってたので、値段はあまり関係ないとの話は
とてもありがたいです。

たぶん値段的にも家電屋で買うことになると
思うのですが、買うときの参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすねの腫れもの、何科にかかればよいですか?

3週間ほど前に、脛に腫れ物ができて、痛くなっていることに気づきました。
特にぶつけた記憶もないし、青黒くもなっていなくて、ただ腫れているだけでした。初めてのことで不安になりましたが、一応今まで様子をみていました。

現状、大きさや痛みにはほとんど変化がなく、色が少し赤みがかってきています。
大きさは、直径2センチ程度の円形状で、盛り上がりは3mmくらいのようです。
これは何の可能性がありますか?

以前背中に粉瘤ができたことがありますが、それとは違うようです。

お医者さんに行くとしたら、何科にかかればよいのでしょう?皮膚科でしょうか、それとも整形外科…?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

外科と皮膚科のある病院で。
病院によって ここからここまで(症状や場所)は外科とか決まっているようです…
受付で判断できない場合は 近くのナースに判断をしてもらったりしますので 両方の科のある病院が判りやすいと思います。

Q頚椎の変形? 枕で緩和できる?

このところ、寝ても覚めても首から背中がガチガチに凝っていて、
ひどい時は吐き気すらありました。

今、整形外科にかかっているので
リハビリ士さんに伝え、触ってもらうと
「首の一番下の骨が動いてないよ」と言われ、マッサージをしてもらいました。
頭を持って左右、上下に回すのですが、左右に回す時には肩までついていってしまうようです。

「頚椎に変形があるかもしれないから、次回レントゲン撮ってもらって」と言われました。

朝、起きてすぐにもう痛むので、枕をしっかりと当てた方がいいと
アドバイスを受けてきましたが、枕の当て方で変わるものなんでしょうか?
もし、枕を購入するならばどんな枕が首に良いでしょうか?

Aベストアンサー

枕のあて方ではなく、枕自体が悪いのではないのでしょうか?

いい枕とは・・・
・ある程度厚みがある
・平らな形
・寝てみて気持ちがいいもの
・頭の重みで形が変わるもの


です。しかし頚椎の変形はどうにもできません。どんなことをやっても無
理ですが、肩こりや手の痺れ、変形が進むのは遅らせることができると思
います。

Qホスピス、緩和ケア病棟、訪問看護・・・

ホスピス、緩和ケア病棟、訪問看護などについて ご家族の方などでご経験のある方、少しでも何でもいいので、これはいい とかお勧めできる・・・といったことがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

肺癌患者さんの看護経験があります。
お礼の文章から察しますと・・・

ご本人の希望をかなえてあげるのが、何よりの看護だと思います。おそらく、脳梗塞の後遺症などのケースとは違い、十年近く在宅で看護し続けるという感じではないかと察します(家族の負担面を考えて。厳しい書き方ですが)ので、呼吸苦が出て対応しきれなければ救急車を呼ぶ、安定したら家に戻るという繰り返しとなるかもしれません。

在宅の場合に必要なこととして、一例を。
1:酸素吸入が必要なら、その酸素の管理(ボンベの残量の確認や交換作業)
2:痰が多く、自分で出し切れない場合は、チューブを使って痰を取る操作
3:食事はやわらかめで、食べやすく消化しやすいもの。且つ、たんぱく質を中心に心がける
4:排泄に関して、呼吸苦があると息むのがかなりの重労働になりますし、寝ている時間が長ければ長いほど、腸の働きが衰えて便秘傾向になることがあります。
5:また、床ずれの可能性も。これは訪問看護を受けていれば、必要な処置をやってもらったり教えてもらえます。床ずれがあるなしに関わらず、自分で身体の向きを変えられない場合などには、だいたい最低でも1~2時間おきに身体の向きを変えてあげる必要があり、排泄の面と食事や、この体位交換が介護の中心になるかもしれません。

他にも、家族が積極的に習得すれば、かなりの医療的な手技を自宅で出来ます。もちろんそのためには、入院している病院から、退院後継続して関わる訪問看護へ引継ぎがされ、こういった専門的なフォローを受けることが必要となると思います。

ホスピス・緩和ケア病棟は、患者さんが充実した時間を過ごせるよう、面会時間が幅広かったり、行事を工夫していると思います。肺がんで、他に転移して痛みがある場合などは、積極的に痛みを取り除く方向ですので良いかもしれません。

余談まで、入浴サービスはお薦めです。体調が良くないと、身体を拭くだけしか出来ません。でも様態が安定しているのなら、お風呂に入ってサッパリする爽快感を是非、見逃して欲しくないです。訪問看護経由、または自分で『入浴サービス』で検索して探し、週に1~2回でも取り入れて欲しいです。
また、車椅子での移動ができるのでしたら(呼吸苦の度合いにより、医師の判断を仰いでから)デイサービスなどを利用して、外に出て行く機会も大切です。主に介護する家族の息抜きにも、ショートステイの利用も。

