職場でOpenOffice 1.1.4 のマクロを使って
プログラミングをしているのですが、コンボボックスに
データを追加する作業で困っています

StarSuite 8 Basic プログラミングに
コンボボックスにデータを追加する場合は

addItem(Item, Pos)

と書いてあるのですが、

DrawPage = Sheet.DrawPage
Form = DrawPage.Forms.GetByIndex(0)

Form.cboDate.Text = Date()'今日の日付表示
Form.cboDate.addItem ("aaa",0)

と記述すると、addItemのところで怒られます
本当は、バージョンアップをしたいのですが、
それもできません

OpenOfficeに詳しい方がおられましたら、
教えてください

A 回答 (1件)

Pos が「0」からではなく「1」からなのではないでしょうか。

Form.cboDate.addItem("aaa",1) とやってもだめですか?
環境ないので憶測です。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。。。
試してみたのですが、ダメでした

もうちょっと考えてみます