もし在宅でみるのであれば、入院中に病棟婦長に相談してみてください。様々な情報や、問い合わせ・確認先の情報が得られると思います。いずれにしてもご本人の病状によりますので、医師や看護士長に相談するのが先決だと思います。

肺癌患者さんの看護経験があります。
お礼の文章から察しますと・・・

ご本人の希望をかなえてあげるのが、何よりの看護だと思います。おそらく、脳梗塞の後遺症などのケースとは違い、十年近く在宅で看護し続けるという感じではないかと察します(家族の負担面を考えて。厳しい書き方ですが)ので、呼吸苦が出て対応しきれなければ救急車を呼ぶ、安定したら家に戻るという繰り返しとなるかもしれません。

在宅の場合に必要なこととして、一例を。
1:酸素吸入が必要なら、その酸素の管理(ボンベの残量...続きを読む

Q椎間板ヘルニアについて、痛みを緩和する方法教えてください

足のしびれで、大学付属病院で、診察してもらいましたところ、椎間板ヘルニアといわれました。MRI検査は来週の予約です。とりあえず痛み止めをもらって帰ってきました。
安静にしておくようにとの指示でした。

とにかく休まることなく足がしびれて夜も眠れません。深夜に、特にしびれてきます。

腰痛でしたら、えびのように腰を曲げて寝ていれば楽になるのですが、ヘルニアは、どのように寝ても、どのように体位を変えてもしびれがおさまりません。四六時中、足のしびれがつづいて苦しんでいます。
なにか楽になる方法ありますでしょうか。

現在の状況:歩けるが、びっこを引いて歩く状態。
足の感覚はあるが、しびれている。
家で養生中。腰痛は何度かあるが、ヘルニアは、はじめて。

Aベストアンサー

MRI検査の結果によっては、手術となる可能性もあると思いますが、まずは安静にし消炎鎮痛剤等で痛みを和らげるしかないでしょう。今は痛み出して間もないようですので、何をしてても痛いと思いますが、腰に負担のかかる作業は避けて大人しくしていてください。手術をしない場合、痛みが落ち着いてきたら、理学療法等でリハビリを行いますが、何はともあれ腹筋と背筋を強化することです。それによって症状はかなり治まるはずです。

お大事に。

Q抗癌剤の副作用緩和、マイタケDフラクションの効能など

 71歳の叔母が抗癌剤の副作用で苦しんでいます。
 具体的には大腸癌原発で多発肝転移、FOLFOX4を投与したところ、吐き気等の症状が出ています。
 副作用を緩和出来ればと思うのですが、どのような手段が考えられるのかお知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂きました。
 いわゆる代替療法も調べると色々あるようですが、どれも宣伝の域を出ず、唯一、マイタケDフラクションなるサプリメントが臨床試験に入り、米国の癌センターでも副作用緩和に汎用されているとの情報を得たのですが、交互作用等が心配なので試してはおりません。もし実際のところをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

先日、私が回答記載させて頂きました、下記のURLのANo.3を参考下さい。その中の「参考 イ.マイタケエキス」に記載させて頂きました3つのURLは、今回の質問内容でありますマイタケDフラクションに関するものであり、参考頂けると思います。また、同じく下記URLのANo.3の最後のほうに紹介させて頂いてます「本」も著者である医師自身を含むのマイタケDフラクションの使用実感が綴られており参考になると思います。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1584241

しかし、マイタケDフラクションはTリンパ球などの増殖と活性(受動免疫といいます)を上げるものですが、これだけではガンを敵として認識する力(能動免疫といいます)が弱く不十分と思います。その意味でガンワクチンの併用も検討に値すると思います。

また、抗癌剤、放射線、手術などで出来るだけガンの勢力を弱めておくことが基本かと思います。抗癌剤、放射線はガンの抗原膜の下に隠されたガン特有の抗原を表面化させ、免疫療法を助ける役割も期待されます。上記の本の中で第6章にその本の筆者である 清水妙正 医師とマイタケエキスの開発者である 難波 教授 との対談がありますが、同様のことを開発者が言及している点は注目されるべきです。

しかし、抗癌剤の適切は使用方法に熟達した専門の腫瘍内科医は日本では少なく、抗癌剤の不適切な使用で、免疫力を含め体全体を弱めてしまうケースも非常に多いのではないでしょうか。なので、抗癌剤を受ける場合にはよい抗ガン剤の使用方法に熟知した医師を捜す必要を感じます。その意味でも上記に書かせて頂いたURLのANo.3の全体を参考頂ければと思います。

先日、私が回答記載させて頂きました、下記のURLのANo.3を参考下さい。その中の「参考 イ.マイタケエキス」に記載させて頂きました3つのURLは、今回の質問内容でありますマイタケDフラクションに関するものであり、参考頂けると思います。また、同じく下記URLのANo.3の最後のほうに紹介させて頂いてます「本」も著者である医師自身を含むのマイタケDフラクションの使用実感が綴られており参考になると思います。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1584241

しかし、マイタケDフラクションはTリンパ球などの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報